堀越康介(ラグビー日本代表)の父親や結婚相手は誰?高校などWiki風プロフを調査!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

2023年9月8日開幕のラグビーW杯フランス大会、日本代表選手に選ばれた堀越康介選手が話題になっています。

2019年のラグビーW杯は、日本代表候補に選ばれましたが、2023年は初めて代表選手に選ばれました。

今回は「堀越康介(ラグビー日本代表)の父親や結婚相手は誰?高校などWiki風プロフを調査!」と題して

  • 堀越康介(ラグビー日本代表)の父親は誰?
  • 堀越康介(ラグビー日本代表)の結婚相手は誰?
  • 堀越康介(ラグビー日本代表)高校などWiki風プロフを調査!
  • 堀越康介(ラグビー日本代表)筋肉画像
  • ラグビーW杯フランス大会はどこで見れる?

についてまとめてみました。

 

\2019年のラグビーW杯で話題になった選手/

テビタ・ツポウ(ラグビー)の奥さんは誰?プロフィールや結婚の馴れ初めが気になる?!

\2023年ラグビーW杯日本代表選手はこちら/

福井翔大(ラグビー)の彼女や年俸が気になる!東福岡出身で中学はどこ?

 

\姫野主将の誰もが実践&応用できる「考える力の作り方」/

 

堀越康介(ラグビー日本代表)の父親は誰?

2023年9月8日開幕のラグビーW杯フランス大会に、日本代表選手で出場する堀越康介選手が話題になっています。

話題になっているのは「父親もラガーマンではないか?」という事のようです。

この噂について、詳しく調べてみました。

 

 

堀越康介選手の父親では?と話題になっているのは「堀越正巳さん」。

ですが、堀越正巳さんは堀越康介選手の父親ではありません。

堀越正巳さんの息子さんは「堀越友太さん」。

父親と一緒でラガーマンで、早稲田大学ラグビーに所属していたことが分かりました。

 

 

すぐるんママ
すぐるんママ

堀越康介さんの父親は、ラグビーではなく、柔道経験者のようです。

 

堀越康介選手は、5歳年上の姉と3歳年上の兄の3人兄弟の末っ子です。

父親と3歳年上のお兄さんは柔道。

5歳年上のお姉さんはバスケットボールをしていたスポーツ一家です。

 

家族みんな運動神経が良さそうですよね。

 

堀越正巳さん

堀越康介選手の父親では?と話題になっているの「堀越正巳さん」について紹介します。

 

プロフィール

名前 堀越正巳(ほりこし まさみ)
生年月日 1968年11月27日
年齢 52歳(2023年現在)
出身地 埼玉県熊谷市
職業 立正大学ラグビー部監督
所属していたチーム 神戸製鋼
ポジション スクラムハーフ
出身高校 熊谷工業高校
出身大学 早稲田大学
ラグビー日本代表歴 出場回数26回

 

堀越正巳さんは、神戸製鋼の黄金期にラグビー部に在籍していました。

4連覇に貢献した名プレーヤーです。

熊谷工業時代も、国体での優勝や全国高校大会での準優勝、高校日本代表にも選ばれた事もあります。

早稲田大学時代は、大学選手権の2度の優勝にも貢献しました。

 

現在は、立正大学ラグビー部の監督を務められています。

 

立正大学は、東京都品川区と埼玉県熊谷市にキャンパスがあります。

  • 品川キャンパス

住所:東京都品川区大崎4-2-16

  • 熊谷キャンパス

住所:埼玉県熊谷市万吉1700

 

立正大学のラグビー部はTwitter発信されています↓

 

堀越正巳さんは、埼玉県熊谷出身なので、熊谷キャンパスにいるのではないかの思われます。

 

堀越友太(堀越正巳さんの息子)

プロフィール

名前 堀越友太
出身高校 早稲田実業高校
出身大学 早稲田大学
現在 早稲田実業高等部ラグビーコーチングスタッフ

 




堀越康介(ラグビー日本代表)の結婚相手は誰?

堀越康介選手は、ラガーマンとしても認められており、そしてイケメン。

彼女は?

結婚してる?

と気になりますよね!!

現在、堀越康介さんは結婚はされていないようです。

 

堀越康介選手は、インスタとTwitterをしているようですが、残念ながら女性が映っている写真も見つかりませんでした。

スキャンダル等も今までないようですね~。

現在28歳なのでまだ、若いですよね。

独身でも全く不思議ではありませんが、アスリートの方は結婚されてから更に活躍される方も多いので、結婚を前提とした彼女の存在は気になります。

 

すぐるんママ
すぐるんママ

堀越康介選手の彼女や結婚相手などの情報が分かり次第追記しますね!

 

\2019年のラグビーW杯の見逃し一覧/

 




堀越康介(ラグビー日本代表)高校などWiki風プロフを調査!

ラグビー

堀越康介選手のプロフィール

名前 堀越康介(ほりこし こうすけ)
生年月日 1995年6月2日
年齢 28歳(2023年8月現在)
出身 群馬県藤岡市
身長 175㎝
体重 100㎏
出身中学 群馬県藤岡市立西中学校
出身高校 桐蔭学園高校
出身大学 帝京大学教育学部教育文化学科
所属 東京サントリーサンゴリアス
ポジション FW(フォワード)・フロントロー・PR(プロップ)/HO(フッカー)
ニックネーム ホリ
得意なプレー セットピースだったりコンタクトエリアでのフィジカル

 

小学校3年生からラグビーを始めました。

お母さんの勧めで高崎ラグビースクールに通いました。

お母さんはラグビーに興味があったという訳ではなく、堀越選手の身体が大きく、球技が好きという事からラグビーが向いているのではないかと思いラグビーを勧めたそうです。

さすがお母さんですね~。

息子さんの特性をよく分かっている!!

 

中学時代

中学は、群馬県藤岡市立西中学校に進学

中学時代はラグビー以外に、部活動で柔道もしていました。

柔道は、ラグビーでケガをしない為に始めたそうですが、黒帯で関東大会に出れるくらい強かったそうです。

ラグビーは、激しいスポーツなので、脳震盪で倒れる選手もいますが、堀越選手は脳震盪で倒れた事は無いそうです。

それは、柔道で受け身をする事で予防したり、痛くないようにする事を柔道で習得したからだそうです。

柔道の経験が、しっかりラグビーに活かされているんですね。

 

高校時代からその後

高校は、横浜の桐蔭学院高等学校へ進学

高校日本代表に選ばれるなど実力が認められていました。

その後、帝京大学に進学

ラグビー強豪校で主将も務めました。

 

大学卒業後から、東京サントリーサンゴリアスに所属しています

 

\2019年のラグビーW杯で話題になった選手/

テビタ・ツポウ(ラグビー)の奥さんは誰?プロフィールや結婚の馴れ初めが気になる?!

 

\2023年ラグビーW杯日本代表選手はこちら/

福井翔大(ラグビー)の彼女や年俸が気になる!東福岡出身で中学はどこ?

 

\ライフスタイルに合わせて、視聴スタイルを選択可能!/

J SPORTS

J SPORTS(ジェイスポーツ)オンデマンド

 




堀越康介(ラグビー日本代表)筋肉画像

 

ラグビーワールドカップ2023フランス大会に向けて、熱い想いを語られています↓

 

堀越康介選手のキリっとした目元も素敵ですが、胸板の厚みも半端ないです!!

筋肉ファンは大注目でしょう!

 

袖が上腕二頭筋ではち切れそうです!(^^)!

 




ラグビーW杯フランス大会2023どこで見れる?

テレビ

9月10日から始まるラグビーワールドカップフランス大会2023。

テレビで見れるのか気になりますよね!

NHK

NHKで見れます。

地上派とBSで見れますが、生放送はBSで見れる場合が多いようです。

 

JSPORT

JSPORTは、テレビ・PC・スマホ・タブレットで、いつでもどこでもスポーツが楽しめます。

移動中や外出先でも見逃したくない!

大画面で楽しみたい!

録画して後でじっくり観戦したい!

 

\ライフスタイルに合わせて、視聴スタイルを選択可能!/

J SPORTS

J SPORTS(ジェイスポーツ)オンデマンド

 

見逃し配信

テレビの放送を見逃した場合の見逃し配信気になりますよね!

見逃し配信情報はまだ分かりませんが、2019年のラグビーワールドカップでは

スカパー(Jスポーツ)

U-NEXT

が見逃し配信を行っていました。

 




堀越康介(ラグビー日本代表)まとめ

2023年9月8日開幕のラグビーW杯フランス大会に、日本代表に選ばれた堀越康介選手。

父親は同じラガーマンの堀越正巳さんでは?という噂がありますが、父親はラグビー経験者ではなく柔道経験者のようです。

結婚相手や彼女の存在が気になりますが、今のところラグビー一筋のようです。

2023年9月8日開幕のラグビーW杯フランス大会での活躍が楽しみですね。

 

\2019年のラグビーW杯で話題になった選手/

テビタ・ツポウ(ラグビー)の奥さんは誰?プロフィールや結婚の馴れ初めが気になる?!

 

\2019年のラグビーW杯の見逃し一覧/

コメント

タイトルとURLをコピーしました