園和真Wiki風プロフ!世界ジュニアゴルフ選手権2023年出場目標はタイガーウッズ?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

2023年7月12日から15日にアメリカのサンディエゴで開かれる「世界ジュニアゴルフ選手権」に出場が決まった園和真君。

「60台を出して優勝争いをしたい」と強気の意気込みです。

世界ジュニアゴルフ選手権は、ダイガー・ウッズも何度も優勝しているので注目の大会です。

今回は、「園和真Wiki風プロフ!世界ジュニアゴルフ選手権2023年出場目標はタイガーウッズ?」と題して、これからどんどん有名になっていくであろう「園和真君」についてまとめてみました。

 

 

園和真Wiki風プロフ!

子どもゴルフ

 

名前:園和真(その かずま)

年齢:8歳(2023年6月現在)

誕生日:2014年3月27日

小学校:佐賀県鳥栖市立鳥栖北小学校3年

s練習場所:鳥栖セントラルゴルフ練習場(鳥栖市萱方町)

 

 

園和真君がゴルフを始めたのは、2歳です。

「クラブを持たせてみたら上手だった」からというお父さんの勧めでゴルフを始め、3歳頃からお父さんと一緒にブリヂストンゴルフアカデミーに通い始めました。

 

お父さんは

空振りをしたのを見た事がない

 

ブリヂストンゴルフアカデミーの神代泰明インストラクターは

クラブが重いので小さい子は正しいスイングが難しいが、いきなり振り上げてスイングしたので驚いた

と話していました。

 

西日本決勝大会前に福岡ジュニアゴルファー育成会でプロのレッスンを受けた園和真君。

指導した森貴之輔プロは

センスがあるし、よくゴルフが分かっている。

とて2年生と思えないゴルフをする。

と素質を高く評価しています。

 

 

 

幼い選手は、親やキャディーが細かく指示し、その通りにプレーを勧める事が多いようですが、園和真君は自分で距離を判断し、クラブ選択や打ち方も自分で決めます。

センスの良さがここからも分かりますね!!

小さい頃から素質があったんでしょうね~。

 

小さい頃から、バンカーにボールを埋めてからショットをしたり、林の中から打ち出したりして遊び、雨の日も好んでコースに出ていた園和真君。

そのおかげで、ボールがバンカーに入ってもトラブルをトラブルと思わない「苦手のなさ」を身に付け今では「トラブルショットが好き」なんだそうですよ。

2023年3月の西日本大会は天気が悪く、他の選手が苦戦した初日、園和真君は74という好スコアを残しています。

 

 

 

\海外のレアブランドのゴルフグッツで可愛いですよ/






界ジュニアゴルフ選手権2023年出場目標はタイガーウッズ?

子どもゴルフ

園和真君は、2023年7月にアメリカのカリフォルニアで開かれる「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権」に出場します。

 

2023年2月に、福岡国際カントリークラブで行われた「IMGAGA世界ジュニアゴルフ選手権」の予選にあたる九州・沖縄予選で優勝。

2023年3月には、滋賀県の滋賀ゴルフクラブで行われた西日本大会でも優勝しました。

それによって、2023年7月の「IMGAGA世界ジュニアゴルフ選手権」7歳から8歳の部の出場が決定しました。

九州大会では76で回り、西日本大会では2日間を74,80で回ったそうですよ!!

 

世界で活躍する選手の多くがこの「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権」大会でジュニア時代に優勝しており、「世界のトップゴルファーへの登竜門」と言われています。

 

タイガー・ウッズ選手も「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権」で6回優勝しているそうですよ。

 

 

園和真君は、海外に行くのは初めてという事ですが

「世界大会では優勝争いをしたい。最初から飛ばして頑張ります」

と意気込を語っています。

頼もしいですね~。

 

 

じゃらんでゴルフ場の予約をするとポイントが貯まります。

 

\初回予約限定の1000円オフクーポンがありますよ/






園和真(ゴルフ)まとめ

「ボールを遠くまで飛ばすのが好き」とゴルフの魅力を話す園和真君。

2023年7月に行われる「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権」での活躍が楽しみですね。

これからも園和真君を応援していきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました