鳥栖工業野球部女子マネージャー(緒方美月)が 甲子園の土を集めて話題?Wiki風プロフとSNSまとめ!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

2023年の全国高校野球で話題になった、佐賀県代表鳥栖工業高校野球部女子マネジャー緒方美月さん。

8月14日に日大三高に3対1で敗れましたが、女子マネージャーの緒方美月さんがSNSで話題になっています。

今回は「鳥栖工業野球部女子マネージャー(緒方美月)が 甲子園の土を集めて話題?Wiki風プロフとSNSまとめ!」と題して

  • 鳥栖工業野球部女子マネージャー(緒方美月)が 甲子園の土を集めて話題?
  • 鳥栖工業野球部女子マネージャー(緒方美月)Wiki風プロフ
  • 鳥栖工業野球部女子マネージャー(緒方美月)SNSまとめ

についてまとめてみました。

\鳥栖工業野球部仮面ライダー兄弟バッテリー/

鳥栖工業(佐賀)野球の松延兄弟のWiki風プロフ!名前の由来は仮面ライダー?

鳥栖工業野球部女子マネージャー(緒方美月)が 甲子園の土を集めて話題?

鳥栖工業高校は、8月14日に日大三高に3対1で敗れましたが、女子マネージャーの緒方美月さんがSNSで話題になっています。

 

こちらが、敗退して甲子園の土を集める緒方美月さんの映像です↓

 

小さい頃から野球観戦が好きだった緒方さん。

小学6年生の時には、野球をする弟にノックをしたり、打撃投手をしていました。

鳥栖市立田代中学校3年生の時に、女子校への進学も考えましたが「野球に携わりたい」という思いから、鳥栖工業高校野球部マネージャーになろうと決意しました。

ですが、入学前にOBに話を聞くと「マネージャーは募集していない」事が分かりました。

 

鳥栖工業高校は全校生徒683人中、女子生徒はわずか45人(2023年7月現在)。

女子生徒の多くは文化系の部活に入っているそうです。

 

すぐるんママ
すぐるんママ

私の知人の娘さんは、鳥栖工業高校のマネージャーをしているので、緒方美月さんと同じで珍しいのでしょうね。

鳥栖工業高校の野球部はマネージャーを募集していないと分かった緒方美月さん。

入学前の春休みの練習からグランドに通い、大坪慎一監督に熱意を伝えました。

入部を認められると、2週間でスコアのつけ方も覚えました。

しかし、野球部のマネージャーはいないので、大坪監督に「自分で仕事を見つけろ」と言われました。

掃除や選手のサポートなどに励み、2年生の夏ごろ、明秀学園日立(茨城県日立市)の女性マネジャー兼副主将の存在をテレビで知りました。

そこから「自分もヘッドコーチのような存在になりたい」と思い、強い言葉で選手たちこ鼓舞してきました。

そして、大坪監督のノックの補助をするようになりました。

選手は「補助をするより練習した方が良い」という思いがあったそうです。

 

すぐるんママ
すぐるんママ

監督に言われたように、自分で仕事を見つけていったんですね(#^.^#)

 

主将の高陽章選手(3年)

「試合中に聞こえてくるんのは大体、緒方の声。自分らの事を一番わかっている緒方だからこそ、助けられる」

と言っています。

 

藤田陽斗選手(3年)

練習試合でエラーした時「下を向くな」と叱られた。

「引きずりやすい性格で落ち込んでしまったので、緒方の声で切り替えられた」

とも言っていました。

 

すぐるんママ
すぐるんママ

野球部マネージャーがいない中、一人で野球部を支えたからこそ言える言葉だったんでしょうね!

 

 




鳥栖工業野球部女子マネージャー(緒方美月)Wiki風プロフ

すぐるんママ
すぐるんママ

緒方美月さんの情報は少ないですがまとめました。

 

名前:緒方美月(おがた みづき)

出身地:佐賀県鳥栖市田代

出身中学:佐賀県鳥栖市立田代中学校

 

現在:佐賀県立鳥栖工業高校3年

 

 

現在、鳥栖工業高校野球部の1年生に、緒方美月さんの弟さんが在籍しています。

緒方美月さんのお父さんは少年野球の経験者のようです。

来年の甲子園で、緒方美月さんの弟さんも活躍するかもしれませんね~。

 

緒方美月さんが卒業した「田代中学校」は女優の松雪泰子さんも卒業生です。

 

鳥栖工業高校を卒業した有名人

お笑い芸人:弾丸ジャッキー 松雪オラキオ

長距離選手:飛松誠(帝京大学進学後、箱根駅伝に4年間出場)

 

 

\鳥栖工業野球部仮面ライダー兄弟バッテリー/

鳥栖工業(佐賀)野球の松延兄弟のWiki風プロフ!名前の由来は仮面ライダー?

 

 




鳥栖工業野球部女子マネージャー(緒方美月)SNSまとめ

 

  • 選手と並んで土を集める姿に心を打たれた
  • 最後に土を手でたたいてならしているのが素敵だった。あの仕草で気配りできる人だってことがよくわかった
  • テレビに映るたびに声張り上げて輝いていたよ
  • あねごかん凄かった
  • 誰より声出して部員を鼓舞する感じ、カッコ良かった
  • 女子が砂集めてるの初めて見たかも!! それぐらいやってたんやな

などなどネットニュースやSNSで話題になっていました。

 

すぐるんママ
すぐるんママ

地元の高校なので、私もリアルタイムで応援していました。

主人が「女子記録員がめっちゃ映ってるんやけどこの子なんなん?」と何度も言っていました。

誰もが気になるくらい、テレビも緒方美月さんを追っていたんですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐるんママ
すぐるんママ

将来は、ソフトバンクホークスでお仕事して欲しいですね~

 

 




鳥栖工業野球部女子マネージャー(緒方美月)まとめ

鳥栖工業高校野球部は残念ながら、敗退しましたが、ベンチからずっと大きな声で選手にゲキを飛ばし続け、選手と一緒に戦った緒方美月さん。

最初は、仮面ライダー兄弟バッテリーを応援していましたが、最後は緒方美月さんに夢中になりました!

 

\鳥栖工業野球部仮面ライダー兄弟バッテリー/

鳥栖工業(佐賀)野球の松延兄弟のWiki風プロフ!名前の由来は仮面ライダー?

コメント

タイトルとURLをコピーしました