豊田倫之亮(相撲)wikiプロフ中学校はどこ?兄弟や白鵬杯の成績にびっくり?!

スポーツネタ

豊田倫之亮(とよだりんのすけ)君を知ってますか?

豊田倫之亮君は相撲をやっていて、小学校2年生の時に全国優勝した凄い子なんです。

そんな豊田倫之亮君がミライモンスターに出演します。

今回は、豊田倫之亮(相撲)wikiプロフィールやすごいと噂の成績についてまとめてみました。

 

引用:bs-asahi

 

名前:豊田倫之亮(とよだりんのすけ)

出身:鹿児島県徳之島

出身校:亀津小学校

中学校:千葉県柏(柏市立柏第二中学校?)

身長:163cm

体重:93kg

 

豊田倫之亮君の出身の徳之島は、鹿児島県奄美群島の徳之島にある島の1つで、大島郡に属するの離島です。

人口約27,000人の小さな島です。

徳之島出身の力士では、朝潮太郎( 元大相撲力士、大相撲第46代横綱)旭道山和泰( 元大相撲力士)がいます。

小さい離島から横綱が出ているというのはすごいですね!!

 

豊田倫之亮君の夢は

「最年少で横綱になること」

 

現在の最年少横綱の記録は、北の湖さんの21歳2カ月なので、中学1年の倫之亮くんにはまだまだ時間がある!!

頑張れ!!!!

 

 

2021年4月から、鹿児島県徳之島を離れて、千葉県の中学に相撲留学した豊田倫之亮君。

千葉県の柏の中学校という事は分かっていますが、何処の中学校は確定はしてませんが

 

柏市立柏第二中学校

だと思われます。

私の予想ですが・・。

 

 

柏市立柏第二中学校の相撲部は強いんですよ!

 

 

柏には、立派な相撲場もあり、柏には一生懸命相撲に取り組む小学生の力士たちがたくさんいます。

そして、柏相撲少年団という団体まであります。

柏には、日本体育大学柏高等学校相撲部もあります。

創業6年の相撲部ですが、インターハイベスト16に入るなど、メキメキと力を付けている相撲部何です。

 

私の予想では、柏市立柏第二中学校→日本体育大学柏高等学校に進学するのでは??

 

あくまでも、私の予想です(笑

正式な情報が入りましたら、情報を更新しますね(#^.^#)

 

 

第60話「柏は相撲の街だった?!未来を拓く柏の力士を徹底調査!」 ~これってナンダイ!?市立柏研Q所

 

 

 

豊田倫之亮君の身長は163cmで体重は93kgという事ですが、体重は中学1年生とは思えないですね(笑

ちなみに、中学校の平均身長は153cm、平均体重は43kgなので、身長は平均よりも10cmも大きいです。

そして、体重は、平均の2倍以上ありますね(#^.^#)

流石です!!!

 

相撲の全国大会で優勝するレベルの豊田倫之亮君は、体格から一般人と違いますね~。

 

 

体格に恵まれた豊田倫之亮君が相撲を始めたのは1歳半のときです。

7つ上のお兄ちゃんが教えてくれたのがきっかけで、以来、お兄ちゃんを目標に日々、練習に励んできたそうですよ。

 

 

 




豊田倫之亮(相撲)兄弟や白鵬杯の成績にびっくり?!

次は、倫之亮くんの兄弟や成績について見てみましょう。

 

豊田倫之亮(相撲)の兄弟

豊田倫之亮くんが相撲を始めたのは、1歳半の時。

大相撲の力士たちも小さい頃から相撲をやっていた人が多いですが、1歳半というのはその中でもかなり早いのではないでしょうか。

豊田倫之亮君がそんなに小さい頃から相撲を始めるきっかけになったのは、7歳上のお兄さんの影響です。

お兄さんに教えてもらうかたちで相撲を始めたみたいですよ(^^♪

ちなみに、お兄さんは豊田倫太郎君

鹿児島樟南高校を卒業して、現在は九州情報大学相撲部に在籍しています。

 

 

豊田倫之亮君は、今でもお兄さんの豊田倫太郎君の背中を追っかけているんですね。

 

引用:樟南高校HP

 

引用:徳之島HP

 

豊田倫之亮君にはもう一人兄弟がいるようですが、調べましたが情報がありませんでした。

もし相撲をしているのであれば、情報が出回っていると思いますが、情報がないのでもしかして女の子で相撲をしていないのかもしれません。

 

ちなみに、倫之亮くんはシングルマザーの住英さんが女で一つで育てられています。

保険の外交員の仕事をされているそうですが、働きながら子供三人を一人で育てるなんて凄いですよね!!

特に、倫之亮君も倫太郎君も大きいので食費が大変そう(笑

豊田倫之亮(相撲)白鵬杯の成績

 

https://twitter.com/OneLoveLulit/status/1347807219589341184?s=20

 

小学生の相撲大会には、

・全日本小学生相撲優勝大会

・白鵬杯

・わんぱく相撲全国大会

という全国3大大会が大きな大会です。

 

なんと、豊田倫之亮君はこの全国3大大会すべてで優勝していて、3冠を達成しています!!

「わんぱく相撲全国大会」は、全国で4万人の人が参加する地区予選から勝ち上がった人だけが出場できる大会だそうです。

4万人の中で優勝するという事ですから、凄い実力の持ち主だという事が分かりますよね。

 

 

特に、世界13の国と地域から約1200人が参加した、第10回白鵬杯世界少年相撲大会が20202年2月に開催され見事優勝して3冠を達成しています。

 

 

豊田倫之亮君の武器は強烈な張り手です。

将来どんな力士になるのか楽しみですね!!

 




まとめ

いかがでしたか?兄弟で相撲を頑張っている豊田倫之亮君。

相撲大会で何度も優勝しているので、将来大相撲で活躍するのが楽しみですね(#^.^#)

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

チュクネレジョエル優人(陸上)の学校はどこ?ジャンクスポーツからプレゼント?!

戸邉直人の世界ランキングと身長は?トレーニングとコーチが凄い?!

ボルダリング女子の野中生萌(みほう)の出身や大学はどこ?タトゥーは本物?!

望月慎太郎テニスウインブルドンジュニアで優勝!?プロフィールを公開!

天本遥香全米オープンゴルフ2019出場!注目の黄金世代?!

 

 

スポーツネタ
naruをフォローする
転勤族妻が教える美味しくお得なお店や

コメント

タイトルとURLをコピーしました