三浦国際市民マラソン2023年駐車場や荷物置き場は?参加賞はもちろんあの!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

三浦国際市民マラソンは、ハワイで開催される「JALホノルルマラソン」と国内唯一の姉妹マラソンで、毎年1万人以上のランナーと、8万人以上の来場者で賑わいます。

多様な海岸線、漁港、大橋、畑など、三浦ならではの風光明媚なロケーションを走ります。

今回は「三浦国際市民マラソン2023年駐車場や荷物置き場は?参加賞はもちろんあの!」と題して

  • 三浦国際市民マラソン2023年駐車場
  • 三浦国際市民マラソン2023年交通規制
  • 三浦国際市民マラソン2023年荷物置き場
  • 三浦国際市民マラソン2023年参加賞

についてまとめてみました。

三浦国際市民マラソン2023年駐車場や荷物置き場は?

マラソン

駐車場・交通規制

当日駐車場はありません。

京急線を利用して三浦海岸駅で下車してください。

会場までは徒歩約8分です。

 

2023会場案内図

 

三浦国際市民マラソンHP

なお、交通規制のありますのでチェックして下さい。

2023交通規制図

県道215号線と市道19号線、城ヶ島取付道路に交通規制

 

荷物置き場

女性更衣室と女性の貴重品預かり所は、会場に行く途中にあります。

男性更衣室と男性の貴重品預かり所は、別の場所ですので注意して下さいね。

時間:7時~13時30分

料金:無料

※ナンバーカードの提示(確認)がないと、入場及び利用ができませんので必ず持参してください。

※各更衣室・荷物預かり所から会場(スタート地点)までの移動は、徒歩で10~15分かかります。

 

男性更衣室

三浦市立上宮田小学校(男子)

男子更衣室図面

 

 

引用:三浦国際市民マラソンHP

 

ハーフ女子、キッズ女子更衣室

レンタルスペースaiba

レンタルスペースaiba1階

引用:三浦国際市民マラソンHP

 

5km女子更衣室

三浦建設業組合

建設業組合1階

引用:三浦国際市民マラソンHP




三浦国際市民マラソン2023年参加賞はあの!

参加賞は、ミズノ製Tシャツ三浦のだいこんです。

三浦のだいこん!!

参加者みんな楽しみにしてますよね!(^^)!

帰りランナー達は電車で「三浦のだいこん」を持って帰るんですね(笑

思い出に残りそうです(^_-)-☆

 

走り終わった後は、会場の砂浜で、三浦グルメを楽しめる「みうらうまいもの市」やステージショーなどのイベントもあるようです。




三浦国際市民マラソン2023年大会概要

スタートとゴール地点を関東有数の海水浴場として知られる三浦海岸とし、早春の三浦市ならではの景色を楽しめるコースです。

会場では三浦の特産品である「三崎のまぐろ」や「三浦のだいこん」をはじめとしたグルメを楽しめる「みうらうまいもの市」や、「キャラクターショー」、「乗馬体験」、「魚のタッチプール」など魅力満載のイベントが開催される予定です。

また三浦国際市民マラソンは、JALホノルルマラソンの姉妹マラソンの為、第48回JALホノルルマラソン(2020年12月開催)にハーフマラソンの完走者の中から、抽選で合計3名を派遣。

第9回JALホノルルハーフマラソン・ハパルア(2020年4月開催)にハーフマラソンの総合優勝者1名を派遣。

という珍しい副賞も用意されているマラソン大会です(^^♪

 

開催日・開催地

2023年3月5日 (日) 神奈川県(三浦市)

種目・参加資格・参加料・参加人数・スタート時刻・制限時間

 

種目 参加資格 参加料 参加人数 スタート時刻 終了時刻 (制限時間)
計測チップ使用 ハーフマラソン 21.0975km (三浦海岸~

城ヶ島 折返しコース)

高校生以上の男女で健康な方 一  般 5,400円 高 校 生 2,160円 8,500 9:00 12:00 (180分
5km (三浦海岸道路折返しコース) 小学5年生以上の男女で健康な方 一  般 3,240円 高 校 生 2,160円 3,500 9:30 10:20 (50分
キッズビーチラン(800m)

※タイムの計測は行いません。

小学1~4年生の男女で健康な方 1,080円 400 11:25~ 学年別に実施 11:30~ (5分)

※スタート、フィニッシュ場所は、三浦海岸交差点前です。

エントリー

 

 

エントリー期間内であっても定員に達した場合は受付を終了されるので、早めに申し込みましょう

 

大会当日は、参加者の受付がありません。

2023年2月中旬に、事前に郵送にて、ナンバーカード(ゼッケン)等が送られてきます。

大会当日、ナンバーカードを忘れ方のみ受け付けが必要です。

受付場所は、三浦海岸(三浦市南下浦町上宮田)です。

尚、当日のナンバーカード再発行は、2,000円の手数料がかかりますので忘れないように!

 

三浦市ふるさと納税特別エントリー枠
ふるさと納税特別エントリー枠があります。
ふるさと納税特別枠でエントリーした方は、エントリーの権利・税額控除を受ける事が出来ますよ。
ふるさと納税特別エントリーについては事務局へ直接お問合せください。

【事務局TEL】046-882-1120(平日8:30~17:00)

ゲストランナー・シークレットゲスト

2018年のゲストランナーは箱根駅伝で有名になった「神野大地さん」だったようです。

2020年のゲストランナーはまだ発表されていません。

どなたが走るのか楽しみですね。

2017年のシークレットゲストは、Qちゃんこと高橋尚子さんでした。




 

三浦国際市民マラソン2020年高低差は?

ハーフマラソン

ハーフマラソンは、丘陵コースを含むため起伏があります。

いきなり3キロ地点から坂ですね( ;∀;)

6キロ地点の給水所を目標に、坂を乗り越えて下さい!

前半、頑張れば後半は16キロ~17キロくらいが坂で、17キロ過ぎて下り坂を利用して、勢いでゴール出来そうですね!

給水所には、たくわんも置いてあるみたいです。

そういう、地元の名産品が置いてあるのは嬉しいですね。なんかほっこりしそうです(^^♪

 

引用:三浦国際市民マラソンHP

5キロ

5キロは、ハーフマラソンの2.5キロ地点からの折り返しのコースです。

ハーフマラソンでは、3キロ地点から坂のコースなので、坂を上りだす前に折り返せるので走り易いコースですね。

引用:三浦国際市民マラソンHP




まとめ

三浦国際市民マラソン走ってみたくなりましたか?ランニングも楽しめ、ランニング後は三浦グルメを堪能出来て楽しみ2倍の大会ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

佐倉朝日健康マラソン2020年エントリーとアクセスは?参加賞とコースが凄い?!

立川シティハーフマラソン2020年のエントリーはいつから?!アクセスやコースは?

古河はなももマラソン2020年エントリーはいつから?アクセスやコースマップは?

静岡マラソン2020年エントリーと日程はいつ?!交通規制やコースマップは?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました