伊地知賢造(國學院)に兄弟はいる?高校や中学などWiki風プロフ!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

伊地知賢造(國學院)選手は、國學院大學のキャプテンで箱根駅伝2024でも注目選手です。

伊地知賢造(國學院)選手は、1年生の時から活躍しており、今年が最後の箱根駅伝なので、とても期待されていています。

今回は「伊地知賢造(國學院)に兄弟はいる?高校や中学などWiki風プロフ!」と題して

  • 伊地知賢造(國學院)に兄弟はいる?
  • 伊地知賢造(國學院)高校
  • 伊地知賢造(國學院)中学
  • 伊地知賢造(國學院)Wiki風プロフ

についてまとめてみました。

 

\箱根駅伝2024注目選手/

伊地知賢造(國學院)に兄弟はいる?

伊地知賢造(國學院)選手には、2歳上のお兄さんがいます。

伊地知賢造(國學院)選手が小学6年生の時に、駅伝大会に出場しましたが、その時中学2年生だったお兄さんも陸上部でした。

小学6年生の時に駅伝大会に出場した経験と、2歳上のお兄さんが陸上部だったこともあり、伊地知賢造選手が中学で陸上競技部に入りました。

現在、お兄さんが陸上競技を続けているとう情報は見つかりませんでした。

 

すぐるんママ
すぐるんママ

伊地知賢造(國學院)選手のお兄さんの新しい情報が分かりましたら、記事を追記します。




伊地知賢造(國學院)高校

伊地知賢造(國學院)選手の出身の高校は、埼玉県の公立松山高校です。

伊地知賢造選手は、中学時代に強豪校から勧誘がありました。

しかし、中学2年の時に、腰椎分離症があったので、強豪高校よりも「自分のペースでできる&しっかり競技出来る環境」を探して松山高校に進学することを決めました。

高校2年の時にケガもありましたが、そこから復活し高校3年では自己ベストを出す、精神的な強さがあります。

 

高校2年の終わりに疲労骨折して、そこから復帰して自己ベストでした。

高校時代は縛られる事もなく、メニューも顧問の先生と相談しながら、伸び伸びとやらせて頂きました。

自分で考えながら出来たのが良かったと思っています。

引用:月陸オンライン

 

松山高校出身の箱根駅伝で活躍した選手は、早稲田大学で2度の区間賞を受賞した「小林正幹さん」です。

10,000mのランナーでもある小山直城(Honda)さんの出身も松山高校です。

 

\箱根駅伝2024注目選手/




伊地知賢造(國學院)中学

伊地知賢造(國學院)選手の出身の中学は、埼玉県の鶴ヶ島市立藤中学校です。

伊地知賢造選手は、埼玉出身ですが、小学4年生~中学1年までは大阪で過ごしてます。

そして、中学2年の時にさいたまに戻ってきました。

伊地知賢造選手は大阪の中学で、本格的に陸上を始めたんでしょうね。

 

そんな伊地知賢造選手ですが、中学2年の時に腰椎分離症で走れない時期がありました。

腐りかけた時期もあったという伊地知賢造選手、周りのサポートもあってのことだと思いますが、諦めない粘り強い性格なんでしょうね!

 




伊地知賢造(國學院)Wiki風プロフ

伊地知賢造選手のプロフを紹介します。

名前 伊地知賢造(いじち けんぞう)
出身地 埼玉県鶴ケ島市
身長 170㎝
体重 54㎏
血液型 O型
生年月日 2001年8月23日
将来の夢 教師
出身中学 鶴ヶ島市立藤中学校
出身高校 埼玉県立松山高等学校
出身大学 國學院大學

國學院大學では、人間開発学部に在学です。

 




伊地知賢造(國學院)に兄弟はいる?高校や中学などWiki風プロフまとめ

伊地知賢造選手には2つ上のお兄さんがいます。

名前 伊地知賢造(いじち けんぞう)
出身地 埼玉県鶴ケ島市
身長 170㎝
体重 54㎏
血液型 O型
生年月日 2001年8月23日
将来の夢 教師
出身中学 鶴ヶ島市立藤中学校
出身高校 埼玉県立松山高等学校
出身大学 國學院大學

コメント

タイトルとURLをコピーしました