ディズニー英語システムは効果ない?1歳から使い始めたリアル口コミを紹介!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
子育て

ディズニー英語システムのCMは一度は見にしたことがある方が多いと思います。

私は、「あのCMのように息子になって欲しい!!」と思ってディズニー英語システムを始めました。

息子の1歳の誕生日プレゼンとして「ディズニー英語システムの正規会員」になりました。

今回は、そんなディズニー英語システムを実際に使っている私が「ディズニー英語システムは効果なし?1歳から使い始めたリアル口コミを紹介!」と題して

ディズニー英語システムは効果ないのか?

ディズニー英語システムを1歳から使い始めたリアル口コミを紹介!

についてまとめてみました。

ディズニー英語システムは効果ない?

結論から言いますと

 

ディズニー英語システムは使い続ければ効果はあります!

 

私は、2020年11月20日に、もう少しで1歳という息子にプレゼントとして購入しました。

2023年8月現在、使い続けて約1年8カ月です。

2020年11月にディズニー英語システムを始める前は、生まれた時からなるべく英語の歌やテレビを見せようと、YouTubeで「ココメロン」や「ペッパーピッグ」をずーーーーと見せてました。

まだ赤ちゃんだったので、見ているというより聞いている感じでした。

そして、1歳の誕生日くらいから、YouTubeからディズニー英語システムにチェンジしました。

現在息子は、2歳8ヶ月です。

 

ABCはZまで言えます。

数も1から15くらいまでは英語で言えます。

色もほとんど英語で言えます。

果物や野菜も英語で言えます。

 

最近は、単語だけでなく

 

ママ何処?

分からない。

などの文章も言えるようになりました。

 

ですので、私はディズニー英語システムは効果なしではないと思っています。

ただ、親が頑張らないと、ディズニー英語システムで効果がでるのは難しいと思います。

 

ディズニー英語システム1歳から使い始めたリアル口コミを紹介!

DWE

 

私の家は、主人も私も英語の勉強で苦労したので、息子には私達みたいに英語の勉強に苦労して欲しくない!!という思いから、小さい時から英語の教育を始めようとは思ってました。

でも、皆さんもご存じと思いますが、幼児英語は色んな所がやっています。

何処の幼児英語の教材が良いのか?

どこが効果が出やすいのか?

を色々悩み結局無料サンプルなどをもらうだけで、中々申込までには至らず、気付いたら息子が1歳になろうとしていました。

ディズニー英語システムのサンプルは何度も聞いたことがあったのですが、周りにディズニー英語システムをやっている知り合いがいなかったので、実際にどんな教材か見てみたいと思い「ディズニー英語システムの体験」を申し込みました。

 

実際に子どもさんがディズニー英語システムを使っているという女性の方が家に来られて、1時間ちょっとディズニー英語システムについて説明や実際に教材を使って説明をしてくれました。

説明を聞いてる時から既に私の気持ちは「やりたい!!」となっていたので、前のめりに説明を聞いていました(笑

逆に主人は、説明を聞いてどんどん不安になっていたようです。

なぜなら

「ディズニー英語システムを私が飽きずにちゃんと子供にさせれるか」

これが主人の一番の心配でした。

これには、ディズニー英語システムの営業の方も「旦那さんの心配はそれですか」と笑われていました。

 

 

DWE

がしかし、ディズニー英語システムを使い続けていくと主人が心配していることが的中!!!

息子よりも私が頑張らないと、ディズニー英語システムの効果はなし・・・という事になると気付きました。

ディズニー英語システムをやっている知り合いがいなかったと書きましたが、実際には購入したけど、続けている知り合いがいなかったというのが正解です。

 

じいちゃんばあちゃんが孫に買ってくれたけど、使わず実家に眠っている。

購入したけど結局、自分が聞かせ続けれなくて辞めた。

 

という知り合いはいます。

なので、「ディズニー英語システム頑張って続けて効果がある事を見せて」と励まされています(笑

 

自宅にいる時は、自分が見たいワイドショーや番組も我慢して、ずーーとディズニー英語のDVDをかけています。

出掛ける時も、車の中でずーーーとディズニー英語のDVDをかけています。

しかし、2歳になった頃から、「違うのが見たい」と息子が言い出しました・・。

ガーーン( ゚Д゚)

幼稚園に行く頃になると、この時期が来ると聞いていたのに・・。

早い!!

そこで私はなるべくYouTubeは英語で見せています。

NHKの「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあっ!」はしょうがないですが、NHKの番組も音声切り替えで英語に出来れば英語で見せてなるべく英語の環境を保とうとしています。

 

 

「英語の習得には2000時間必要」

と言われいますが、後数時間で、息子にディズニー英語システムや英語の動画を見せた時間が2000時間になります。

が、まだまだ習得と言えるには程遠いです。

まだ2歳なので日本語もまだまだですが(笑

親には「日本語もまだちゃんとしゃべれないのに、英語ばっかりさせて。それより、鉛筆や箸の持ち方を教えろ」と言われますが、私が諦めたら終わりだと思いどうにかモチベーションを保っています。

 

長くなりました、また続きは今度書きます。

とりあえずいえる事は

ディズニー英語システムは、親が頑張れるなら効果はある!!

です!!

 

ディズニー英語システムまとめ

ディズニー英語システムは効果なしなのか?ありなのか?と聞かれると「効果あり」です。

ただ、1年8カ月くらい実際に使っての口コミを短くまとめると

「親が頑張れるなら効果はあるけど、親が頑張れないならディズニー英語システムは無駄になる」と思います。

続きはまた書きます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました