前田和摩(東農大)の出身中学や高校は?生年月日や身長などWiki風プロフを調査!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

2023年10月に行われた「箱根駅伝予選会」。

前田和摩(東農大)選手は、ハーフマラソン初参加にして、日本人トップクラスの全体9位と大活躍でした。

あまりの速さに一部の観客から「あれは留学生だよ」と感嘆の声が漏れ、拍手も起きました。

前田和摩選手の快走で、東農大は10年ぶりに「箱根駅伝」への切符を手に入れました。

今回は「前田和摩(東農大)の出身中学や高校は?生年月日や身長などWiki風プロフを調査!」と題して

  • 前田和摩(東農大)の出身中学校
  • 前田和摩(東農大)の出身高校
  • 前田和摩(東農大)の生年月日や身長
  • 前田和摩(東農大)のWiki風プロフ

についてまとめてみました。

 

\東京農大に進学した理由の詳細はこちらです!/

前田和摩はなぜ東農大を選んだ?報徳学園で何があったのか徹底調査!

前田和摩(東農大)の出身中学校

箱根駅伝

前田和摩選手の出身中学は、兵庫県の西宮市立深津中学校です。

深津中学校は、「甲子園」のすぐ近くにあります。

前田和摩選手は、中学時代はサッカー部に所属していました。

 

中学3年生の時は、身長が高い事もありセンターバックを任されていたそうです。

サッカー部に所属していましたが、陸上部の先生に誘われて、駅伝大会にも出場しました。

「中学でタスキを繋ぐ駅伝が好きになった」と駅伝大会に参加した事が、陸上競技を始めるきっかけになったようです。

前田和摩選手に声を掛けた、陸上部の先生は見る目ありますよね!

 

中学時代に駅伝に目覚めた理由は

  • テレビで箱根駅伝を見てとりこになった
  • 陸上部の先生に誘われて、陸上部に入り本格的に駅伝を始めた

この2点が、サッカーではなく、陸上に興味を持ちだしたきっかけのようです。

 

中学時代の成績

中学2年生の時に、兵庫県中学新人駅伝対価に出場し「1区区間賞」を獲得しています。

深津中学校は81校中34位でしたが、陸上部でも無いもない、成績が上位の学校でもないのに、区間賞は凄いですね。

中学2年生の8月、尼崎市中学校陸上競技会では、男子3000mで1位を獲得しています。

 

中学時代から既に、頭角を現していたことが分かります。

サッカー部なのに、助っ人で駅伝走って区間賞を取るなんて、みんな驚いたでしょうね。

 




前田和摩(東農大)の出身高校

箱根駅伝

前田和摩選手の出身高校は、駅伝の名門で有名な「私立報徳学園高校」です。

報徳学園は、スポーツがさかんな学校としても知られています。

野球部、ラグビー部、少林寺拳法部なども全国レベルの強豪校です。

 

高校時代の成績

そんなスポーツ強豪校でメキメキと実力を付けた前田和摩選手。

 

高校2年生

  • 兵庫県高校駅駅伝区間賞
  • 近畿地区高校駅伝区間賞

 

高校3年生

  • 兵庫県高校駅伝区間賞
  • 近畿地区高校駅伝区間賞
  • インターハイ男子5000m4位(日本人トップ)
  • 都道府県駅伝5区2位

前田和摩選手は、10キロを28分台を走るそうで、陸上部でも早くて30分と言われているので前田和摩選手の速さが分かると思います。

 




前田和摩(東農大)の生年月日や身長

箱根駅伝

生年月日 2005年1月16日
年齢 18歳(2023年10月現在)
身長 177㎝
体重 55㎏

 

現在、前田和摩選手は、東京農業大学の1年生です。

2023年10月の箱根駅伝予選会でのインタビューを聞いていると、とても1年生とは思えないくらいしっかりした応対でした。

「自分が農大を強くしたい」と話す姿は、頼もしさを感じました。

 




前田和摩(東農大)のWiki風プロフ

箱根駅伝

前田和摩選手のプロフィールを紹介します。

名前 前田 和摩
読み方 まえだ かずま
出身 兵庫県
血液型 A型
出身小学校 不明
出身大学 東京農業大学
学部 国際食料情報学部・食料環境経済学科

前田選手は、兵庫県西宮市生まれです。

 

高校までは、地元の西宮で過ごしています。

小学校は特定できませんでしたが、深津痛学校の通学学区を調べると

  • 西宮市立瓦木小学校
  • 西宮市立深津小学校

のどちらかが考えられます。

 

大学の成績

前田和摩選手の自己ベストタイム

10000m 28分3秒51
ハーフマラソン 1時間1分42分

10000mはあと4秒少しで最高記録。

ハーフマラソンもあと1秒ほどで最高記録に届く速さです。

前田和摩選手が、自己ベストを更新すると、日本の記録も更新されることになります。

 

\現在ハーフマラソンU20日本最高記録保持者は三浦龍司選手/

三浦龍司の進路や両親などプロフが気になる!スバルを選んだ理由は?

三浦龍司の結婚・彼女はいる?ツイッター画像が可愛い!




前田和摩(東農大)出身中学・高校などWiki風まとめ

2023年10月の箱根駅伝予選会で、大活躍したスーパールーキーの前田和摩選手。

出身中学 兵庫県西宮市立深津中学校
出身高校 私立報徳学園
生年月日

とういう事でした。

前田和摩選手は、才能と努力があり、練習環境など前田選手を取り巻く環境は最高の状態です。

このまま突き進めば、将来はオリンピック選手になる事間違いなしですね。

まずは、2024年1月の箱根駅伝での前田和摩選手の走りが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました