ハッチリンクジュニアのレベルや口コミまとめ!日本人講師で安心?【2歳3歳児体験】

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

子供専用のオンライン英会話スクール。

幼児からOKという事だったので2歳11か月の息子が無料体験しました。

ハッチリンクジュニアは、日本人の先生がいるので、英語が話せないママパパも安心です。

今回は「ハッチリンクジュニアのレベルや口コミまとめ!日本人講師で安心?【2歳3歳児体験】」と題して

ハッチリンクジュニアレベルや口コミまとめ!【2歳3歳児体験】

ハッチリンクジュニア日本人講師で安心?

ハッチリンクジュニアの教材や英検対策は?

についてまとめてみました。

 

\無料体験2回で口コミを確かめて下さい(^_-)-☆/


ハッチリンクジュニアのレベルや口コミまとめ!【2歳3歳児体験】

オンライン英会話

今回、ハッチリンクジュニア無料体験をした息子についての紹介をします。

 

  • 現在2歳11カ月(2023.10月現在)
  • 1歳よりディズニー英語スタート
  • かけ流しメインのおうち英語
  • YouTubeは強制的に英語

 

こんな感じの息子が体験した口コミです。

SNSの口コミも紹介しますね(#^.^#)

 

私が体験した無料体験はこちらです↓↓

【ハッチリンクジュニア】無料体験実施中!

 

ハッチリンクジュニアのレベル

ハッチリンクジュニアは、推奨年齢3歳から18歳。

英会話、超初心者から上級者まで子どもさんのレベルに合わせたオンラインレッスンが受けれます。

レベルは、全部で8段階に分かれています。

無料体験の時に、先生がお子様のレベルを確認してくれます。

初級 1.pre-beginner
           2. beginner
           3.upper-beginner
中級 4.pre-intermediate
           5.intermediate
           6.upper-intermediate
上級 7.pre-advance
          8.advance

 

息子は、2歳10カ月ですが、レベルは「初級2のbeginner」でした。

 

ハッチリンクジュニアの口コミまとめ!【2歳3歳児体験】

息子は、初級2のbeginnerのレッスンでした。

無料体験で2回レッスン受けました。

レッスン内容を少しご紹介します。

無料体験1回目

まずは、自分の名前や年齢を言ったり。

先生がコインを右手か左手に隠すので「where is the coin?」と言ってそれを当てるゲームをしたりしました。

そしてABCソングを歌ったり、ABCのカードで

A apple

B banana

C cat

と単語の練習をして

It’s an apple.

It’s a bird.

It’s a cat.

と文章で言う練習もしました。

ボキャブラリーでは、「色」や「数」の練習もありました。

息子は、単語は言えるのですが、文章でまだ言えず

「It’s」が中々言えませんでした。

レッスンの途中に、先生が息子を楽しませようと「タッチ!」と言って画面越しで「タッチ」したり。

ピカチューのぬいぐるみで、色当てをやったりと、子どもが飽きないように工夫してくれました。

 

無料体験2回目

体験2回目も1回目と同じで

まずは、自分の名前や年齢を言ったり。

先生がコインを右手か左手に隠すので「where is the coin?」と言ってそれを当てるゲームをしたりしました。

そしてABCソングを歌たいましたが、息子は1回目と比べて歌わず、最後の最後に小さい声で歌ってました・・。

そしてボキャブラリーレッスンでは

「apple」「ball」「cat」「dog」「egg」

を使って、頭文字や文章の練習がありました・

「A a  apple」

「B b ball」

と書いてあって、先生が「what’s  letter?」と聞いて、頭文字の「A」と答えないといけないのですが、息子が「what’s  letter?」の意味が分からず、最初から「apple」と言うのをAから始まってEのeggまで言ってしまいました。

アルファベットの小文字も教えた事がなかったので、小文字も分からず。

センテンスレッスンでは、1回目と同じ

It’s an apple.

It’s a ball.

It’s a cat.

の「It’s」が言えず、何度も先生に修正されましたが、2回目はレッスン中に落ち着きがなく、飴を食べさせて気を引いたりと、思うようにレッスンを受けれませんでした。

「Repeat after me」が聞き取れないようで、先生の言う事を繰り返し言うのが難しかったです。

ボキャブラリーの単語や色や数は、ディズニー英語にも出てくるので覚えてるのですが、まだセンテンスが言えなかったので課題が見つかりました。

 

\フォニックス英語で英会話を出来るようになります/



ハッチリンクジュニアの口コミまとめ

兄弟でハッチリンクのレッスンを受けているママの口コミです↓

上の子と下の子とレベルをしっかり調整して授業を用意してもらえる

 

引っ越しするママの口コミ↓

オンラインなので転居しても続けられるのとてもいいです。

 

パソコン音痴のママ↓

オンライン英会話に少し抵抗がありましたがZoomの扱いも意外と簡単にこなせてます。

 

などの口コミがありました。




ハッチリンクジュニア日本人講師で安心?

オンライン英会話

ハッチリンクジュニアの先生たちは、採用率5パーセント以下で採用され、専門のトレーニングを終了した子供英会話教育の知識が豊富な先生たちです。

 

フィリピンの女性の先生が約25人

フィリピンの男性の先生が約5人

日本人の女性の先生が約10人

※先生たちの人数は変動があると思いますので、参考にして下さい。

 

日本人の先生もいらっしゃいましたが、私は外国の先生がいいので、フィリピンの先生を選びました。

先生とのやり取りが不安な方は、最初は日本人の先生を選ぶのも良いかもしれませんね。

甥っ子は違うオンライン英会話を受けているのですが、先生が外人の方なので、甥っ子のパパがレッスンの付き添いをしたがりません。

「言ってる英語が分からないから」と。

甥っ子のオンライン英会話は、日本人の先生を選ぶと料金が少しプラスされるようです。

その点、ハッチリンクジュニアは日本人の先生を選んでも、料金が加算される事はないので有難いですね。

英語が苦手だけど、子どもには英会話をさせたい!!と思っている方には「ハッチリンクジュニア」おススメですよ。

フィリピンの先生たちは本当に優しいので(#^.^#)

 

\ディズニー英語も無料体験できます/

ハッチリンクジュニアの教材や英検対策は?

本屋

ハッチリングジュニアでは、ハッチリンクのオリジナル教材が使われます。

それ以外にも市販英語教材を使用してレッスンを行う事も出来ます。

(ハッチリンクオリジナル教材以外を使用されたい場合は、事務局に問い合わせてください)

レッスンで使われる教材と英検対策についてご説明します。

Let’s Go(レッツゴー)シリーズ part1-6

終園前の幼児から中学生まで幅広い年齢の子ども達を対象に作られたBookです。

世界的にも人気の子供向け英語教材です。

Let’s Go(レッツゴー)phonics

フォニックスに特化した教材です。

フォニックスとは、英語圏の幼稚園や小学校などで子供たちに英語をどうやって読むか、発音するかを教えるために使われている教育方法です。

 

その他

  • We can!ウィーキャン
  • children Picture Dictionary
  • Up & Away 1-6
  • Side by Side 1-4
  • What your grader needs to know 1-6

英検対策

英検対策は、日本人講師限定のレッスンで受ける事ができます。

ハッチリンクのオリジナル英検対策の教材が用意されます。

下記の「英検○○級をひとつひとつわかりやすく」という教材は、ご自身が勉強したい級のテキストが使われます。

英検対策市販教材として活用できるので、英検受験を考えている方は購入する教材の一つにしてもいいですね。

\こちらが使われる教材です/

 

\学研が出版しているので安心して活用できますね/

 

 




ハッチリンクジュニアのレベルや口コミまとめ!【2歳3歳児体験】

オンライン英会話は、沢山の教室があるので悩むと思います。

ハッチリングジュニアは、事前に2回無料体験も出来ますし、先生たちがフィリピンの先生なのでとても優しくフレンドリーです。

レベルも8つに分かれていたり、使われる教材も豊富なので飽きることなくレッスンを続けれると思います。

オンライン英会話を考えている方は参考にして下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

【ハッチリンクジュニア】無料体験実施中!

 

【音声あり】ディズニー英語(DWE)2000時間超えた2歳10カ月の現在の英語力を紹介!

 

ディズニー英語(DWE)かけ流しの方法やかけ流しのみの効果が気になる?リアル口コミまとめ!

 

ディズニー英語システム棚のサイズや入れ方は?棚の使い方最新版口コミまとめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました