天本遥香(ゴルフ)プロテスト合格!ゴルフサバイバルやインスタの画像が可愛い?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

 

全米オープンゴルフ2019にも出場した天本遥香選手。

2021年のプロテストに合格しました。

1998年生まれの黄金世代として注目されています。

まだあまり知られていない斎藤遥香選手ですが、プロテスト合格されたので、きっとこれから有名になる選手だと思います。

今回は、天本遥香(ゴルフ)プロテスト合格!ゴルフサバイバルやインスタの画像が可愛い?についてまとめてみました。

天本遥香(ゴルフ)プロテスト合格!

天本遥香選手は2021年のプロテストに合格しました!!

 

全米女子オープンに出場した経験が生かされたんでしょうね(^_-)-☆

おめでとうございます!!!

プロテストに合格した感想&今後の目標に天本遥香選手は

 

やっと次のステップに行けることが嬉しいです‼

プロとして上を目指して頑張ります。

 

とコメントされていました。

 

 

https://twitter.com/daiichigakuinhs/status/1464066158521307147?s=20&t=Inuz9_nrHbpQJWjcZSNxOQ

 

 

天本遥香選手のプロフィールを見てみましょう(#^.^#)

 




天本遥香選手のプロフィール

 

名前:天本遥香(あまもと はるか)

生年月日:1998.07.23生まれ

出身地:福岡県太宰府市

学歴:沖学園隆徳館中学校→第一学院高等学校

身長:162㎝

体重:58㎏

血液型:O型

スポーツ歴:ストリートダンス

 

天本遥香選手は、8歳でゴルフを始めます。

ゴルフを始めったきっかけは、宮里藍選手に憧れていたからからだそうですよ。

中学は、沖学園隆徳館中学に進みました。

沖学園隆徳館中学はゴルフ部があり、そこで腕を磨いていったようです。

そして、中学3年生の時

第34回九州中学校選手権春季大会優勝

全国大会に出場しています。

 

沖学園隆徳館中学校は、中高一貫教育の学校ですが、天本遥香選手は第一学院高等学校に進学する事を選びました。

 

第一学院高等学校は、単位制・通信制の学校です。

プロゴルファーを目指す為に、ゴルフと両立しやすい学校を選んだんでしょうね。

 

その後、天本遥香選手は博多キャンパス1年の時に、第34回九州ジュニアゴルフ選手権で、一時単独首位に立たれた事もあったようです。

 

ゴルフ選手と言えば、お父さんの影響で始められる方が多い中

天本選手は宮里藍選手に憧れてゴルフを始めたという事で、お父さんの情報は出てきませんでした。

お母さんの都合で、高校を決めたという情報もありますので、もしかしたら天本選手はお母さんが一人で天本選手を育てられたのかもしれませんね。

 

天本遥香選手の自己PRに

普段は笑顔、プレーは粘りが魅力です!!

と答えています。

確かに写真はいつも素敵な笑顔が多いです(#^.^#)

 

 

 

\天本遥香選手と同じ年代で一躍有名になった渋野選手も記事はこちらです/

渋野日向子全英オープンのコーチ(キャディ)はイケメン?家族構成が気になる!

 

\天本遥香選手も使用しているFILAのウエァーです。可愛いですよね(^_-)-☆/

天本遥香選手全米オープンゴルフ2019出場

天本遥香選手は全米女子オープンにも出場しました!!

 

 

全米女子オープン2019の最終予選会では、プロとアマ100選手以上が競い合いました。

それで、4枚の切符が決まり、天本遥香選手は初めて切符を手に入れました!

全米オープンゴルフといえば

賞金総額:500万ドル(約5億6000万円)

優勝賞金:90万ドル(約1億円)

という大きな大会です。

全米女子オープン2019に出場した日本人選手は

畑岡奈紗選手

比嘉真美子選手

成田美寿々選手

鈴木愛選手

上原彩子選手

横峯さくら選手

岡山絵里選手

天本遥香選手

吉田優利選手

上野菜々子選手

そうそうたるメンバーの中に天本選手も入る事が出来たなんて凄いですね!

 

全米オープン2019の結果は

黄金時代同期の畑岡奈紗選手も出場する全米女子オープンに向け

「(同期に比べ)出遅れたけれど、自分のペースで。私は強くなって今から行きます」

と巻き返しを誓っていた天本選手でしたが、残念ながら結果は予選落ちでした。

 

ちなみに、日本人選手一位だったのは、比嘉真美子選手。

全米オープンゴルフ2019では、5位でした。

 

 

天本遥香(ゴルフ)ゴルフサバイバルやインスタの画像が可愛い?

天本遥香選手は以前、ゴルフサバイバルにも出演されたことがあります。

ゴルフサバイバルとは、女子選手10人が100万円をかけて戦います。

天本遥香選手は、2019年のゴルフサバイバルに出演した事があります。

 

\その時の映像がこちらです/

 

2022年3月27日19:00~21:54

テレビでゴルフサバイバル放送されますよ~

 

そして、天本遥香選手のインスタ画像が可愛いとネットで書かれていました。

自己PRにも書かれていたように、いつも笑顔なので可愛い写真がたくさん載ってましたよ(#^.^#)

 

 

ゴルフウェアーでなく、着物姿の写真が私は一番素敵だと思いました(#^.^#)

着物も似合ってますね!!

 

天本遥香選手はFILAのウエァーを愛用しています。

\FILAのバッグは可愛いのでゴルフ以外でも使えそうですよね(^_-)-☆/

天本遥香注目の黄金世代?!

現在、黄金世代をけん引しているのは

渋野日向子選手

勝みなみ選手

畑岡奈紗選手

が有名だと思います。

 

引用:日本経済新聞

こちらは、2019年の情報です。

 

日米24勝を一人で挙げて、一昨年引退した宮里藍選手の影響を抜きに黄金世代の誕生は語れません。

宮里選手が18歳の高3のアマチュアでプロツアーを制し、プロ転向したのが2003年秋。

「藍ちゃんブーム」に触発され、小学生になったばかりの子どもがジュニアゴルファーの道へと足を踏み入れたました。

1998年からメジャー優勝を重ねた朴セリの背中を追って強豪が続々と育った、現在世界最強の韓国と状況はよく似ているようです。

 

そこへ2014年に当時高校一年生ののアマチュア、勝みなみ選手が15歳でツアー初優勝をなし遂げ、同学年のジュニアに火をつけました。

畑岡奈紗選手は16年日本女子オープンで初優勝すると、プロとしての主戦場は米ツアーに置き、2018年の全米女子プロでプレーオフに敗れ2位となるなどこの世代のメジャー挑戦の先陣を切りました。

そして、女子ゴルフのメジャー今季最終戦、全英女子オープンで渋野日向子選手が優勝しました。

 

1977年の樋口久子選手以来42年ぶりのメジャー制覇を20歳の若さで果たしました。

 

1998年11月生まれの渋野選手と同じ学年、1998年度生まれの「黄金世代」が日米両ツアーを通じて18勝目の大金星でした。

 

プロで有望株ひしめく1998年生まれの天本遥香選手は、渋野日向子選手、畑岡奈紗選手、勝みなみ選手、小祝さくら選手、新垣比菜選手らと同学年です。

福岡出身の天本遥香選手は、勝みなみ選手や新垣比菜選手らとは、アマチュア時代から九州の大会で顔を合わせてきました。

「私も一応、黄金世代です」と苦笑いしつつもコメントしていた天本選手。

高校卒業後、故障などが相次ぎ、好成績を残すことが出来ませんでした。

周囲から「アルバイトよりも競技に集中して」との助言を胸に、毎日のように練習許可を得ている地元コースで練習しています。

「収入源といわれると特に…。なのでプロになって早く恩返ししたい」と天本選手はインタビューで意気込んでいました。

今回、「株式会社マイナビ」ちスポンサー契約を結んだようですので、これからどんどんスポンサーが増えていくと良いですね(#^.^#)

 

 

黄金世代から登場してきた天本選手、「渋野日向子選手」「勝みなみ選手」「畑岡奈紗選手」と一緒に、黄金世代、そして日本女子ゴルフ界を盛り上げて欲しいですね。

 




天本遥香(ゴルフ)まとめ

いかがでしたか?

まだ天本遥香選手は知られていませんが、渋野日向子選手のようにシンデレラガールになる日は近いかもしれません!これからも天本遥香選手を応援していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

渋野日向子全英オープンのコーチ(キャディ)はイケメン?家族構成が気になる!

プロサーファー日本人女子水野選手がかわいいと話題?!年収や経歴に驚き!?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました