プロサーファー日本人女子水野選手がかわいいと話題?!年収や経歴に驚き!?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

東京オリンピックから正式種目に採用されることになった「サーフィン」。おしゃれで、カッコいい趣味のひとつとして知られていますが、実際どういった選手がいるのかいまいちピンとこない方も多いと思います。今回は、サーフィンに馴染みがない方でも取っ掛かりやすい、可愛いと話題の水野選手の年収や経歴のご紹介をします。

プロサーファー日本人女子水野選手がかわいいと話題?!

ネットでの検索でも、「プロサーファー」「女子水野」「かわいい」とヒットします。

実際、ネット上には水野選手の写真が沢山掲載されていました。

確かに、美人だし可愛いですね!!

皆さんが「可愛い」と騒ぐ訳が分かります(笑

 

33025297_200622953895081_4810333800670167040_n

出典:namidensetsu.com

水野選手は小さい頃はCAや獣医さんになりたかったそうです。

CAさんになっていても、きっと美人CAといって騒がれていたかもしれませんね。

開心那の出身は苫小牧?プロフィールや生年月日は?

工藤渚斗の読み方は?お父さんとの夢のためサッカーを頑張っている?!

松田亘哲の名古屋大学の学部や高校はどこ?日向坂の推しメンは誰?

森下暢仁の読み方や球種に衝撃?!兄弟や父親もイケメン過ぎると話題?

望月慎太郎が東京オリンピックに出場できる可能性は?!

戸邉直人の世界ランキングと身長は?トレーニングとコーチが凄い?!

渋野日向子全英オープンのコーチ(キャディ)はイケメン?家族構成が気になる!

ボルダリング女子の野中生萌(みほう)の出身や大学はどこ?タトゥーは本物?!

望月慎太郎テニスウインブルドンジュニアで優勝!?プロフィールを公開!

天本遥香全米オープンゴルフ2019出場!注目の黄金世代?!

ラグビー日本代表の福岡選手の経歴が凄い?!祖父、父はお医者さん?

ラグビー日本代表の田村優の経歴や出身地は?!沖縄出身の家族は?

 




プロサーファー日本人女子水野選手の経歴は?!

現在は、テレビやラジオなどに出演するなど、マルチに活動中です。

名前:水野亜彩子

生年月日: 1993年6月4日

出身地: 東京都

在住: 神奈川県

ホームポイント:湘南鵜沼

身長: 159cm

好きな食べ物: チーズ、ジャガイモ

趣味:サーフィン、ハワイに関する研究

車: 日本車

ペット: ロッキー、リック

最高の幸せとは: みんなでサーフィンしてる時、試合で勝った時、みんなと遊ぶ時

 

出典:https://risumote.com

水野選手は、生まれは東京都品川区の大崎です。

父親の実家が東京で、母が湘南の鵠沼です。

小学校に上がるタイミングで鵠沼に引っ越す事になったようで、もともとはサーフィンがしたくて鵠沼に来たわけではないようです。

サーフィンをするきっかけは、小学校が海のすぐ近くで、放課後は海によく遊びに行き、友達のお父さんがサーフィン好きで、ロングボードに乗せてもらったのがきっかけです。

ご両親はサーファーではなく、お父様が年に数回やるだけのようです。

サーフィンに出会た水野選手ですが、小学5年生くらいの頃にフラダンスの教室に通うようになって、その練習が忙しくてサーフィンは全然していなかったと言ってました。フラダンスを本格的にされていたようで、公民館で練習していたフラダンスですが、ハワイのフラコンテストを目標にして本格的に練習し、大きなコンテストで4位になった経験もあります。

何をやっても上手く出来るんですね!羨ましいです(笑

ハワイのフラコンテストが小学生の部門までしかなかく、目標が無くなってしまい、自分が打ち込める目標が欲しかった水野選手は、茅ヶ崎でキッズのサーフィンの試合がある事を知り、それに出場する為にサーフィンの練習を真剣に始めたようです。

小学生サーファーの誕生ですね。

https://twitter.com/lespros_athl_sp/status/1162232589576355840?s=20

プロサーファー日本人女子水野選手の年収は!?

中々知られていないプロサーファーの年収気になりますよね!

まず、大会の賞金を見てみましょう。

JPSA主催の大会は年に5~6回程度です。

その賞金の総額が1回あたり約300万円だそうです。

総額が300万円ですから、その満額貰えるわけではなく、上位の10名が賞金を貰えるとしたら、1人30万円。順位によって金額は変動すると思うのでこの限りではないとは思いますが、この計算で年間5回の大会で賞金をもらっても30×5=150で、年収は150万円という事になります。

150万円だと普通にアルバイトをしていた方がもっと稼げるのでは・・。

なのでプロサーファーの方は仕事を掛け持ちされている方がほとんどみたいです。

この賞金のほかにも、スポーツ選手は、スポンサー契約がありますので、大会で優勝して有名になればスポンサー契約のお話も出てくるでしょうね。

水野選手はメディアの出演もありますので、そっちの方の収入もあると思われます。

でも、野球やサッカー、などのメジャーなスポーツと比べて、まだまだスポンサー契約金が低いみたいです・・・。

プロ野球となると契約金が1億円!とかも珍しくありませんがプロサーファーは高くても2~3千万くらいみたいです。

2~3千万ときけば、すごく高額な気もしますが、海外への遠征費や、国内の試合に参加する為の移動費等も必要なのできっと厳しい世界のような気がします。

また、2~3千万稼ぐレベルに行くのには相当な努力が必要だと思います。

やはり、プロサーファーとしてだけのお給料では生活が厳しいようなので、水野亜彩子さんもアルバイトを2つ掛け持ちしているみたいですね。

どちらも飲食店で、サーフィンの練習の為にシフトを調整してもらったり、試合があるときは休みをもらったりしているとの事です。

良い波がきたらすぐに海にいけるように、バイトの前後のスケジュールも空けていると語っていました。

スポーツ選手は周りの支えがあってこそだと思うので、環境に恵まれていますね♪

そんな水野亜彩子さんのバイト先がどこなのか気になりますよね!

その気になるアルバイト先は、

「焼肉トザワ」という焼肉屋さんであることがわかりました~~。

神奈川県の藤沢にある焼肉屋さんで、いつでも海に行けることが大事なので、海に近い職場のようです。

湘南の人気サーフィンスポットである辻堂正面まで徒歩でも10分程度くらいです。

この立地もアルバイトするときの決め手になったんでしょうね。

1年前の情報だと、まだ働いていたとのことですので、気になる方は焼肉を食べに行ってみてはいかがでしょうか??

 

「(東京2020オリンピックで初めてサーフィンが正式種目として選ばれたことで、)オリンピックがきっかけになってサーフィンの認知度がもっと上がってくれればいいなと思っています。試合のルールも改善されてサーフィンの経験のない人でも分かりやすく楽しめるようになってきていますから、ぜひ多くの方に見ていただきたいですね」

と話されている水野選手。

 

プロサーフィンの認知度が上がれば、プロサーファーの方の年収も上がっていくかもしれませんね。

出典:beach-press.go-naminori.com

 




まとめ

今回は、東京オリンピックメダル候補でもある、水野選手を紹介しました。オリンピックが始まる前に、新しい競技の色んな選手の事を知って、東京オリンピックを盛り上げていけたら良いですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

開心那の出身は苫小牧?プロフィールや生年月日は?

工藤渚斗の読み方は?お父さんとの夢のためサッカーを頑張っている?!

松田亘哲の名古屋大学の学部や高校はどこ?日向坂の推しメンは誰?

森下暢仁の読み方や球種に衝撃?!兄弟や父親もイケメン過ぎると話題?

望月慎太郎が東京オリンピックに出場できる可能性は?!

戸邉直人の世界ランキングと身長は?トレーニングとコーチが凄い?!

渋野日向子全英オープンのコーチ(キャディ)はイケメン?家族構成が気になる!

ボルダリング女子の野中生萌(みほう)の出身や大学はどこ?タトゥーは本物?!

望月慎太郎テニスウインブルドンジュニアで優勝!?プロフィールを公開!

天本遥香全米オープンゴルフ2019出場!注目の黄金世代?!

ラグビー日本代表の福岡選手の経歴が凄い?!祖父、父はお医者さん?

ラグビー日本代表の田村優の経歴や出身地は?!沖縄出身の家族は?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました