テビタ・ツポウ(ラグビー)の奥さんは誰?プロフィールや結婚の馴れ初めが気になる?!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
ラグビー スポーツネタ

ラグビーワールドカップ2019年が終わって「ラグビーロス」になっている方も多いのではないでしょうか。日本代表でなくても、応援したくなるラグビー選手が日本にはたくさんいます。来年の東京オリンピックのラグビー代表の候補の一人にも名前があがっている、テビタ・ツポウ(ラグビー)の奥さんは誰なのか。プロフィールや結婚の馴れ初めなどをまとめてみました。

テビタ・ツポウ(ラグビー)の奥さんは誰?

テビタツポウ選手の奥さんの名前はツポウ祐紀未さんです。

 

2018年3月3に、ジャンクSPORTSにも登場していましたね!

 

https://twitter.com/rivalknockout/status/975335021119549441?s=20

 

そして、2019年11月10日のジャンクSPORTSにも出演されます。

【アスリート夫婦の自宅に潜入!こだわりの食事&ルール】

という番組内容ですので、今話題のラグビー選手のこだわりの食事やルールが見れるわけですね!

アスリートの方の食生活がとても気になる私としては、とても楽しみな内容です(^_-)-☆

 

また、ツポウ祐紀未さんの出身ですが、フェイスブックらしきものが見つかり、そこで、出身が宮城県仙台市であることが記載されています。

旧姓は佐藤さん。

Facebookで、ツポウ祐紀未さんのお母さんの佐藤史依さん出てきました。

仙台在住で、ツポウ祐紀未さんと家族となっていましたので、間違いはないようです。

ちなみに、1990年生まれのお兄さんか弟さんがいらっしゃるようです。

こちらもFacebookのツポウ祐紀未さんの家族情報です。

ツポウ祐紀未さんは、2013年には、高校のあるフロリダ州のライブオークに在住し、その後、2014年にハワイのホノルルに写って大学に進学したようです。

高校は、フロリダ州にある、suwannee(スワニー)高校で、大学はホノルルの、カピオラニコミュニティーカレッジを中退しているようです。

カピオラニコミュニティーカレッジは、日本人留学生が多く、日本人職員が常駐している学校だそうです。

 

入学に際してはTOEFLだけではなく、IELTS、TOEIC、英検と複数の英語スコアを受け入れているそうなので、高校生活をアメリカで過ごしたツポウ祐紀未さんは、英語でらくらく入学できてそうですね(^_-)-☆

 

https://twitter.com/oo1182/status/1189794712279900166?s=20

 

 




テビタ・ツポウ(ラグビー)のプロフィールや結婚の馴れ初めが気になる?!

テビタ・ツポウ(ラグビー)のプロフィール

氏名:テビタ・ツポウ(Tevita Tupou)

生年月日:1991年9月26日

出身地:トンガ

身長:189cm

体重:102kg

チーム:パナソニックワイルドナイツ

ポジション:フランカー

 

トンガ生まれのテビタ・ツポウ選手は日本に留学生として来日しています。

ラグビーワールドカップ2019年で大活躍した、日本代表の中にはトンガ出身の選手が4人いました。

  • ヴァル アサエリ愛
  • ヘル ウヴェ Uwe Helu
  • アマナキ・レレイ・マフィ Amanaki Lelei Mafi
  • アタアタ・モエアキオラ Ataata Moeakiola
  • 中島 イシレリ

トンガからラグビー留学で日本に来る選手が多い事が分かりますね。

 

 

高校:日本航空高等学校石川

来日したきっかけは、日本航空高校石川からのスカウトです。

日本航空高等学校石川はラクビーが盛んで、花園で行われる全国高校ラクビー大会にも出場した強豪校でもあります。

そして、テビタ・ツポウ選手は高校時代に日本代表候補として選出されています。

大学:大東文化大学

現在の所属:パナソニック ワイルドナイツ

パナソニックワイルドナイツは、ジャパンラグビートップリーグに加盟するラグビーチームです。

 

テビタ・ツポウ(ラグビー)のプロフィールや結婚の馴れ初め

奥さんのツポウ祐紀未さんとの出会いのきっかけは、はま寿司で声をかけられたと言っていました。

奥さんの方からのアプローチだったようですよ(^_-)-☆

その日中に連絡先を交換し、奥さんは大学でハワイに行き、遠距離恋愛を行って、結婚したそうです。

ちなにみ、明治神宮で挙式を挙げられています。

以前、テビタ・ツポウ選手はトンガに白飯を食べる文化が無く、食べるとしたら砂糖をかけると語っていましたが、高校時代から日本にいるテビタ・ツポウ選手は、もう白飯にも慣れているでしょうね(笑

現在、テビタ・ツポウ選手は、男子7人制日本代表として、オリンピック出場を視野に入れて練習に励んておられます。




まとめ

ラグビーワールドカップ2019で盛り上がったラグビー。来年の東京オリンピックでテビタ・ツポウ選手が見れるかもしれませんね。今後もさらに大活躍していってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

ラグビー日本代表の福岡選手の経歴が凄い?!祖父、父はお医者さん?

ラグビー日本代表の田村優の経歴や出身地は?!沖縄出身の家族は?

開心那の出身は苫小牧?プロフィールや生年月日は?

松田亘哲の名古屋大学の学部や高校はどこ?日向坂の推しメンは誰?

森下暢仁の読み方や球種に衝撃?!兄弟や父親もイケメン過ぎると話題?

望月慎太郎が東京オリンピックに出場できる可能性は?!

天本遥香全米オープンゴルフ2019出場!注目の黄金世代?!

プロサーファー日本人女子水野選手がかわいいと話題?!年収や経歴に驚き!?

ボルダリング女子の野中生萌(みほう)の出身や大学はどこ?タトゥーは本物?!

戸邉直人の世界ランキングと身長は?トレーニングとコーチが凄い?!

テニス西岡良仁のテレビ中継の予定は?!兄もテニス選手で態度が悪い?!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました