おかあさんといっしょコンサート2023年の倍率は?グッズや放送日や再放送が気になる!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
子育て

小さな子どもが大好きなNHKの「おかあさんといっしょ」。

テレビで見てるメンバーと会える「おかあさんといっしょファミリーコンサート」は大人気です。

倍率が高いという事で有名ですが、コロナ禍で更に人数制限され、当選が更に難しくなっています。

今回は「おかあさんといっしょコンサート2023年の倍率は?グッズや放送日や再放送が気になる!」と題して

  • おかあさんといっしょコンサート2023年の倍率は?
  • おかあさんといっしょ(ファンターネ!小劇場)コンサートの倍率は?
  • おかあさんといっしょコンサートグッズ放送日や再放送は?

についてまとめてみました。

 

\GWに東京開催の倍率気になりませんか!/

おかあさんといっしょコンサート2023年東京の申込はいつから?倍率が気になる!

\おかいつファミコン香川(高松)の申込開始/

おかあさんといっしょファミリーコンサート2023香川(高松)申し込みはいつから?倍率が気になる!

 

\新幹線での過ごし方もまとめています/

新幹線での2歳児のおススメの過ごし方を紹介!指定席や自由席は必要ない?

新幹線での1歳児の過ごし方を紹介!おもちゃだけでも大丈夫?

 

\コンサートに行けなかった人はお家で楽しみましょう/

 

おかあさんといっしょコンサート2023年の倍率は?

おかあさんといっしょ

「おかさんといっしょコンサート」の倍率についての投稿が沢山ありました。

  • クリスマスだし大阪だし倍率すごいんだろうな。
  • おかさんといっしょコンサート二人で応募して全滅。絶対倍率やばいな。
  • おかさんといっしょコンサートの抽選は毎回すごい倍率らしいけど憧れ。
  • おかさんといっしょコンサート、コロナ禍前も倍率高かったのに、今はこんなに観客少ないなんて、もう一生いけなさそう。
  • おかさんといっしょコンサートの倍率えげつねぇ
  • 今回も落選。いつになったらとうせんするの。ちゃんと受信料払ってるし、1日2回Eテレ観賞してるのに。倍率どれくらいなのかな。

 

 

 

やっぱり皆さん、倍率気になりますよね!!

口コミでは、倍率高い!!

と多く投稿されていました。

 

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」は2種類あります。

  • NHKのチャリティー公演で、開催予定は年度初めにNHKの公式サイトに情報が公開されチケットは抽選式
  • 「おかあさんといっしょスペシャルステージ」といって、一般のプレイガイドで販売されます。「おかあさんといっしょ」と「おとうさんといっしょ」両方のメンバーが出演します。

 

チケットの当選倍率は発表されていませんが、SNSを見てみると落選したという投稿が多くみられます。

転売対策で一人何口も応募する事が出来なくなったので、以前よりは当選確率は上がったのではないかと思われます。

 

\GWに東京で開催されますよ。倍率気になる!/

おかあさんといっしょコンサート2023年東京の申込はいつから?倍率が気になる!

\おかあさんとファミリーコンサート香川(高松)は倍率低い可能性あり!/

おかあさんといっしょファミリーコンサート2023香川(高松)申し込みはいつから?倍率が気になる!

 




おかあさんといっしょ(ファンターネ!小劇場)コンサートの倍率は?

\コンサートにぬいぐるみ持って行くと目立ちますよ/

 

先日、「おかあかさんといっしょ宅配便 ファンターネ!小劇場」に行って来ました。

「おかあさんといっしょ」でおなじみ、ファンターネ!のみもも・やころ・ルチータ達のステージでした。

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のような大きなコンサートではありませんでしたが、息子は十分楽しんでいました。

歌のお姉さんが一人来ました。

残念ながら「まやお姉さん」ではありませんでしたが、おかあさんといっしょの歌を歌ってくれたので、テレビで聞いたり見たりしている歌に息子も私も大興奮でした。

ファンターネ!小劇場は、ちょこちょこ全国でも開催されています。

 

「おかあかさんといっしょ宅配便 ファンターネ!小劇場」に行ってきたよ~。

という投稿が沢山ありました。

 

 

ファンターネ!小劇場の倍率

私も場合は、Eテレを見ていたら、「おかあかさんといっしょ宅配便 ファンターネ!小劇場」が○○に来るよ~という案内がテレビでありました。

NHKの受信料を払っている人が申込でき、ネットで申し込みが出来ました。

午前と午後の部の二部構成でした。

落選するだろうと思い、近くに住んでいる両親にも申し込んでもらいました。

私も両親も当選しました(笑

あれ?当選しやすいの?と思いましたが、他のママ友は落選していたので、たまたま運が良かったんだど思います。

 

その後、隣の県にも「おかあかさんといっしょ宅配便 ファンターネ!小劇場」が来ると分かったので、また私と両親で申し込みましたが、両方落選しました。

会場の広さや開催される場所の人口にもよるんでしょうね(#^.^#)

その時に、「おかあさんといっしょ」「いないいない」「チコちゃんに叱られる」のシールを貰いました↓

おかあさんといっしょ




おかあさんといっしょコンサート2023年のグッズや放送日や再放送が気になる!

\まことお兄さんのDVDはレアになるかも!/

 

 

おかあさんといっしょコンサート2023年のグッズ

おかあさんといっしょコンサート2023年のグッズの発表はまだあっていません。

過去のグッズの紹介をしますね。

過去のグッズ関連の投稿には、「グッズの販売はありません」という発表に関する投稿も多数見られました。

蜜を避ける為にグッズの販売は無いという事ですが、そしたら事前にネット注文とかできると良いですよね。

すぐるんママ
すぐるんママ

おかあさんといっしょコンサート2023年のグッズが分かり次第記事を更新しますね。

会場限定グッズもあるけど、帰りに見たら既に売り切れ。買うなら開演前で

 

コンサートのグッズは開演前に購入しないと売り切れるようです!

そして、NHKキャラクターショップ東京駅でグッズの販売情報もありました。

期間限定のオンラインショップもオープンする時もあるので、合わせてチェックして下さい↓

すくコム

 

 

おかあさんといっしょコンサート2023年の放送日や再放送

おかあさんといっしょコンサート2023年の放送日や再放送情報はまだ発表されていませんが、

おかあさんといっしょコンサートの放送日は、大体、コンサートの1ヶ月後のようです。

2023年7月8日~10日 東京公演 → 放送日 2023年8月5日

2023年11月26日 富山公演 → 放送日 2023年12月24日

そして、NHK+でも見逃し配信があっているので、再放送も見逃した!という方はチェックしてみて下さいね(#^.^#)




おかあさんといっしょコンサート当選した人の口コミまとめ

おかあさんといっしょ

 

当選の喜びの投稿も沢山ありましたよ。

  • B席って初めてなんだけど見やすいのかな?
  • 今年一番の夢が叶ってしまった
  • 土曜日のA席は望み薄かったから嬉しい

 




おかあさんといっしょコンサート2023年まとめ

おかあさんといっしょコンサートは、倍率高いです。

コロナ禍で人数制限がされたり、まやお姉さんに交代になったり、まことお兄さんがかずむお兄さんに交代になったりと例年より倍率が高くなることも予想されます。

残念ながら落選した方は、TVでコンサートを見たり、グッズをオンラインショップで買ったりして楽しんで下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

\GWに旅行ついでに東京公演行く人多そうなので倍率凄そう!/

おかあさんといっしょコンサート2023年東京の申込はいつから?倍率が気になる!

\おかあさんとファミリーコンサート香川(高松)の申込開始!/

おかあさんといっしょファミリーコンサート2023香川(高松)申し込みはいつから?倍率が気になる!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました