福田大晟(柔道)Wikiプロフや兄弟は?じゃがいも三兄弟ブログと父親の関係は?!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
スポーツネタ

「ミライモンスター」にも登場した福田大晟さんは、柔道界のミライモンスターです。

2020年4月から柔道で有名な大学にも進学しています。

高校でも、沢山の成績を残している福田大晟さん(柔道)Wikiプロフや兄弟は?

じゃがいも三兄弟ブログと父親の関係は?!についてまとめてみました。

福田大晟(柔道)Wikiプロフや兄弟は?

名前:福田大晟(ふくだたいせい)

出身地:兵庫県明石市

生年月日:2001年7月24日

身長:162cm

階級:60kg級

高校:比叡山高等学校

大学:筑波大学

福田大晟さんのお名前の「大晟」が難しい字ですが、「たいせい」さんとお読みします。

「晟」という漢字は珍しいですよね(^^)/

気になったので意味を調べてみました!

「あきらか」

「あかるい」

「日が十分に照る」

「さかんな」

という意味があるみたいですよ(#^.^#)

柔道の成績を見ると、名前の由来がぴったりの方のようです。

 

福田大晟さんは3歳の頃に柔道を始めています。

お兄さんの影響で習い始めたのがきっかけです。

お兄さんと一緒、地元兵庫県明石市にある二見少年柔道クラブに入ってます。

その後、4歳下の弟、大和さんも、柔道を始められており、三兄弟とも強豪選手に育ったので「二見の福田3兄弟」として知られるようになりました。

 

 

そして、福田大晟さんは、お兄さんと同じ滋賀県にある比叡山高等学校に入学しました。

 

比叡山高等学校は柔道で名門ですが、練習がハードという事でも有名な学校なんです。

特に朝練が半端ないんです!!!!

腕立て伏せ600回

ロープ上り10回

山中を10キロ走る

など朝練ではなく、普通の練習のようなハードなメニューです。

「ミライモンスター」で、朝練の様子が紹介されましたが、とんでもない運動量でした・・。

さすが「日本一の朝練」と言われるだけあるメニューでした。

福田大晟さんだけでなく、他の部員の子たちも高校生とは思えないくらいしっかりとした体形でした。

福田大晟さんは、高校三年間、朝から過酷な練習メニューをこなし、実力を付けていったんですね~。

しかし、「正直、入学して最初の3カ月くらいは、辞めたいと思ったこともある」と打ち明けていたようです(笑

「それでも、その時、兄はインターハイ、弟は全国大会に出ていた。自分も負けていられないと思った」と話しています。

自分だけ柔道をしていたら辞めていたかもしれませんが、ハードな練習量に耐えれたのは、柔道部の仲間や兄弟の存在が大きいんでしょうね(#^.^#)

 

 

 

比叡山高校に入学してからの福田大晟さんの成績は

デビュー戦で滋賀県ジュニア体重別選手権で優勝

高校1年3月全国高等学校柔道選手権大会60㎏級3位

高校2年4月全日本カデ柔道体重別選手権大会(55kg級)で優勝

高校3年3月全国高校選抜大会60㎏級で優勝

しかし、高校3年8月、インターハイ柔道男子60kg級に出場した福田大晟さん。

残念ながら1回戦で敗退してしまいます。

びっくりですよね・・。

 

 

大晟さんのお兄さんは

福田大吾さん

1999年8月11日生まれで、大晟さんの2歳年上です。

現在鹿屋体育大学3年生です。

お父さんは、大晟さんもお兄さんと同じ鹿屋体育大学に進学すると思われたようですが、大晟さんはお兄さんと違う大学を選ばれています。

鹿屋体育大学は柔道だけでなく、テニスなどスポーツがとても強い大学です。

そんなお兄さんの大吾さんも

2019年6月第51回九州ジュニア柔道体重別選手権大会では男子60㎏級で優勝しています。

兄弟で実績を残して凄いですね!!!

 

そして、大晟さんの弟さんは

福田大和さん

4歳下で、夙川学院中学校に通われています。

弟の大和さんも、2019年の夏の全国大会では準優勝されています!!

三兄弟で全国準優勝が4回目だっだそうですよ(^_-)-☆

いや~。

本当に凄い三兄弟です(笑

 




福田大晟(柔道)じゃがいも三兄弟ブログと父親の関係は?!

福田三兄弟は、その見た目から別名「じゃがいも三兄弟」とも呼ばれていたようです(笑

 

まあ、坊主なのでじゃがいもに見えない事もないですが(笑

大学生になった福田大晟さんは髪の毛も長くなり、髪型も今風の若者になっていますよ(#^.^#)

どうやら、「じゃがいも三兄弟」というブログを三兄弟のお父さんが書いているようです。

子供達の日々の成長や反省を書かれているようです。

そしてお父さんは「三兄弟の親父」という名前でTwitterもされています。

 

 

ちなみに

長男の大悟さんは「まじめ」

次男の大晟さんは「根性」

三男の大和さんは「センス」

とのこと、いくら「じゃがいも三兄弟」と言われて、見た目が似ていても、性格は違うようですね(^_-)-☆

福田三兄弟のお父さんのブログを読みましたが、三兄弟の凄さがとても分かるブログでしたよ。
気になる方は、読んでみて下さい(#^.^#) ↓↓↓

じゃがいも三兄弟ブログ

 




まとめ

いかがでしたか?

福田大晟さんの凄さが伝わりましたか?

筑波大学に進学した大晟さんの今後の活躍が楽しみですよね~。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

ヴァルアサエリ愛の結婚相手はヴァル愛里?!インスタやツイッターが凄いって本当?

栗原嵩の奥さんとの馴れ初めは?!年収やラグビー選手情報が気になる?!

ラグビー日本代表の福岡選手の経歴が凄い?!祖父、父はお医者さん?

ラグビー日本代表の田村優の経歴や出身地は?!沖縄出身の家族は?

豊田倫之亮(相撲)wikiプロフは?兄弟や成績にびっくり?!

チュクネレジョエル優人(陸上)の学校はどこ?ジャンクスポーツからプレゼント?!

楢崎明智の読み方やプロフィールは?筋肉や身長は父や両親譲り?!

楢崎智亜の出身校や読み方は?弟の身長や食事法にびっくり?!

開心那の出身は苫小牧?プロフィールや生年月日は?

松田亘哲の名古屋大学の学部や高校はどこ?日向坂の推しメンは誰?

森下暢仁の読み方や球種に衝撃?!兄弟や父親もイケメン過ぎると話題?

戸邉直人の世界ランキングと身長は?トレーニングとコーチが凄い?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました