なつキング(鹿児島)wikiプロフ凄いのはマジックだけじゃない?

話題のネタ

2021年11月26日「THE TIMEの列島リアルタイム中継」に出演した「なつキング」くん。

全国ではまだあまり知られていないですが、鹿児島では有名人なんです!

これからじわじわと人気が出てくる予感のなつキング。

なつキング(鹿児島)wikiプロフ凄いのはマジックだけじゃない?についてまとめてみました。

なつキング(鹿児島)wikiプロフ

名前:榎木夏樹(えのき なつき)

年齢:12歳(2021年3月現在)

出身地:鹿児島県鹿児島市

出身小学校:鹿児島市立錦江台小学校

好きな事:マジック、ドラム

 

https://twitter.com/iwasakikoji0326/status/1464103116094128130?s=20

 

なつキングがマジックを始めたのは小学校3年生頃。

自宅に「マジックセット」がありました。

7歳の誕生日祝いに知人から贈られていたそうですが、すぐに飽きてほこりをかぶった状態だったそうです(笑

 

「暇つぶしに」と久々に箱を開けて、小さな箱に入れた小物が消えるというマジックに挑戦。

母親の里夏さんやおばあちゃんに見せると、とても喜んでくれたそうです。

「マジックはこんなに人を驚かせる事が出来るんだ!」

とマジックの世界に一気にのめりこんだなつキング。

 

Natsuking KKB 初生放送!! 初生出演‼︎

 

マジシャン達のYouTube動画を見て、カードマジックを中心に「独学」で練習を始めました。

独学の為、習得に時間がかかる技もあったようです。

最初に苦戦した技は「リフシャッフル」

カードの束を二つに分けて両手に持ち、その端同士をかみ合わせて混ぜ合わせる技術ですが、手のひらがカードより小さく、上手くガードがつかめませんでした。

しかし、放課後に毎日4時間以上の練習を重ねると徐々に出来るようになったようです。

努力家ですね~(#^.^#)

 

身につけた手品を家族や知人に披露していると、その噂が広がり色んな所から声がかかるようになりました。

親戚の結婚式

曽祖母が通っていた福祉施設

母親の行きつけの居酒屋

そして、今回、全国放送の「THE TIMEの列島リアルタイム中継」

 

「なつキング」という名前は、お母さんの里夏さんが「覚えてもらえやすいから」と付けられました。

「ゴー!なつキング!」という掛け声を使ったマジックがとても印象的です(^^♪

 

マジックの流れやトークが、とても中学生とは思えないくらい上手です!

「THE TIMEの列島リアルタイム中継」を見ていて、忙しい朝の時間帯でしたが、手を止めて見入ってしまいました(笑

 

 

 

なつキングは、小学校4年生からドラムを習っておりスマートフォンのアプリを使って曲を作り、マジック動画に合わせてYouTubeで発信しています。

マジックだけでなく、ドラムも!!!

 

世界での活躍も見据えて英語の勉強にも力を入れており、英検4級にも合格しました。

マジック用品メーカー「テンヨー」が開催した昨年の「ジュニアマジシャンビデオコンテスト」では「ナイスキャラクター賞」に選ばれるなど、活躍の場を広げています(#^.^#)

 

テンヨーさんのカードマジックは色んな種類があります。

カードマジックがさらっと出来たら、学校や会社でも人気者になれそうですね!

 

\テンヨーさんのカードマジックはこちらです/

ミラクルカードマジック2 テンヨー

 

スマホを使って曲を作って、そして自分の曲に合わせてマジックをするなんて、本当に凄いですよね!

 




まとめ

昨年はコロナ禍の影響で、マジックを披露する機会が減ったそうですが、逆に学校の休校などで、マジックを練習する時間は増えたそうです。

前向きに捉えているのが偉いですよね!

これからもなつキングの活躍を期待してます!

新しい情報が入り次第更新しますね(#^.^#)

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

梶田光の中学校はどこ?数学やピアノの天才(ギフテッド)の親も凄い!

キュウカラちゃん(上野由里代)wikiプロフ女版さかなクンって本当?!

話題のネタ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店や

コメント

タイトルとURLをコピーしました