山田脩也(仙台育英)の出身小学校や中学校Wiki風プロフ!兄もイケメンで彼女はいる?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

兄弟でイケメンと話題の仙台育英の山田脩也選手。

ドラフト候補生としても話題になっています。

女性ファンも多いことから、山田脩也選手は彼女がいるのかと気になる人もいるのではないでしょうか。

今回は「山田脩也(仙台育英)の出身小学校や中学校Wiki風プロフ!兄もイケメンで彼女はいる?」と題して

  • 山田脩也(仙台育英)の出身小学校
  • 山田脩也(仙台育英)の出身中学校
  • 山田脩也(仙台育英)のWiki風プロフィール
  • 山田脩也(仙台育英)の家族
  • 山田脩也(仙台育英)は彼女はいる?
  • 山田脩也(仙台育英)はインスタはしてる?
  • 山田脩也(仙台育英)の進路はプロ?

についてまとめてみました。

 

\注目のドラフト候補生/

 

山田脩也(仙台育英)の出身小学校

高校野球

山田修也選手の出身小学校は、仙台市南吉成小学校です

5歳の時から小学生の時まで、荒町タイガースでプレーしていました。

荒町タイガースは1965年に発足した、歴史あるリトルリーグチームです。

全国大会にも出場経験のある強豪チームです。

 

荒町タイガースでプレーを磨き、12歳以下の日本代表のピッチャーもつとめていたようです↓




山田脩也(仙台育英)の出身中学校

野球

山田修也選手の出身中学校は、仙台市南吉成中学校です

 

中学時代は、仙台東部リトルシニアに所属し、キャプテンもつとめていました。

仙台東部リトルシニアも、小学校時代に所属していた「荒町タイガース」と同じで、全国大会に出場するくらいの強豪チームです。

 

仙台は、野球がとても盛んなんですね!!




山田脩也(仙台育英)のWiki風プロフィール

野球

 

名前:山田 脩也

読み方:やまだ しゅうや

生年月日:2005年8月20日

年齢:18歳

出身地:宮城県仙台市

出身小学校:仙台市南吉成小学校

出身中学校:仙台市南吉成中学校

高校:仙台育英商業高校

身長:176㎝

体重:71キロ

ポジション:ショート

 

WORLD CUP U18 にも選出されました↓

 

\注目のドラフト候補生/

 




山田脩也(仙台育英)の家族

家族

山田脩也選手は、父親・母親・姉2人・兄の6人家族です。

 

父親

山田脩也選手の父親は「山田浩二さん」

年齢は、「産経新聞2023年8月21)」によると44歳です。

 

18年間育ててくれた親には本当に感謝したいなと思っていますし、日本一を本当に、同じ景色を見たかったんですけど、自分の力が足りずに最後、負けてしまったので……。

その中でもしっかり応援してくれましたし、家族の応援が一番支えになったので、本当に感謝したいです。

と試合後のインタビューで語られていました。

こんなことを言って貰えるなんて、ご両親も嬉しかったでしょうね。

 

甲子園出場選手のイケメン兄

山田脩也選手の兄は「山田利輝さん」

 

名前 山田 利輝
読み方 やまだ としき
生年月日 1999年5月25日
身長 175㎝
体重 73㎏
所属 TDK株式会社
守備 外野手
出身高校 仙台育英
出身大学 富士大学

 

現在は、社会人チーム「TDK株式会社」の野球部でプレーしています。

 

 

お兄さんの「山田利輝さん」は、1999年5月25日生まれの24歳。

お兄さんも、元仙台育英の選手で、2017年には甲子園出場しています。

兄弟そろって甲子園出場なんて、ご両親も本当に嬉しかったでしょうね(#^.^#)

 

山田脩也選手が、仙台育英高校にに入学した理由は

兄の姿を見て、自分から仙台育英に入りたいと言った

引用:Yahoo!ニュース

 

お兄さんの利輝さんに憧れていたそうで、仙台育英に入学後も、お兄さんにアドバイスをもらっていたようですよ。

仲良しな兄弟なんですね。

 

姉妹応援団『姉ず』の美人姉

山田脩也選手にはお姉さんが二人います。

1人は、ニュースにも取り上げらていました。

写真一番右側が山田脩也選手のお姉さん。

お名前は、山田遥さん。

試合後に

すごく誇らしかった。尊敬できる弟です。

とコメントしていました。

山田脩也選手は、試合後表情を崩さず、淡々と試合後の取材を受けていましたが、取材陣が

「試合後、山田くんのお姉ちゃん、涙を流しながら、誇らしげに弟について語っていましたよ」と伝えると

山田脩也選手の目から涙が突然あふれ出し、言葉に詰まりながら

本当に小さい頃から可愛がってもらって、いろいろ迷惑かけたところもあったんですけど、でもやっぱり家族がいてくれたから。

本当に、お兄ちゃん、お姉ちゃん、いろんなサポートがなかったら自分はここまで成長できなかったので、本当に感謝したいです。

と何度も涙を拭きながら、お兄さんのとお姉さんの遥さんに感謝の思いを伝えていました。

 

 

お兄さんとのも、お姉さんとも仲良しというのが伝わります↓

 

山田脩也選手めっちゃいい子( ノД`)シクシク…

親だけでなく、兄弟姉妹にも泣きながら素直に感謝を伝えれるっていい子に違いないですね。

 

 




山田脩也(仙台育英)の彼女はいる?

彼女

SNSでもイケメンと話題になっている「山田脩也選手」。

彼女いるのかな~と気になりますよね。

そのイケメンプリから女性を中心としたファンは既に多く、彼女がいるのか気になっているという人も多いようです。

なにより、恋人の存在はスポーツのパフォーマンスを上げてくれるものでもあると思います。

そんな、爽やかな青年という感じのイケメン山田脩也選手ですが、彼女さんの情報は見つかりませんでした

 

 

\注目のドラフト候補生/

 

山田脩也(仙台育英)はインスタしてる?

スマホ

山田脩也選手が、インスタやtwitterなどのSNSをやっているという噂があり、調べてみました。

インスタで、「しゅうや」という名前で山田脩也選手のアカウントがありました。

現在は、アカウントは非公開になっていましたが、経歴などを見ると山田脩也選手でまちがいなさそうです。

 

どうやら、仙台育英野球部は、インスタが禁止されているようです。

以前、宮城県の野球部が甲子園に出場した時に、SNSで問題を起こしたことがきっかけで、それ以来、SNSに対しての規制が厳しくなったのこと。

SNSで何か問題が起こると、山田脩也選手だけでなく、チームや学校、家族にも迷惑がかかってしまいますよね。

仙台育英の野球部が今、インスタを禁止してるのは賢明な判断かもしれませんね。

 

山田脩也選手のtwitterは見つかりませんでした

 




山田脩也(仙台育英)の進路はプロ?

野球

山田脩也選手は、高校卒業後はプロに進むそうです。

お兄さんが社会人野球に進まれたので、山田脩也選手もお兄さんの後を追って社会人野球かなと思いましたが、「プロ1本」と宣言しています。

どの球団に入るのか気になりますね。

 

本人は、「ソフトバンクホークス」に入団したいそうです。

  • 昔からずっと好き
  • 育成がうまい
  • 選手を見捨てない

というイメージを持っているそうですよ。

 

上林選手が仙台育英のOBなので、親近感もあります。

それ以外の球団だと。

関東の球団が良いですね。

宮城から出たいです(笑

引用:日刊ゲンダイ

仙台育英OBの上林選手がソフトバンクにいることが、一番大きな要因かもしれませんね。

 




 

山田脩也(仙台育英)まとめ

山田脩也選手(仙台育英)

  • 出身中学校:仙台市南吉成小学校
  • 出身小学校:仙台市南吉成中学校
  • 家族構成:父母姉2人兄1人の6人家族
  • 彼女はいる?:不明
  • インスタはしてる?:アカウントはあるが非公開
  • 進路は?:プロ希望

コメント

タイトルとURLをコピーしました