芦屋さくらファンラン2020年のコースや参加賞は?エントリはいつから?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

ユニセフカップ芦屋さくらファンランは、阪神間で生まれた多くの市民マラソンの先がけの大会です。桜満開の芦屋浜を舞台に開催されます。桜並木の下を通り抜けるコースは、ランナーの皆さんは楽しみながら走れる事間違いなしです。ベテランランナーから家族、友達、初心者まで多くのランナーが楽しめる「芦屋さくらファンラン2020年」のコースや参加賞、エントリー情報を中心にまとめてみました。

芦屋さくらファンラン2020年のコースや参加賞は?

 

芦屋さくらファンラン2020年の情報が、まだ更新されていませんでしたので、芦屋さくらファンラン2019年の情報を掲載しています。

エントリーの際の参考にして下さいね(#^.^#)

 

芦屋さくらファンラン2020年のコースは?

ユニセフカップ芦屋さくらファンラン2019年のハーフマラソンコースは

芦屋中央公園駐車場をスタート地点し、芦屋中央公園芝生広場の場所がゴール地点でした。

六甲山を仰ぎながら、満開の桜並木の下、芦屋浜シーサイドタウンを走るコースです。

周回コースとなっており、2周してゴールとなります。

基本的には高低差は、ほとんどがない為にランナーにとっては走りやすいコースになっています。

このコースは4つの町を走る事になります。

メインのコースは潮見町と浜風町となっているので、この2つの町の長いストレートコースの走る速度が最終的な結果につながって行きそうです。

水路沿いを走る事も多いので風の影響をどう受けるかによっても結果が変わってきそうですね。

ゴールのサッカー場の人工芝がフカフカなので、気持ちがいいですよ!

制限時間がある大会ですので、綺麗な桜に見とれて制限時間内にゴール出来ない!って事ないように、時間に注意しながら走りましょう。

 

制限時間

[ハーフ]2時間30分  (関門 [ハーフ]17.4km地点 2時間10分(15:00))
[10K]1時間30分
[ファンラン3K]30分

芦屋さくらファンラン2020年の参加賞は?

参加賞は記念品と書かれていますが、毎年半袖のTシャツのようです。

 

2017年の参加賞は青色に桜吹雪のデザインが可愛いTシャツでした。

https://twitter.com/rokkoumann/status/851202960679772160?s=20

 

2018年は緑色のTシャツ

 

2019年も緑色のTシャツでした。

https://twitter.com/saya_uminosoto/status/1114895181088559104?s=20

個人的には2017年のデザインが好きです(^^)/

参加賞のTシャツ目的で参加されるランナーも多いようですよ。

人気のTシャツなんですね~。

芦屋さくらファンラン2020年の参加賞のTシャツはどんなデザインなんですかね。

楽しみですね(^_-)-☆

https://twitter.com/rokkoumann/status/974240259968876544?s=20
https://twitter.com/rokkoumann/status/983654044085370880?s=20

 




芦屋さくらファンラン2020年のエントリはいつから?

エントリー期間:2020年1月25日~2020年3月13日 

 

すぐに、エントリー受付が終了する大会では無いですが、先着順ですのでエントリー忘れが無いように早めに申し込みましょう。

https://twitter.com/masak0715/status/1115714727441600512?s=20

 

淀川国際ハーフマラソン2020年参加賞の口コミが凄い?!エントリーや駐車場は?

志摩ロードパーティハーフマラソン2020年高低差やコースに驚愕?!駐車場や参加賞はある?

徳島マラソン2020年エントリーや日程はいつから?ゲストランナーが凄い?!

そうじゃ吉備路マラソン2020年のエントリーはいつから?コースやゲストランナーが凄い?!

京都木津川マラソン2020年は参加賞が凄い?!コースや駐車場情報は?

神戸バレンタインマラソン(ラブラン)2020年参加賞が人気?!交通規制は?

篠山ABCマラソン2020年エントリーはいつから?コースや駐車場情報は?!

芦屋さくらファンラン2020年大会概要

開催日・種目・参加料

開催日:2020年4月12日 (日)

種目

  • ハーフ(男女別16~44歳)
  • マスターズハーフ(男女別45歳以上)

  • 10km(男女別16歳以上)

  • ファンラン3km(男女6歳以上、親子(子は6歳~小学))

 

参加料

  • ハーフ・マスターズハーフ 4,300円
  • 10km 3,800円
  • 3km 1,300円  親子1組1,300円

受付場所・受付時間・スタート時間

受付場所

芦屋中央公園野球場

受付時間

8:00~各スタート1時間前まで

スタート時間

  • ハーフ 12:50
  • マスターズハーフ 10:50
  • 10km 10:15
  • ファンラン3km 09:45

 

駐車場・アクセス

駐車場

会場および周辺に駐車場はありません。

アクセス

電車・バスの場合
(電車)阪神電車・芦屋駅より徒歩20分
(バス)阪急芦屋川、JR芦屋、阪神芦屋駅から阪急バスで「中央公園前」もしくは「若葉町」下車すぐ

 

https://twitter.com/mana26189211/status/1098858002616963072?s=20

 




まとめ

「レース後にランナーの皆さんは花見をした」という感想が多く書かれていました。桜を見ながら走って、ゴール後の花見が出来るなんて、楽しみ2倍の一日な大会ですね。開催日が4月で、ハーフは特に午後からのスタートですので暑さ対策が必要な大会です。服選びや暑さ対策に気を付けて走ってみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

淀川国際ハーフマラソン2020年参加賞の口コミが凄い?!エントリーや駐車場は?

志摩ロードパーティハーフマラソン2020年高低差やコースに驚愕?!駐車場や参加賞はある?

徳島マラソン2020年エントリーや日程はいつから?ゲストランナーが凄い?!

そうじゃ吉備路マラソン2020年のエントリーはいつから?コースやゲストランナーが凄い?!

京都木津川マラソン2020年は参加賞が凄い?!コースや駐車場情報は?

神戸バレンタインマラソン(ラブラン)2020年参加賞が人気?!交通規制は?

篠山ABCマラソン2020年エントリーはいつから?コースや駐車場情報は?!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました