うきは稲荷神社鳥居は駐車場やライトアップや御朱印はある?おススメ周辺観光3選!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

うきはの城ヶ鼻公園内にある浮羽稲荷神社の鳥居は遠い場所からも見えるので、うきはのシンボルとも言える場所です。

歩いて行くには大変そうな場所にあるので、車で行かれる方が多いともいます。

車で行く時は「駐車場あるの?」と気になりますよね。

今回は「うきは稲荷神社鳥居は駐車場やライトアップや御朱印はある?周辺のフルーツ狩りや観光スポット5選!」と題して

うきは稲荷神社鳥居は駐車場やライトアップや御朱印はある?

うきは稲荷神社周辺のフルーツ狩りや観光スポット5選!

についてまとめてみました。

うきは観光の参考になると嬉しいです(#^.^#)

 

 

うきは稲荷神社鳥居は駐車場やライトアップや御朱印はある?

鳥居

浮羽稲荷神社の鳥居は、県道52号線を走っていると山の斜面に見えてきます。

沢山の鳥居が並んでいるので気になっている方も多いと思います。

浮羽稲荷神社の紹介をしますね。

 

駐車場は約7台あります!!

城ヶ鼻公園の一部?中?に浮羽稲荷神社と駐車場はあります。

 

浮羽稲荷神社の鳥居の中腹くらいに駐車場はありあます。

「鳥居」を目指すのではなく、「浮羽稲荷駐車場」を目指して下さいね。

 

 

 

 

名前:浮羽稲荷神社

住所:福岡県うきは市浮羽町流川1513-9

トイレ:有

御朱印:有

 

稲荷神社ライトアップ

稲荷神社のライトアップは2023年2月23日~27日に行われました。

当初は1月に開催予定でしたが延期になり、2月に開催されました。

 

インスタスポットでも有名な「稲荷神社の鳥居」でのイベントでしたので、ライトアップイベントは賑わいました。

91期の鳥居の階段に灯籠アート、境内でのライトアートとプロジェクションマッピング、竹灯籠などが行われました。

 

是非、 2023年も浮羽稲荷神社のライトアップ行われて欲しいですね(#^.^#)

稲荷神社御朱印

浮羽稲荷神社は無人の為、近くのお店で販売しています。

 

浮羽稲荷神社御朱印販売場所

販売場所:サンピットバリュー2階「ファミリーファッションバリュー」(エスカレーター上って正面)

住所:福岡県うきは市浮羽町朝田587-1(浮羽稲荷神社から車で6分)

 

価格:1枚300円

営業時間:11:00~18:00

 

 

 

 




うきは稲荷神社周辺のフルーツ狩りや観光スポット3選!

ブルーベリー

うきははフルーツの名産地です。

うきはで稲荷神社とセットで観光出来るスポットを紹介します。

春光園(果物狩り)

春光園では「いちご」「ぶどう」「梨」などの果物狩りができます。

種なしぶどうの黒ぶどうの収穫が人気です。

  • ぶどう狩り(種なし)1㎏ 2,300円~
  • ぶどう狩り(種あり)1㎏ 1,400円~
  • 梨狩り 1㎏ 700円~

 

12月~5月中旬頃までは「いちご狩り」も出来ます。

 

 

住所:うきは市浮羽町山北1481-4

 

\春光園の果物狩りの予約&詳細はこちらです/

 

つづら棚田

新川・葛籠(つづら)地区の山あいの斜面に、面積7ha、約300枚の棚田があります。

農水省の「日本棚田百選」にも選ばれました。

毎年9月には約50万本の彼岸花も咲き誇り多くの観光客が訪れます。

 

 

場所:福岡県うきは市浮羽町新川3227

 




 

道の駅うきは

九州じゃらん2023年6月号の「九州・山口みんなが好きな道の駅ランキング」で一位に輝いたくらいみーーんな大好きな「道の駅うきは」

うきははフルーツが有名なので、道の駅うきはにはびっくりするくらいの量のフルーツが販売されています。

そして、観光客だけでなく、地元の方の買い物としても利用されているので、土日になると駐車場もいっぱいになるくるらい人気のスポットです。

 

住所:福岡県うきは市浮羽町山北729-2

営業時間9:00~18:00

8月15日(月)9:00~16:00

 

休館日:毎月第2火曜日(祝祭日の場合は翌日)、年末年始

7月~9月は休館日なし

 

電話番号:0943-74-3939

 

 

 




 

うきは稲荷神社の鳥居は駐車場まとめ

うきはの稲荷神社は行った事は無いけど、遠くから見えてるので気になっている人も多いと思います。

駐車場もありますし、ライトアップのイベントがある時もあります。

そして、最近から御朱印も買えるようになりましたので、この機会に是非、うきはの稲荷神社に行ってみて下さいね(#^.^#)

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました