香川友(ゴルフ)Wikiプロフ!父親の影響で天才少年と呼ばれてる?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

6月27日の「ミライ☆モンスター」に、男子ゴルフ界の天才少年香川友(中1)君が出演します。

夢は「マスターズ優勝」で、飛躍距離約270ヤードの将来を期待されているゴルフ少年です。

今回は、「香川友(ゴルフ)Wikiプロフ!父親の影響で天才少年と呼ばれてる?」を中心に出身校や成績についてもまとめてみました。

香川友(ゴルフ)Wikiプロフ!

 

https://twitter.com/miraimonster_cx/status/1406900130842824707?s=20

 

 

名前:香川 友 (かがわ とも)

生年月日:2008年7月31日

出身地:千葉県野田市

出身小学校:千葉県立野田市立中央小学校

身長:164㎝(2021年6月時点)

体重:87㎏(2021年6月時点)

好きな食べ物:肉

ゴルフを始めた年齢:一歳

目標とするゴルファー:フィルミケルソン

ドライバー飛距離:約270ヤード

 

現在、中学1年生の香川友さんですが、身長も体重も平均以上です。

中学一年生男子の平均身長:156.5㎝

中学一年生男子の平均体重:47.9㎏

特に、体重が大きく上回っています!!

270ヤード飛ばすにはパワーが必要ですので、この体格を見て納得出来ます。

ちなみに、270ヤードは、2021年国内女子平均飛距離ランキング1位の笹生優花選手の262ヤードを超えているんです!!!

中学1年で女子プロの1位を超える飛距離なんて凄すぎですね(^^♪

将来は400ヤードを飛ばしたいという香川友さん。

 

松山英樹選手も最大飛距離は396ヤードですので、目指すは松山選手超え。

さすが!目標は高く持たないとですね(^^♪

 

香川友さんが、憧れてのフィルミケルソン選手はこちらです↓

 

https://twitter.com/golfnetwork_jp/status/1405619992289185793?s=20

 

 

香川友(ゴルフ)父親の影響で天才少年と呼ばれてる?

 

香川友さんの父親は「香川正宏さん」です。

千葉県野田市の「関宿ゴルフセンター」の経営されています。

この「関宿ゴルフセンター」は、なんと石川遼君も親子で練習していたそうですよ。

香川友さんが、1歳からゴルフを出来たのは、父親の仕事の影響があるんでしょうね。

小さい頃から、毎日300~500球打っていたそうです。

 

父親の正宏さんは、香川友さんが小さい頃から「フィルミケルソン選手」のショットなどの動画を見せたり、BMWチャンピョンシップを観戦させるために、海外に一緒に行ったりされたそうです。

ちなみに、BMWチャンピョンシップは、香川友さんが6歳の時にアメリカに行かれています。

家族旅行でアメリカに行き、フィルミケルソン選手のプレーを観戦しています。

その時に、フィルミケルソン選手からボールをもらい、今でも宝物にしてるそうです(^_-)-☆

嬉しいですよね~。

憧れの選手に会えて、そしてボールまで貰えるなんて!!

 

小さい頃から毎日ボールを打ったり、6歳で海外まで行って憧れの選手のプレーを見たり、父親のおかげで、香川友さんが天才少年と言われるくらいゴルフが上達したんでしょうね。

 

父親の職場が、ゴルフの練習所なんて本当にゴルフをするには恵まれた環境ですね~。

 

 

 

こちらは、ゴルフ愛好者から人気がるボールです。

カラフルなので他のプレーヤーのボールと区別がつきやすく、そして可愛いカラーが人気の理由です。

 

【送料無料!3ダースセット】 ホンマ ゴルフ ボール D1 D-1 まとめ買い 368ディンプル 2ピース ソフトアイオノマー 本間ゴルフ BT1801

 

 

香川友(ゴルフ)出身小学校・中学校はどこ?

 

香川友さんが卒業した小学校は、千葉県立野田市立中央小学校です。

現在通っている中学校は、残念ながら情報がありませんでした。

練習はお父さんの職場の練習場で練習していると考えると、小学校の学区である「千葉県野田市内」の中学校に通っているのではないかと予想されます。

 

通っている中学校の情報が入り次第更新します(^_-)-☆

 

中学一年生の平均を大きく上回る体型の「香川友さん」。

こんな子が中学校に居たらとても目立つでしょうね~。

 

 

スポーツ選手に人気あるマスクを紹介します。

アンダーアーマーが公式で販売しているこちらのマスクです。

大人だけでなく子どもも使えるお洒落なマスクです(#^.^#)

 

 

公式 アンダーアーマー UNDER ARMOUR UA スポーツマスク マスク 洗える フェイスマスク マスクケース 小さめ 大きめ 黒 ブラック UVカット 花粉 メンズ レディース ユニセックス 男女兼用 キッズ 子供 繰り返し使える 通気性 スポーツ メーカー おしゃれ

 

超豪華メンバーのチーム友

松山英樹選手でも話題になった「チーム松山」。

トレーナ、キャディ、マネージャー&通訳、コーチの存在ですが、香川友さんにも超豪華メンバーで構成される「チーム友」の存在があります。

 

松山英樹選手の元キャディ

 

岡部大将さん。

松山英樹選手とは大学時代の同級生で、2011年マスターズ初出場の時にキャディをされた方です。

https://twitter.com/sheepofthehuman/status/1317537916537565184?s=20

香川智さんの事を「ポテンシャルの高さは凄いある。期待している」と言われてます。

 

石川遼選手の父

石川勝美さん。

 

石川遼君が小学生の頃、香川友さんのお父さんが経営するゴルフ練習場で練習していたのが縁だそうです。

石川遼選手のお父さん勝美さんが、オリジナル練習法を香川友さんにも教えたりしてくれていたそうですよ。

石川勝美さんが考案された「アプローチショット向上マシン」で今も練習してる香川友さん。

石川遼選手もこの「アプローチショット向上マシン」でアプローチの練習をしていたそうです。

この練習法は2年前から取り入れているそうです。

 

石川遼選手の恩師

杉並学院ゴルフ部元監督

ジュニア育成のスペシャリスト吉岡徹治さん。

2021全米女子オープンで史上最年少優勝した笹生優花選手も、吉岡さんの教え子です。

吉岡さんは「細かい所は見ずに、それぞれの部門のコーチをどう上手くコラボレーションして育てるか。プロデュースするのが一番大事!!」と言われています。

香川友さんが小学校3年生の時から4か国に海外遠征させています。

吉岡さんの次なる野望は、コロナが終息したら

「男子ゴルフツアーへの参戦」という事です。

 

スイング分析のスペシャリスト

日本プロゴルフ協会ティーチングプロ

スイング分析のスペシャリスト宮川まもるさん

4年前から香川友さんのスイングの分析をされていて

2018年4月は飛距離193ヤード→2021年4月飛距離275ヤード

まで成長しています。

 

「成長期の体の変化」で成績の伸びに悩んでいる香川友さん。

背が伸びる事で、ボールとの距離が変わり、クラブを上げる方向も微妙に変わってしまうそうです。

そこで、宮川さんは今の体格に合わせたスイングをアドバイスをしています。

 

香川友(ゴルフ)の成績は?

 

「天才少年」と言われている香川友さんですが、ゴルフの成績はどうなんでしょうか。

 

2014年 幼稚園年長(6歳)

第35回全国小学校ゴルフ選手権 横尾要カップ スーパージュニアの部 優勝

 

2016年 小学校2年生(8歳)

第6回USAハワイパールジュニアオープン(P10)兼第3期USA IMGアカデミーインビテーション代表選抜関東地区(千葉)予選会 出場

77で1位

 

2020年 小学校6年生(12歳)

チャリティートーナメント ザ・ロイヤルゴルフクラブ

アマチュア優勝。

67の驚異的なスコアで優勝したプロと同スコアの5アンダー。

ベストアマに選ばれています!

小学校の時は、タイやミャンマーなどの東南アジアのツアーに出場し、経験を積んでいます。

 

2021年4月 中学1年生(13歳)

ISPS HANDAツアー!!

残念ながら、39名中16位。

スコア+3。

 

 

香川友さん、最近は成績の伸びに悩んでいます。

理由は、「成長期の体の変化」。

半年で、身長4㎝、体重は10㎏も変化したそうです。

チーム友と協力して、この時期を乗り越えて欲しいですね。

 




まとめ

香川友さんは、「自分が成績を出して感謝の気持ちを忘れないで頑張っていく」と言われています。

これからどんどん成長して、松山選手のようにマスターズで優勝する日が来るかもしれませんね(^_-)-☆

これからも、香川友さんの活躍を応援したいですね(#^.^#)

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

渋野日向子全英オープンのコーチ(キャディ)はイケメン?家族構成が気になる!

天本遥香全米オープンゴルフ2019出場!注目の黄金世代?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました