筑後川マラソン2023年コースが発表!エントリーや参加料、制限時間が気になる?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

筑後川マラソン2023年はやっとリアルで開催されます。

2020年が中止、2021年はオンラインで開催になりました。

筑後川マラソンは毎年人気の大会でしたので、2023年こそは開催を!と心待ちにしていたランナーも多いと思います。

筑後川マラソン2023年コースが発表!エントリーや参加料、制限時間が気になる?についてまとめてみました。

筑後川マラソン2023年コースが発表!

引用:筑後川マラソンFB

 

筑後川マラソン2023年は大会規模が縮小されて開催されます。

 

筑後川マラソン2023年概要

 

開催日:2023年10月23日 (日)

開催地:久留米百年公園筑後川河川敷

受付会場(10月23日):久留米百年公園リサーチセンタービル1階

エントリー期間:2023年7月1日~7月31日(先着)

種目:ハーフA(2.5h)・10キロ(1.5h)・ハーフB(3h)

募集人数:3,000名

参加費:ハーフ8,500円・10キロ6,000円

エントリー方法:ランネット

 

 

コロナ感染対策の為、例年より参加費が高くなっていますので、中止して下さいね。

開会式や表彰式はありません。
完走証は各自ダウンロードして下さい。
参加賞はあります。

筑後川マラソン2023年コース

写真の説明はありません。

引用:筑後川マラソンFB

 

筑後川マラソン2023年のコースは、例年と同じで

久留米市百年公園筑後川河川敷です。

百年公園河川敷を、スタート&ゴールです。

高低差・カーブは少ないコースですが、天候による影響をとても受けるコースです。

 

私の父は以前、筑後川マラソンに参加した時は、前日まで雨で天気が悪かった為、マラソン当日、足元がとても悪く、水たまりやぬかるみでシューズやユニフォームは泥だらけでした(笑

 

コース幅が狭いので、他の走者との接触を防ぐ為に、左側走行厳守&イヤフォン使用禁止です。

 

筑後川マラソン2023年エントリーや参加料、制限時間が気になる?

マラソン

筑後川マラソン2023年エントリー

エントリーは先着順です。

7月1日PM12:00~7月31日

エントリー窓口は、ランネットです。

 

エントリーから大会までの流れ

7月31日にエントリー締切

9月24日ゼッケン引換発送

10月23日筑後川マラソン開催

筑後川マラソン2023年参加料、制限時間

 

スタート 種目 制限時間 参加資格 受付時間 募集定員 参加費
9:00 ハーフA 2時間30分

関門有り

18歳以上 7:00~8:30 1,000人 8,500円
11:45 10キロ 1時間30分

関門有り

高校生以上 9:00~11:15 1,000人 6,000円
13:30 ハーフB 3時間 18歳以上 9:00~12:00 1,000人 8,500円

 

晴天時は日差しを遮る物がなく暑さが厳しくいので、日焼け止め・サングラス等、準備が必要です。
特に、ハーフBはスタート時間が遅いので、気温に注意が必要です。

 

 

 

筑後川マラソン2023年の受付や駐車場の場所は?会場のアクセス方法は?

受付会場は10月23日当日のみ、久留米百年公園リサーチセンタービル1階です。

 

筑後川マラソン2023年の受付

久留米百年公園リサーチセンタービル

住所;福岡県久留米市百年公園1−1

※受付場所からスタート地点までは離れていますので、時間に余裕をもって早めに受付をして下さい。

 

筑後川マラソン2023年駐車場の場所は?

筑後川マラソン2023年の駐車場情報の詳細がまだ発表されていません。

詳細が発表されましたら、情報を更新しますね(#^.^#)

 

筑後川マラソン2023年会場のアクセス方法は?

会場となる、久留米百年公園筑後川河川敷までは、車で行かれる方が多いと思いますが駐車場は台数には限りがあります。

「ゆめタウン久留米には駐車しないでください」とHPには記載されてきますので、公共交通機関行かれる事をお勧めします。

 

引用:筑後川マラソンHP

 

※おススメの交通手段は

西鉄電車「宮の陣駅」より徒歩約15分

「西鉄久留米駅」より徒歩約25分

 

※最寄りのバス停

「百年公園」より徒歩約1分

「久留米総合庁舎前」より徒歩約15分

 

福岡空港国内線⇒「文化センター前」より徒歩約15分

 

 




筑後川マラソン2023年まとめ

筑後川マラソン2023年は開催される予定になり、ランナーの皆さんは日々の練習にも力が入ると思います。

筑後川マラソン2023年は

7月1日から先着順でエントリー開始。

10月23日に筑後川マラソン2023年開催。

種目はハーフと10キロのみです。

まだ情報が少ないので、新しい情報が入り次第、追記しますね(#^.^#)

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました