曽根崎しずく(体操)Wikiプロフ高校や両親は?画像付き最新の成績まとめ!

スポーツネタ

パリオリンピックでの体操女子で期待をされているのが「曽根崎しずく選手」です。

2018年から女子ジュニアナショナル強化選手に選ばれ、世界で活躍する事を夢見ている期待の選手です。

今回は、「曽根崎しずく(体操)Wikiプロフ高校や両親は?画像付き最新の成績まとめ!」と題して、曾根崎しずく(体操)選手についてまとめてみました。

曽根崎しずく(体操)Wikiプロフ高校や両親は?

体操女子 曽根崎しずく

 

名前:曽根崎しずく(そねざき しずく)

生年月日:2004年か2005年

出身校:佐賀県立鳥栖高等学校

出身中学校:鳥栖市立田代中学校

憧れの選手:村上茉愛(むらかみ まい)

楽しい時:友達と話したり・食事している時

 

2018年から現在まで、女子ジュニアナショナル強化選手選出に選ばれていますので、パリオリンピックを見据えて、とても期待されている選手です。

 

ご両親についての情報が分かりませんでしたので、分かり次第追記しますね(#^.^#)

 

 

 

 

幼稚園の事、鉄棒やうんていで遊んでいるとくるくる回れることから、幼稚園の先生に「体操むいているんじゃない?」と言われ体操クラブに入ったそうです。

 

03 曽根崎しずく – スポ×イズム引用:スポ×イズム

 

小学1年から本格的に体操を始め、小学5ねんから鳥栖体操クラブで技を磨きました。

中学校字田地には、全国中学体育大会で団体優勝を果たしました。

 

憧れの村上茉愛さんからの夢への言葉は

「その日最低限の目標を作る」

憧れの村上茉愛さんからの言葉はきっと忘れない言葉になるでしょうね(#^.^#)

 

 




曽根崎しずく(体操)画像付き最新の成績まとめ!

体操女子 曽根崎しずく

女子体操競技は、「跳馬」「段違い平行棒」「平均台」「ゆか」の4種目です。

「ゆか」は音楽に合わせて演技が行われるのが特徴です。

曽根崎しずくさんは、「段違い平行棒」が好きだそうです。

理由は、技が出来た時に一番達成感があるので、「楽しい!」って思える種目と言ってました

 

2022年 全日本ジュニア総合優勝

 

 

2022年 体操女子 全日本ジュニア総合優勝

2021年 新潟インターハイ 個人2位

 

2019年 カナダ国際 ジュニア団体5位

2019大会情報】「2019カナダ国際」大会情報・結果まとめ ...

 

2019年 全国中学校体操競技選手権大会女子団体総合 優勝

佐賀)全国中学体操Vの田代中の選手ら、鳥栖市長を表敬:朝日 ...

引用:朝日新聞デジタル

 

2018年 体操女子団体総合 優勝

全中 体操 女子団体総合 田代が準優勝

引用:47NEW




曽根崎しずく(体操)まとめ

「夢は世界でも活躍できる選手になること」と高い目標をもっている曾根崎しずく選手。

2024年のパリオリンピックでの活躍を楽しみにしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

久保山晴菜(陸上)今村病院所属で身長などWikiプロフが気になる?可愛い画像まとめ!

スポーツネタ
naruをフォローする
すぐるんママチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました