線虫がん検査はどこでいつから出来る?!福岡の病院の費用や口コミが気になる?

話題のネタ

尿一滴でがん検査が出来ると話題の線虫がん検査。

実際、どんな感じなのかやってみました。

経験も踏まえて、今回は、線虫がん検査はどこでいつから出来る?!福岡の病院の費用や口コミが気になる?についてまとめてみました。

線虫がん検査はどこでいつから出来る?!

日本人の2人に1人ががんになると言われています。

実際、日本人の死因の1位もがんです。

早期発見が重要ですが、コロナ禍で、病院に行く事を控えている人も多いと思います。

受診の遅れが、がんの発見や進行に大きな影響を与えるのではないかと、メディアでも大きく取り上げていますよね。

そんな中、病院に行かず、「尿1滴でがん検査」が出来るとメディアを賑わせてる検査があるんです。

線虫がん検査です。

線虫の優れた嗅覚を用いて行われるこの検査は、がん患者の尿に線虫が集まり健康な方の尿からは線虫が逃げるとう凄い検査なんです!!

 

がん検査と言えば、どこのがんの検査をするのかによって、病院が違ったり、費用もかかったりと時間やお金もかかりますよね。

しかし、線虫がん検査は尿を提出するだけでいいんですよ。

一度の採尿で全身のがんのリスクを調べれるって凄い事ですよね。

ステージ0やステージ1早期がんにも反応するそうです。

そして、検査の感度は86.3だそうです。

 

 

現在は、線虫がん検査で分かる癌は15種類

胃がん

大腸がん

肺がん

乳がん

子宮がん

膵臓がん

肝臓がん

前立腺がん

食道がん

卵巣がん

胆管がん

胆のうがん

膀胱がん

腎臓がん

口腔・咽頭がん

です。

 

私は、先日、福岡に提出してきました!

検査はとても簡単でした!!

 

現在は、東京・大阪・福岡で受付されています。

 

線虫がん検査を受けるには

N-NOSEHPからキットを買う必要があります。

流れを説明しますね。

  1. 検査キットの購入
  2. 指定の住所にキットが届く
  3. 検査の予約(尿の提出場所と提出期間を選択)
  4. 採尿(検査しおりに書いてあるように、キットの中の容器に採尿して、スポイドで容器に入れる)
  5. 尿を提出
  6. 検査結果報告書が贈られてくるのを待つ

 

例えは、福岡だったら、

N-NOSE ステーションFUKUOKAに提出になります。

提出出来る期間を自分で選択出来ます。

提出出来る時間は、平日7:30~13:00

第2土曜日と翌日日曜日、第4土曜日と翌日日曜日の8:00~14:00(祝日と年末年始は除く)です。

 

選択した期間に提出できなくなった場合、一度提出期間をキャンセルして、再度また提出期間を選んでと、キットを購入してから6カ月間はそのキットを使用できます。

実際、私は提出しようとした日が大雪になり、N-NOSEステーションFUKUOKAに持って行くことが難しくなりキャンセルしました。

一度予約しても簡単にネットでキャンセル出来るのが有難いですよね。

この時期、体調がどうなるか分からないですもんね(#^.^#)

 

実際、尿を提出するにあたって、方法が2つあります。

 

  1. 常温で尿を提出する場合は採尿後4時間以内に提出
  2. 冷凍で尿を提出する場合は提出日の前日までに尿を採尿し採尿後すぐに冷凍し冷凍を保持した状態で提出

 

現在は、東京・大阪・福岡でしか受付をしていませんので、近隣に住んでる方など、東京・大阪・福岡に行ける方は線虫がん検査が受けれますね。

いずれは、全国で受付が出来るようになると良いですよね~。

 

提出もとても簡単でした。

N-NOSE ステーションFUKUOKAに持ち込み、バーコードをピとするだけで終了。

受付完了のメールが届きます。

検査結果は、約6週間後に、指定した住所に届きます。

 




線虫がん検査福岡の病院の費用や口コミが気になる?

福岡の病院で線虫がん検査が出来るとメディアで言われていました。

福岡鳥飼病院で検査ができていたようですが、コロナの影響で現在は受付を停止しています。

ですので、福岡で線虫がん検査を受けたい場合は、N-NOSEステーションFUKUOKAに提出する方法の一つになり、現在は、病院で検査は出来ませんのでご注意くださいね。

気になる、検査費用ですが、病院でがん検査する時は、診察料・判断料・検査料などかかります。

検査費、検査結果報告書代、検査キット、検査キット等の送料代が含まれています。

保険適用ではないので、全額負担になりますが、

簡単に検査できるし、尿を取るだけですので苦痛も無いので安いのではないかと、私は思います。

私は、主人と私の両親と4人分申し込みました。

両親は、毎年健康診断受けたり、がん検査うけたりしていますが、今まで受けた事が無い場所がんのリスクが分かるのであればという事で、今回やってみました。

 

 

線虫がん検査は、がんを判断するのではなく、がんのリスクを判断するの検査ですので、もしがんのリスクがあると判断された場合は、後日、自分で病院に行って何処のがんなのか調べる必要はあります。

検査結果も100%正確ではないので、線虫がん検査には賛否両論あるようです。

ただ、マンモグラフィーを毎年受けてても乳がんになってしまう方もいます。

バリューム検査をしてても、胃がんになってしまう方もいます。

 

見つかりにくいがんの早期発見に繋がったり

忙しくて検査を受けに行く時間が無かったり

病院に検査に行くのが嫌だ

という方には、尿の提出だけでがんのリスクが知れるのであれば「やってみようかな」も思う方もいるのではないでしょうか。

ネットで「線虫がん検査」と検査すると、色んな所から検査キットが販売されていますが、正規のN-NOSEの検査キットは、N-NOSEのHPからの購入になりますので注意して下さいね。

N-NOSE

まとめ

いかがでしたか?

今話題の「線虫がん検査」について少しは分かりましたか?

気にはなっていたけど、どんなのだろう?

と思っていた方の役に立てれば嬉しいです(^_-)-☆

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

サバ缶納豆効果は糖尿病だけじゃない?!ダイエットにも効果あり?

酒粕パックは効果なし?シミが消えた?口コミはマットがしてる?!

唐津Qサバランチは東京や福岡でも食べれる?販売店や価格が気になる?!

甘酒を失敗した時の利用法やリメイクは?固いし甘くない原因は?!

切り干し大根スープはアトピーや花粉症に効果あり?!朝イチが良いって本当?

話題のネタ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店や

コメント

タイトルとURLをコピーしました