清水太陽(野球)の大分の小学校や父親が気になる!身長や体重に驚愕?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
芸能・テレビネタ

未来のホークスホークス4番候補として、熱狂応援バラエティー番組『鷹BAKA軍団』に出演した天才野球幼年「清水太陽」くん。

小学生離れの体格と豪快なスイングが話題で、松井秀喜選手に似ているとも言われています。

7月2日の「ミライ☆モンスター」に出演します。

今回は「清水太陽(野球)の大分の小学校や父親が気になる!身長や体重に驚愕?」と題して

  • 清水太陽(野球)の大分の小学校や父親が気になる!
  • 清水太陽(野球)の身長や体重に驚愕?
  • 清水太陽(野球)のトレーニング内容
  • 清水太陽(野球)のWiki風プロフ

についてまとめてみました。

清水太陽(野球)の大分の小学校や父親が気になる!

野球

清水太陽くんは、小学生離れの体格と言われてますが、そんな子が同じ小学校にいたらかなり目立ちそうですよね。

詳しく見て見ましょう。

 

清水太陽くんの小学校は?

清水太陽くんが通っている小学校は

 

大分県の国東市立国東小学校です。

 

 

すぐるんママ
すぐるんママ

国東と書いて「くにさき」と読みます。

2023年現在、清水太陽君は、国東小学校の5年生です。

 

 

 

 

 

清水太陽くんの父親は?

清水太陽くんの家族構成も気になります。

太陽くんの野球のサーポートをメインでされているのは、お父さんです。

 

父親

清水大さん。

父親の大さんは

生命保険募集代理店・損害保険募集代理店をしています。

 

合同会社Smile Archist の代表社員です。

 

 

 

社会人野球チームで活躍されていた時期もあり、現在は、少年野球チームのコーチとしても活躍されています。

野球の経験があるので、太陽くんの野球のサポートも出来るんでしょうね。

 

自宅の倉庫にバッティングが練習できるスペースを作るなどして、太陽くんをサポートしています。

 

 

家族構成

清水太陽くんのご家族は

父親(清水大さん)

母親

妹さん(清水咲良ちゃん)

の4人家族です。

咲良(さくら)ちゃんは現在、小学1年生。

お兄ちゃんの太陽くんを同じ小学生ですが、太陽くんがあまりに体格が良いので、小学生同士には見えませんよね(笑

 

太陽くん(小4)咲良ちゃん(年長)の時の写真です↓

 

太陽くんのお母さんのお名前は分からなかったのですが、親戚の集合写真の時に咲良ちゃんを抱っこしてる女性がお母さんではないかと思われます。

 

 

太陽くん、咲良ちゃん、お父さんの大さんが映っている写真は、SNSで沢山見つかったのですが、お母さんだとはっきりわかる映像が見つかりませんでした。

 

すぐるんママ
すぐるんママ

お母さんに関して、新しい事が分かり次第追記します。

咲良ちゃんの七五三の時も、お母さんは「手」だけした写っていない(笑

 




清水太陽(野球)の身長や体重に驚愕?

野球

清水太陽くんは現在小学校5年生です。

小学生離れの体格の太陽くんの身長は164㎝(2023.6現在)

体重は83kg(2022.9)という事なので、今はもっと大きくなっている可能性もあります。

 

ちなみに、文部科学省の「令和3年度学校保健統計調査」によると

小学校5年生の平均身長は139.3㎝、平均体重は35.1㎏。

 

太陽くんの身長と体重は、平均を大きく上回っていることが分かります。

太陽くんの身長の164㎝は中学校2年生と3年生の間。

体重の83㎏は、高校3年生の平均62.4㎏をはるかに上回っています。

 

太陽くんは体格の良さから「松井秀喜選手」に似ている?!

とも言われていますが、松井秀喜さんは中学入学時

身長は170㎝。

体重95㎏。

現在小学5年生の清水太陽くんも、中学入学時には松井秀喜さんの身長体重に近づくのかもしれませんね。

将来が楽しみですね~。

 

清水太陽(野球)のトレーニング内容

高校野球

 

太陽くんは小さい頃から運動神経がよく、水泳・ゴルフの経験もあります。

 

水泳では、4歳の時に1人だけ「エリートクラス」に昇級したそうです↓

現在は、飯塚レッドスターズでの練習。

そして、チームの練習だけでなく自宅で

  • 毎朝5時に起きて160球のバッティング練習
  • 夕食後の自室での体幹トレーニング

を行っています。

 

体幹トレーニングは、3歳の頃から自主的にほぼ毎日行っているそうです。

3歳の頃から自主的に!!

私の息子、3歳ですが自主的にトレーニングなんてしない(笑

 

 

 




清水太陽(野球)のWiki風プロフ

野球

 

 




清水太陽(野球)のまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました