長野智子は夫や子供はいる?現在の活動はインスタグラムで見れる?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
芸能・テレビネタ

現在フリーアナウンサーとして活躍されている長野智子さん。夫・伊藤浩明さんはどんな方なのですようか?

今回は「長野智子は夫や子供はいる?現在の活動はインスタグラムで見れる?」と題して

  • 長野智子に夫はいる?
  • 長野智子に子供はいる?
  • 長野智子の現在は?
  • 長野智子のプロフィール
  • 長野智子はインスタグラムをやってる?

についてまとめてみました。

\長野智子さんはの若い頃/

長野智子は若い頃はひょうきん族のメンバーだった?画像付きで紹介!

長野智子に夫はいる?

長野智子さんの夫(旦那さん)は、三菱商事にお勤めの1歳年上の伊藤浩明さんです。

伊藤浩明さんは、三菱商事のエリートサラリーマンで、2015年三菱商事のアルゼンチン支社である亜国三菱商事会社の社長に就任されています。

伊藤浩明さんと結婚された後に、長野智子さんはフジテレビを退職しています。

 

長野智子さんは、父親が転勤の多い商社マンだった為、出来れば落ち着いた職業の方と結婚したかったそうです。

伊藤さんが、赴任先のニューヨークから毎晩電話してきたり、長野智子さんの誕生日には、年齢と同じ数の薔薇の花を届けたりと、熱烈ならラブコールを受け結婚に至ったようですよ(^^♪

 

1995年、夫である伊藤浩明さんのアメリカ赴任に伴い一緒に渡米しています。




長野智子に子供はいる?

長野智子さんに子どもさんはいません。

「母親」になりたくて、もがき苦しんだ40代。 長野智子さんが、今だから言えること。

という事で、多くの方に、熱い思いを伝えられています。

 

新卒でフジテレビに入社後、フリーに転身。

テレビ報道の第一線を走りながら、世界の難民を支援する国連機関のディレクターを務めたり、大学で教鞭をとったりと華々しい活躍を続ける彼女には「どうしても克服できなかったコンプレックス」があるという。

それは「母親になれなかった」ということ。

不妊治療にもがき苦しんだ40代。その軌跡を振り返り、コンプレックスで自分を追い込んでしまっている人に向けて、体験談を寄稿した。

39歳で始めた不妊治療。結局、47歳まで続けました。

人工授精、体外受精と何度も挑戦を繰り返して、最後、もうダメなんだ、と諦めた時には、仕事を終えて家に帰ると泣いて泣いて。

いや、最中から随分たくさん泣いていたか…。

それまで、いろいろなコンプレックスを克服してきて強くなってきたつもりだったけれど、努力しても乗り越えられないものってあるんだな、と初めて思いました。

随分長く引きずってしまったけれど、50代半ばにしてようやく、「母親になれないコンプレックス」を受け入れて生きられるようになりました。

当時は「人間失格だ」くらいに感じていたのに、歳をとるって悪くないなと。これも私の一部、と思えるようになりました

もちろん、自分に言い訳の余地もないくらい努力したし、もうこれ以上無理っていうくらい泣いたし、ある種、「やれることはやった」という納得感があるからこそ得られる心境かもしれませんが、時が解決してくれることもあるなと実感しています。

 

引用:ハフポスト日本版

 




長野智子の現在は?

 

長野智子さんは現在

キャスター・ジャーナリスト・国連UNHCR協会報道ディレクターとして活動されています。

 

2023年10月20日に「データが導く「失われた時代からの脱出」」という本を出版されています。

 

\長野智子さんはの若い頃/

長野智子は若い頃はひょうきん族のメンバーだった?画像付きで紹介!




長野智子のプロフィール

本名 伊藤智子
出身地 アメリカ合衆国 ニュージャージー州
国籍 日本
生年月日 1962年12月24日
年齢 60歳(2023.10現在)
学歴(中学・高校) 田園調布雙葉中学校・高等学校
出身大学 上智大学 外国語学部 英語学科
最終学歴 ニューヨーク大学大学院(メディアエコロジー専攻)修士課程を修了
職歴 元フジテレビアナウンサー → フリーアナウンサー
所属事務所 古館プロジェクト

 

経歴

出演番組

めざましテレビ(1999年 – 2000年、フジテレビ)

報道ステーション(2004年4月 – 2011年9月、テレビ朝日)

サンデーステーション(2017年4月23日 – 2020年9月27日、テレビ朝日)




長野智子はインスタグラムをやってる?

長野智子さんはインスタグラム「@naganotomoko」というアカウントを持っています。

 

X(旧Twitter)のアカウント「@nagano_t」でも最近の活動を投稿されています。

 




長野智子の夫・子供・現在の活動まとめ

  • 長野智子さんの夫(旦那さん)は、三菱商事にお勤めの1歳年上の伊藤浩明さん
  • 長野智子さんに子供はいない
  • 現在、キャスター・ジャーナリスト・国連UNHCR協会報道ディレクターとして活動
  • 2023年10月20日に「データが導く「失われた時代からの脱出」」を出版
  • インスタとX(twitter)をしている

 

\長野智子さんの本はこちら/
\長野智子さんはの若い頃/

長野智子は若い頃はひょうきん族のメンバーだった?画像付きで紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました