シャープスリムイオンファン生産終了だけどヨドバシと楽天で買えるって本当?最新口コミまとめ!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

生産終了しているのに、現在も楽天ランキングの上位に入るほど根強い人気のシャープスリムイオンファン。

羽が無く、コンパクトなのにダイソン商品のように、ヒーターと扇風機の機能を持ち合わせていて、1台2役を兼ねている商品なんです。

1年を通してずっと使えるのでとても便利です。

\生産終了でも大人気のシャープスリムイオンファンはこちらです/

 

 

今回は「シャープスリムイオンファン生産終了だけどヨドバシと楽天で買えるって本当?最新口コミまとめ!」と題して

生産終了だけどヨドバシと楽天で買えるって本当?

シャープスリムイオンファンの最新口コミまとめ!

についてまとめてみました。

 

シャープスリムイオンファン生産終了だけどヨドバシと楽天で買えるって本当?

 

シャープスリムイオンファン(PF-JTH1)は2016年9月に発売されました。

 

現在は、楽天、Amazon、Yahoo!で購入が出来ます。

以前は、ヨドバシやジャパネットでも購入出来ましたが、現在は楽天のみで購入出来るようです。

2023年6月23日の楽天ランキング総合のデイリーランキングでは11位。

楽天ランキング家電では1位で、お一人様3台までと購入制限もありました。

生産終了しているのに、購入制限があるくらい人気の商品って凄いですよね!!

扇風機としてでなく、除菌・消臭でも使えるので、梅雨の時期の「カビ菌」や「ウイルス」の抑制の為に欲しい!!

と思っている人が多いんでしょうね。

 

 

\ポイントバックで今ならお得に3台まで購入出来ます/

 

 

シャープスリムイオンファンの最新口コミまとめ!

\名前にスリムが付いているのでスリムなデザインでお洒落ですね/

 

私は、ダイソンのPure Hot+Cool Linkを使っています。

夏は扇風機として使えて、冬は温風が出るので暖房機として使えて本当に重宝しています。

スマホに登録したら、スマホがリモコン代わりになるので、リモコンを探す必要も無い為、一年中リビングに置いて活躍しています。

しかし、ダイソンのPure Hot+Cool Link

存在感があるんですよね~。

 

シャープスリムイオンファンは、商品名に「スリム」が付いているだけあって、コンパクトな感じです。

SNSでの口コミをメリットとデメリットに分けてみてみましょう。

メリット

 

扇風機・ヒーター・空気浄化機の1台三役

 

扇風機、空気清浄機と何台も買わなくていいのが良いですね。

直ぐに暖まるので起床時や脱衣所、ひとりご飯の時に役に立つ

 

1人の時は、暖房器具付けるの勿体ないかなーとか思ってしまいますが、コンパクトサイズの暖房器具だとすぐに暖まるので便利ですね。

 

足元を温めるのにちょうどよい

 

ドライヤー代わりに髪を乾かせる。プラズマクラスターでサラサラになる。

 

ドライヤーとして使った事無かったです!

今度使ってみよう(笑

 

高濃度のプラズマクラスター搭載してる

 

扇風機っぽくないお洒落なデザイン

 

衣類消臭モードや床面浄化モードが付いている

 

回転できるので、ストーブと大違い

 

セラミックヒーターと違って音が静か。

 

羽が無いので小さい子どもがいても安心。

 

息子が小さい時は、羽無しの扇風機は本当に助かりました。

指を巻き込む心配がないので安心ですよね。

 

 

\お一人様3台までと台数制限があるくらい人気です/

 

デメリット

生産終了しているので商品が古い

 

家電量販店では取扱していない

 

温風運転の電気代が高い

 

デメリットで、電気代が高いと書かれている人が多かったです。

プラズマクラスターイオン発生ユニットの交換が必要

 

公式では、ユニット交換は2年に1回と書かれていました。

風が弱い

 

重い(6.5㎏)

 

 

 

 

 

 

6.5キロを重いと感じる方もいれば、軽いと感じる方もいるようです。

 

シャープスリムイオンファンまとめ

羽のない扇風機は「ダイソン」を思い浮かべる人が多いともいますが、シャープのスリムイオンファンは生産終了しても現在でも人気の商品です。

ただ、生産は終わっている為、いつ販売終了するか分かりませんので、ポイントバックなどお得に購入出来るこの時期に購入を考えてみて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました