神村学園の黒木陽琉(はる)小学校中学校などWiki風プロフ!プロ志望でドラフトの行方は?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

全国高校野球で、神村学園の黒木陽琉さんが注目されました。

平成の怪物「松坂大輔さん」も気になる選手で「黒木陽琉さん」に名前をあげていました。

そして、プロ志望と出したという事で、ドラフト候補と更に注目されています。

今回は「神村学園の黒木陽琉(はる)小学校中学校などWiki風プロフ!プロ志望でドラフトの行方は?」と題して

  • 神村学園の黒木陽琉(はる)小学校中学校は?
  • 神村学園の黒木陽琉(はる)Wiki風プロフ
  • 神村学園の黒木陽琉(はる)プロ志望でドラフトの行方は?
  • 神村学園の黒木陽琉(はる)を松坂大輔が注目?
  • 神村学園の黒木陽琉(はる)家族構成
  • 神村学園の黒木陽琉(はる)彼女はいる?
  • 神村学園の黒木陽琉(はる)最速速球は?
  • 神村学園の黒木陽琉(はる)ボーク疑惑の映像

についてまとめてみました。

 

\注目のドラフト候補生/

 

神村学園の黒木陽琉(はる)小学校中学校は?

野球

出身小学校:宮崎県延岡市立南方小学校

出身中学校:宮崎県延岡市西階中学校

小学時代は、宮崎県の「南方少年野球クラブ」、中学時代は「延岡ボーイズ」でプレイしてました。

 

2023年のドラフト候補としても注目されている神村学園の黒木陽琉さん。

出身は「宮崎県」ですが、高校からは神村学園のある「鹿児島県」に引っ越しているですね。

鹿児島にある神村学園の野球部には、毎年県外から多くの生徒が入部します。

黒木陽琉さんもそのうちの一人です。

 

 




神村学園の黒木陽琉(はる)Wiki風プロフ

高校野球

夏の甲子園でもベスト8に進出し好投をみせた、黒木陽琉さん。

夏の甲子園3回戦の北海戦では、2番手で救援登板し、4回⅔をノーヒットに封じ込める完璧なリリーフでベスト8へ導きました。

 

名前:黒木陽琉

読み方:くろぎ はる

出身地:宮崎県延岡市

誕生日:2006年3月8日

身長:183㎝

体重:78㎏

学歴:神村学園高校 在学中

投球打席:左投右打

ポジション:投手

 




神村学園の黒木陽琉(はる)家族構成

家族

黒木陽琉さんの家族構成は「母と兄の三人家族」です。

母親の名前は、黒木咲子さん。

 

旦那さんとは、黒木陽琉さんが小さい頃に離婚し、女で一つで育ててきました。

幼い頃から黒木陽琉さんは兄とよく野球をしており、母親の黒木咲子さんは、「息子たちに肩身の狭い思いをさせたくない」と献身的にサーポートされました、

 

そんな息子思いの母親の気持ちが、ちゃんと伝わっていたんですね。

黒木陽琉さんは、感謝の気持ちが強く、全国高校野球2回戦の「市立和歌山戦の後の取材」で

 

悲しませないように。

甲子園でしっかり恩返しができるよに。

結果で頑張ろうと思います。

ひとつ、ひとつ勝って日本一を目指せるように頑張りたいです。

引用:スポニチ

と語っていました。

黒木陽琉さんは高校1年時に、左肘の靱帯と神経の損傷で入院し選手生命の危機を迎えました。

約3カ月の過酷なリハビリに励み完治するものの、強豪・神村学園でのベンチ入りは遠い道のりでしたが、それを支えてくれたのも母親の咲子さんなんでしょうね。

 

7月30日に誕生日を迎えた母:咲子さんに、日本一という最高の誕生日プレゼント目標に頑張ったんでしょうね!

黒木陽琉さんの頑張りは、お母さんにも十分伝わったと思います(^^♪

\注目のドラフト候補生/

 

 

神村学園の黒木陽琉(はる)プロ志望でドラフトの行方は?

高校野球

9月15日

全5試合に登板して神村学園(鹿児島)の4強入りに貢献した黒木陽琉(くろぎ・はる)投手がプロ志望提出

というニュースが飛び込んできました。

進学ではなく、プロを選んだんですね。

今まで沢山の苦労をかけたお母さんの為にも、プロになった方が良いという決断ですかね。

 

黒木陽琉さんは、ドラフト候補としても注目されているので、どの球団から声がかかるのか楽しみですね!

 

2023年のドラフト会議は、10月26日(木)に開催されます。

例年であれば、17時から開催予定です。

 

 

SNSでも、黒木陽琉さんのプロでの活躍を楽しみにしている投稿が、いくつもありました。

  • 神村黒木くんのスライダーのキレがもはやプロレベル
  • バランスいいし身体出来ればプロでも通用するんじゃね
  • この子のスライダーをプロで見てみたい

 

 

 

 

すぐるんママ
すぐるんママ

注目されていることがよく分かりますね!

 




神村学園の黒木陽琉(はる)を松坂大輔が注目?

高校野球

ABEMA TIMESで松坂大輔が注目したピッチャーで「神村学園の黒木陽琉さん」の名前がありました。

 

「僕が注目したのは投球フォームですね。軸足で1本になったときに、バランス良く立てているので、安定して、低めにボールが集められていると思います。」と

黒木がバランスの良い、しっかりとしたフォームで投球できていることが、制球力の高さと安定感を生んでいると指摘した。

引用:ABEMA TIMES

平和の怪物松坂大輔さんが注目しているって凄い事ですよね!

 

黒木投手は、体幹をしっかり意識して軸足で綺麗に立てているので、安定していいボールが投げられていると思いますね。

 

 




神村学園の黒木陽琉(はる)彼女はいる?

彼女

現在、黒木陽琉さんに彼女がいるとの情報は出ていませんでした。

身長183㎝で高身長でスポーツ万能なので、女子校生のファンはたくさんいそうですよね!

甲子園でも4強に入ったし、もしかしたらドラフトで選ばれてプロに行くかもしれないので、ますますモテるでしょうね!

 

すぐるんママ
すぐるんママ

黒木陽琉さんの彼女情報が分かり次第、追記します。

\注目のドラフト候補生/

 

 




神村学園の黒木陽琉(はる)の最速速球は?

高校野球

黒木陽琉さんの最高球速は146キロです。

 

黒木陽琉さんの特徴は

身長183㎝・体重76㎏の豪快な投球フォームの大型左腕です。

変化球は、カーブ、スライダー、フォーク、シュートをコントロールして投げます。

120キロ前後のカーブ、120キロ中盤のチェンジアップは大きく変化するため、高い確率で三振が奪えます。

 




神村学園の黒木陽琉(はる)ボーク疑惑の映像

野球

黒木陽琉さんは、2回戦の市立和歌山戦の試合で「ボーク」を指摘されました。

 

動画では約1分のところがその場面です↓

 

それまでにも、一塁と二塁の塁審から注意を受けていたようです。

二塁塁審から「フォームを直さないと、次の試合ではどうなるかちょっと分からないよ」と厳しく指摘されたと言います。

審判厳しいですね・・。

勝負の世界だからしょうがないのかなΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

\注目のドラフト候補生/

 




神村学園の黒木陽琉(はる)まとめ

宮崎県延岡出身で、鹿児島県の神村学園の投手として全国高校野球で大活躍した「黒木陽琉さん」について紹介しました。

  • 身長183㎝、体重78キロという恵まれた体格
  • 出身小学校:延岡市立南方小学校
  • 出身中学校:延岡市西階中学校
  • 家族構成:母と兄
  • 最高速球:146キロ
  • 彼女:不明

プロ志望を出したことで、2023年のドラフト会議でどこの球団が指名するのか楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました