ディズニー英語(DWE)かけ流しの方法やかけ流しのみの効果が気になる?リアル口コミまとめ!

ディズニー英語

おうち英語の進め方で悩んでいる方も多いと思います。

私もその一人です!!

このやりやり方をずーと続けてて効果はあるのか?ととても不安です

同じような気持ちの人がいなかな~とSNSで検索など良くしています(笑。

SNSを見ても、おうち英語で効果があるのか?どんなやり方がいいのか?など、色んな投稿がありました。

私以外でも同じ悩みの方がいるみたいなので、少しおうち英語のDWEのかけ流しの効果についてまとめてみようと思いました。

今回は、「ディズニー英語(DWE)かけ流しの方法やかけ流しのみの効果が気になる?リアル口コミまとめ!」と題して

おうち英語でディズニー英語システム(DWE)を使っている方の情報をまとめ

そして、実際にディズニー英語システム(DWE)をやっている私のリアル口コミを紹介します。

 

 

 

 

\DWEに挫折しそうになった時のモチベーションUPにおススメの本です/

 

ディズニー英語(DWE)かけ流しの方法やかけ流しのみの効果が気になる?

DWE

SNSに投稿されている「DWEの掛け流し」に関する投稿は、DWEを初めてまだ数年以内の方が多いようです。

 

DWEを続けれる家庭は、「かけ流し」に成功している?成功した?

DWEに挫折してしまった家庭は「かけ流し」を続けれなかった?

かんじでしょうか・・。

 

  • 掛け流ししとけば勝手にしゃべる訳じゃないし、親がそれ名に頑張らないときちんと身に付かないと思っている
  • 掛け流しだけは多少してたので、耳は良さそう
  • ほぼ毎日掛け流しでDVDはプレイアロングをご飯中にちょいちょい見せてたらclap your handsとshake your handsがCDから流れるとDVDなしでもやるようになった
  • 1人目育休終了でほとんどできなかったDWE、2人目の産後1ヶ月経ったから気合を入れて掛け流しを再開!と思ったら長男が嫌がる。
  • コツコツ掛け流しDWE。好きな曲には反応する。そんな反応を目にすると掛け流しも意味があるのかなと感じる
  • 朝からCDの掛け流しをしているのですが、習慣になって音がないと音を出せ!と要求するようになる息子

 

 

 

 

 

 

DWEをやっている方は一度は聞いたことがある「拓土くん家の英語メソッド」

ディズニー英語システム

私はDWEを始めた時にすぐ買いました。

DWEのモチベーションが続かなかったり、掛け流しが続けれなくなった時に読むと

また頑張ろう!!!

と思えますよ(#^.^#)

 

\DWEの成功事例があると、DWEの進め方のヒントが分かりますよ/

 




ディズニー英語(DWE)かけ流しリアル口コミまとめ!

DWE

私は、息子が1歳の時にDWEを始めました。

ディズニー英語システムは効果ない?1歳から使い始めたリアル口コミを紹介!

 

自宅に昼間息子と二人の時は、テレビを付けずにDVDをずっとかけています。

車でお出かけの時は、車でDVDをずっとかけています。

DWEを始めて1年8カ月が経ちましたが、掛け流しは目標の2000時間は超えました。

ですが、DWEのかけ流しだけの時間が2000時間という訳ではありません。

息子が、まだあまり言葉が出ていなかった1歳半くらいまでは、かけ流しはほぼDWEで大丈夫でした。

しかし、段々大きくなるにつれて、自己主張をしてきて、ちょっと見せた「YouTubeが見たい!」というようになってきました。

そして、私も大人しくして欲しい時などはYouTubeに頼るようになってきてしましました(笑

その代わり、YouTubeで見せる動画も全部英語の動画を見せています。

その動画を視聴する時間もかけ流しの時間に入れて2000時間です。

出来るだけ、DWEの動画だけを見せたかったのですが、2歳ですでに

「YouTubeを見たい!!」

と言い出したので、この先、DWEのかけ流し出来るか不安な事もありますが、YouTubeと上手に付き合いながら掛け流しを続けていこうと思っています。

 

ディズニー英語システム

 

最近、やっとDVDだけでなく、CDもかけ流しに使うようにしました。

映像があった方がいいかな~と思いDVDメインでかけ流ししていましたが、食事中など映像があると食べずにずっと見ているので、教育に悪いと思い食事中などはCDに変えました。

CDに変えて気付いたのですが、映像が無くてもDVDの場面を覚えているようで、先回りして次の単語を言ったりしています。

かけ流し2000時間の効果はあったんだな~と思った瞬間でした。

CDとBOOKを使ってのかけ流しをした事が無いので、今度は読み聞かせもやっていこうと思っています。

 

ディズニー英語システム

 

そして、最近は、DWEで出てきた単語を使って、私が話しかけをするようにしました。

まだまだ英語だけを言っても理解が出来ていないので、英語で質問して日本語でも同じ質問をしての繰り返しですが、子どもの吸収力は凄いので、何度か教えたら耳から聞こえる音だけで口にするようになっています。

やっぱりDWEのかけ流しの効果で、耳が英語に慣れているのではないかと思います。

かけ流し2000時間は達成できましたが、まだまだ2000時間では英語に慣れてたくらいのレベルなので、これからは、かけ流しのインプットと、口にするアウトプットの両方の時間を確保していきたいと思っています。

 




ディズニー英語(DWE)かけ流しまとめ

ディズニー英語システム(DWE)のかけ流しだけをしていたら、英語が話せるようになるわけでは無いと思います。

かけ流しで、英語を使える土台が出来ている状態だと思います。

かけ流しのインプットをしたら、アウトプットも必要です。

DWEのかけ流しに終わりはないので、無理せず自分も楽しみながらこれからもかけ流しの効果を信じて続けたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

\かけ流しを続けるには、目指すものがあるといいですよ/
ディズニー英語
naruをフォローする
すぐるんママチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました