福井翔大(ラグビー)の彼女や年俸が気になる!東福岡出身で中学はどこ?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

2023年9月8日開幕のラグビーW杯フランス大会、日本代表選手に選ばれた福井翔大選手が話題になっています。

迫力あるプレーでファンを魅了する福井翔大選手は、今回初めて日本代表選手に選ばれました。

今回は「福井翔大(ラグビー)の彼女や年俸が気になる!東福岡出身で中学はどこ?」と題して

  • 福井翔大(ラグビー)の彼女はいる?
  • 福井翔大(ラグビー)の年俸はいくら?
  • 福井翔大(ラグビー)東福岡出身で中学はどこ?
  • 福井翔大(ラグビー)のWiki風プロフ
  • 福井翔大(ラグビー)の家族は?
  • 福井翔大(ラグビー)の髪型が気になる!
  • ラグビーW杯フランス大会はどこで見れる?

についてまとめてみました。

\2019年のラグビーW杯で話題になった選手/

テビタ・ツポウ(ラグビー)の奥さんは誰?プロフィールや結婚の馴れ初めが気になる?!

\2023年ラグビーW杯日本代表選手はこちら/

堀越康介(ラグビー日本代表)の父親や結婚相手は誰?高校などWiki風プロフを調査!

 

\姫野主将の誰もが実践&応用できる「考える力の作り方」/

福井翔大(ラグビー)の彼女はいる?

2023年ラグビーW杯フランス大会の日本代表に選ばれた「福井翔大選手」。

2023年7月8日のオールブラックスXVとの強化試合で、日本代表として試合デビューを果たしました!!

日本代表デビュー戦とは思えないくらい、堂々とした活躍でした。

オールブラックXVとの試合では、その活躍からチーム内のMVPの「ソード賞」にも輝いた福井翔大選手。

 

若くて新戦力として期待されているのでさぞかし女の子にもモテるのでは?と思い「彼女」の存在について調べてみました。

福井翔大選手は、TwitterとInstagramをしているようなので、彼女らしき存在が映っていなか探してみました。

ですが、残念ながら、彼女らしき方は映っていませんでした。

 

福井翔大選手は、高校卒業後、埼玉パナソニックワイルドナイツとプロ契約を結んでいます。

卒業した、東福岡高校は男子校なので、もしかしたら出会いがないのかな~。

 

Instagramに女性の姿が映っていたのがあり「おーー!!」と思ったのですが、お姉さんでした(笑

それも、目元がそっくりなお姉さんで、遠くからでも分かりそうなくらい福井翔大選手に似てますね。

 

 

福井翔大選手の好きな女優さんは「川口春奈」さんだそうですよ。

可愛らしい雰囲気の女性が好きなんでしょうね。

 

すぐるんママ
すぐるんママ

彼女さんの情報が分かり次第追記しますね。

 




福井翔大選手の年俸はいくら?

ラグビー選手のほとんどは、会社のラグビーチームに所属しているという「サラリーマン」という立場です。

ですが、福井翔大選手は、高校卒業後2018年から、埼玉パナソニックワイルドナイツにプロ契約で加入しました。

プロ契約時の年俸は公表されていませんでした。

 

一般的に、社員選手の平均年収は750万円くらいと言われています。

福井翔大選手のような、プロ契約選手の年収は約4,000万円くらいではないかと言われています。

 

そして、試合で活躍すると、企業とスポンサー契約をむずび広告収入があったり、メディアへの出演料も発生したりするので、更に年俸が増える可能性もあります。

 

日本では、ラグビー選手の年俸は、野球やサッカーなどのスポーツ選手に比べると低いようですが、海外では1億円を超える選手もいるそうです。

1億円を超える選手がで日本で出てくると、ラグビーに興味を持つ人たちも増え、日本ラグビー界も繁栄しそうですよね!

 

 

\/

堀越康介(ラグビー日本代表)の父親や結婚相手は誰?高校などWiki風プロフを調査!

 




福井翔大(ラグビー)東福岡出身で中学はどこ?

スポーツジム

福井翔大選手の出身高校は、福岡の「東福岡高校」です。

 

東福岡高校といえば、ラグビーの名門校です。

2017年の高校三年生の時には、東福岡高校ラグビー部の主将に就任しました。

 

出身中学校は、福岡市東区にある「箱崎清松(はこざきせいしょう)中学校」です。

 

箱崎清松中学校卒業の著名人では、劇団EXILEメンバーで俳優の佐藤寛太さんがいます。

 

福井翔大選手は、同じラガーマンである父親の福井由樹さんの影響で、5歳の頃から福岡市にある少年ラグビークラブ「かしいヤングラガーズ」でラグビーを始めました。

箱崎清松中学校は、ラグビー部はありませんので、中学時代まで「かしいヤングラガーズ」でラグビーの練習をしていたと思われます。





福井翔大(ラグビー)のWiki風プロフ

名前 福井 翔大(ふくい しょうた)
生年月日 1999年9月29日
年齢 23歳(2023年8月現在)
出身地 福岡県福岡市
出身高校 東福岡高校
出身中学 福岡市立箱崎清松中学校
身長 186㎝
体重 101㎏
血液型 O型
所属チーム 埼玉パナソニックワイルドナイツ
ポジション FL(フランカー)/NO8(ナンバーエイト)
過去のスポーツ歴 バスケットボール・空手・水泳
試合前のルーティン テーピングを手にいっぱい巻く
忘れられない試合 高校3年の時の花園の準決勝
座右の銘 逆転の発想
趣味
憧れのアスリート 室伏広治
ニックネーム ショウタ・フクちゃん
Instagram 福井翔大【公式】Instagram
Twitter 福井翔大【公式】Twitter

 

福井翔大選手は、5歳の時に同じラガーマンであるお父さんの影響でラグビーを始めました。

中学時代までは、福岡市にある「かしいヤングラガーズ」でラグビーをしました。

その後、高校はラグビー名門校の福岡の東福岡高校に進みました。

 

高校入学時から高校3年の花園出場までの間、食事とトレーニングで体重20キロ増量したそうです!

元々食欲旺盛ではなく、太りにくい体質が悩みだったそうですが、東福岡に入学後すぐに管理栄養士による

スポーツ栄養セミナーを受講した事と、ケガで挫折を味わった事で、体重増量を頑張ったようです。

 

福井翔大選手は、東福岡高校3年の時は主将につとめるなど、藤田雄一郎監督からも高く評価されていました。

藤田監督は、福井翔大選手の事を

「ラグビー界の清宮幸太郎君」

と例えるほど将来性も高い選手でした。

 

ラグビーの強豪大学からも誘いがあったともいますが、高校卒業後は埼玉のパナソニックワイルドナイツとプロ契約を結んでいます。

 

埼玉パナソニックワイルドナイツの公式プロフィールに、「趣味は犬」と書いてありました。

犬を飼っていて、犬と過ごす時間が好きという事なんでしょうね(#^.^#)

 

憧れのスポーツ選手は、ラガーマンではなく「室伏広治さん」と書かれていました。

長く競技を続けている室伏広治さんを尊敬しているんでしょうね~。

 

\ライフスタイルに合わせて、視聴スタイルを選択可能!/

J SPORTS

J SPORTS(ジェイスポーツ)オンデマンド

 




福井翔大(ラグビー)の家族は?

ラグビー

福井翔大選手は、父親・母親・姉妹の5人家族です。

父親

福井翔大選手の父親の名前は「福井由樹さん」です。

父親の影響で、福井翔大選手はラグビーは始めています。

父親の福井由樹さんも高校時代、新田高校(愛媛)で花園に出場しています。

 

母親

母親の名前は「福井由美さん」です。

福井翔大さんが高校時代に受講した「スポーツ栄養セミナー」を受講し、たんぱく多めの食事や栄養バランスを考えたメニューで、息子の翔大さんをサポートしています。

 

「とにかく空腹の時間がないように、毎日お弁当2個、おにぎりなどを持たせています。

お弁当は、1つが米1・5合入る容器に牛丼、親子丼などの丼ものを。

もう1つが2合入る容器に、おかずを多めに入れてバランス重視で作っています」

引用:アスレシピ

福井翔大選手は、1試合を終えると平均して体重が3,4㎏減っていたので、体重管理や栄養管理が本当に大変だったでしょうね。

 

福井翔大選手にはお姉さんが1人います。

Instagramにも登場していた方です。

福井翔大選手の後ろに笑顔で映っている女性がお姉さんです。

2019年8月に投稿された、福岡に帰省された時の写真に「出しゃばる姉」と投稿されていました。

他の方がコメントにも書かれていましたが、本当にそっくりですね!!

 

お姉さんは一般人という事で、お名前は公表されていませんでした。

 

福井翔大選手には妹さんもいます。

お姉さんと同じで一般の方なのでお名前は公表されていませんでした。

ですが、父親の福井由樹さんと思われるTwitterに「今日は一番したの娘が誕生日です」という投稿がありました。

twitterの投稿には、ケーキの写真と小学生らしき女の子の写真が載っており、そこには「あやのちゃん」と書かれたプレートが置かれていました。

2012年の投稿で11年前なので、年齢的にも福井翔大選手の伊能戸さんではないかと思われます。

 




福井翔大(ラグビー)の髪型が気になる!

SNS

福井翔大選手のトレードマークともいえる髪型。

特徴的な髪型ですが、とても似合ってではなく

 

髪型はドレッドもどきで、パーマなんです。

取れちゃう時があるので、自分でお風呂上りにとか巻いたりしてケアしている。

と報道陣の質問に答えています。

 

Instagramでは、トレッドもどきの髪型にとても似合ってる、お洒落な服装の福井翔大選手の写真がたくさん載っています。

お洒落が好きなんでしょうね。

髪型も個性的で似合っているし、服装もお洒落。

彼女さんいそうですよね~。

 

 

 




 

ラグビーW杯フランス大会2023どこで見れる?

テレビ

9月10日から始まるラグビーワールドカップフランス大会2023。

テレビで見れるのか気になりますよね!

NHK

NHKで見れます。

地上派とBSで見れますが、生放送はBSで見れる場合が多いようです。

 

JSPORT

JSPORTは、テレビ・PC・スマホ・タブレットで、いつでもどこでもスポーツが楽しめます。

移動中や外出先でも見逃したくない!

大画面で楽しみたい!

録画して後でじっくり観戦したい!

 

\ライフスタイルに合わせて、視聴スタイルを選択可能!/

J SPORTS

J SPORTS(ジェイスポーツ)オンデマンド

 

見逃し配信

テレビの放送を見逃した場合の見逃し配信気になりますよね!

見逃し配信情報はまだ分かりませんが、2019年のラグビーワールドカップでは

スカパー(Jスポーツ)

U-NEXT

が見逃し配信を行っていました。

 




福井翔大(ラグビー)まとめ

2023年9月のラグビーW杯フランス大会、日本代表として初めて選ばれた福井翔大選手。

23歳と年齢も若く、才能あふれる若きフランカーとして期待されています。

今のところ、彼女さんの存在や、年俸は分かりませんが、2023年9月のラグビーW杯フランス大会で活躍すると彼女さんの存在も分かり、年俸も増えたりして年俸も公開されるかもしれませんね!

今後の活躍が楽しみですね。

 

\2023年ラグビーW杯フランス大会日本代表の1人/

堀越康介(ラグビー日本代表)の父親や結婚相手は誰?高校などWiki風プロフを調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました