芸能人はデキ婚が多い理由とは?離婚率に驚愕!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
芸能・テレビネタ

できちゃった結婚をした芸能人、有名人は結構多いですよね。

2023年も年始からビッグカップルの結婚のニュースが飛び込んできました。

多忙な芸能人のできちゃった婚には世間の声も様々ですよね。

芸能人は忙しいからできちゃった結婚でもしないと結婚させてもらえないのでしょうか?

今回は「芸能人はデキ婚が多い理由とは?離婚率に驚愕!」と題して

芸能人はデキ婚が多い理由とは?

デキ婚した芸能人、有名人

芸能人の離婚率は多い?

についてまとめてみました。

 

\私が一番印象に残っている芸能人の結婚はこちらです/

平山あや&もこみちの馴れ初めはドラマ共演?!熱愛から結婚への軌跡!

芸能人はデキ婚が多い理由とは?

人気者同士の結婚だけに祝福する声は多いものの、 “できちゃった結婚”であったことに嫌悪感を示す人もいますよね。
出演予定の映画やドラマがあれば仕事に影響が出ることもあり、「プロ意識に欠けている」と受け取られてしまうこともあるでしょうね。

ある芸能事務所は

  • 20歳以降にデビューした場合=デビュー後5年までは禁止
  • 10代にデビューした場合=25歳まで恋愛禁止

という2つのルールもあるようです(笑

一般人が会社に入ってこんなルールがあったらびっくりですよね・・。

 

芸能人が結婚するには高いハードルがあるのか?

一般の家庭では、本人同士とご両親のOKがあれば結婚できます。しかし、芸能界では本人を取りまく関係者がすごく多いため、芸能人は交際が始まった時点で事務所に伝えなくてわならないようです。

二人が会う時の送迎や店の予約などをマネージャーが行う場合もあり、マスコミ対策も考えます

なぜ恋愛禁止ルールがあるのか?

女優やアイドル、歌手の所属する事務所には、いくつになるまでは恋愛禁止などというルールが存在する事があります。ファンの為というのはもちろんですが、偏ったイメージが付かないようにという事も理由の一つ。女優の場合は、私生活が見えな方が色々な役が出来ますし、歌手ならば、歌詞が交際相手に伝えた内容なのでは?とファンに勘ぐられてしまい、純粋に曲を受け止めてもらえないことになったりするから

というような理由の様です。

 

平山あや&もこみちの馴れ初めはドラマ共演?!熱愛から結婚への軌跡!

 

デキ婚した芸能人、有名人

アイドルに恋をする人のイラスト(女性)

TAKAHIRO(EXILE) / 32歳・武井咲 / 23歳

2017年9月に結婚したことを発表されました。

武井咲さんは妊娠中で2018年春に出産されました。

売れっ子の武井咲さんは色んな映画やドラマを控えており、そんな状況でのできちゃった婚は無責任だという声も上がっていましたが、ここまで多忙な武井咲さんの結婚はできちゃった婚という

強行突破なのではとも言われています。

 

 

杉浦稔大(プロ野球選手) / 25歳・紺野あさ美 / 30歳

2017年1月10日、1月1日に結婚したことを明らかにし、7月10日、第1子を妊娠していることを報告されました。

 

鈴木亜美 / 34歳

鈴木亜美さんは2016年7月1日に27歳の会社員男性と結婚、そして第1子を妊娠していることを所属事務所が発表しました。

交際期間7カ月というスピードできちゃった婚でした。

 

釈由美子 / 37歳

2015年10月に結婚。2016年1月15日に妊娠を発表し、2016年6月12日に第一子となる男子を出産されましたので、出来ちゃった婚でした。

 

山崎育三郎 / 30歳・安倍なつみ / 34歳

2015年にかねてから交際していた俳優の山崎育三郎さんと結婚したなっちこと「安倍なつみ」さん。

発表当時は妊娠の報告はなかったのですが、翌年2016年2月に妊娠しており安定期に入ったという発表がありましたので、結果、できちゃった結婚となりますね。

 

山口周平(ギタリスト)/ 36歳・一青窈 / 38歳

一青窈さんもできちゃった婚なんです。

2015年4月に結婚と妊娠4か月であることを発表。11月に第一子を出産されました。

 

YUI / 28歳

ラブソングの女王と言われていたYUIさんも、まさかのできちゃった婚でした。

しかも、2015年8月19日双子の男児を出産しているので一気に二児のママになりました。

もともとパニック障害で休養中だったYUIさんの、2015年4月17日に突然の結婚&妊娠発表だったので、「何があったの?」と心配の声も上がっていました。

 

ダルビッシュ有(プロ野球選手) / 28歳・山本聖子 / 34歳(レスリング選手)

2015年2月22日にブログで妊娠を公表し、できちゃった婚が発覚。
2015年7月30日、ツイッターで第一子の男の子の出産を発表。
ダルビッシュ有さんは前妻・紗栄子さんとの間に2男、

山本聖子さんは前夫の元ハンドボール日本代表・永島英明さんとの間に1男をもうけています。

若旦那(湘南乃風) / 31歳・MIMMI(歌手) / 32歳

2007年6月にできちゃった結婚。
2007年11月 第一子となる長男を出産。
10年8月に次男、12年6月に長女が誕生しています。
2男1女を授かり、仲良し家族のイメージがあったのですが、
2016年2月28日、MINMI自身のブログで年明けに離婚したことを発表しています。

 




RYOJI(ケツメイシ) / 31歳・石川亜沙美 / 28歳

2006年7月にできちゃった結婚。
2007年1月 第一子を出産。
しかし、2016年2月26日に離婚していることが明らかになりました。RYOJIさんは3度目の離婚だそうです。

 

菊池大和(スタイリスト) / 28歳・土屋アンナ / 25歳

2009年9月に再婚・妊娠を発表。(土屋アンナさんは二度目)
2010年3月に第二子を出産。2016年1月21日に離婚されています。

現在、土屋アンナさんは3回目の結婚をされて(できちゃった婚)います。

 

赤西仁(元KAT-TUN) / 27歳・黒木メイサ / 23歳

当時、人気絶頂の赤西仁さんと黒木メイサさんのできちゃった婚は本当に驚きましたよね。

赤西仁さんと黒木メイサさんは2012年2月にできちゃった結婚。
現在お二人の子供さんがいます。

 

三浦皇成(プロ騎手) / 21歳・ほしのあき / 34歳

結婚発表当時は年の差婚で話題になりましたね。

2011年9月にできちゃった結婚。

 

田中圭 / 27歳・さくら / 28歳

現在大人気のイケメン俳優の田中圭さんもできちゃった婚でした!

2011年9月に結婚。

 




瑛太 / 27歳・木村カエラ / 25歳

モデルや歌手として活動中の「木村カエラ」さん。

2010年6月に売れっ子イケメン俳優の瑛太さんと婚約を発表したと同時に、妊娠5ヶ月ということも判明し世間を驚かせました。
木村カエラさんは発表前まで精力的にライブを行っていたという事もあって、「妊娠しているように思えなかった」と思っていた人が多かったようです。

https://twitter.com/purepurepearl/status/1000647321669914625?s=20

 

杉浦太陽 / 26歳・辻希美 / 19歳

杉浦太陽さんと辻希美さんは2007年5月にできちゃった結婚。

現在は4人の子どもさんがいます。

 

井戸田潤(スピードワゴン) / 32歳・安達祐実(女優) / 24歳

お二人は2005年9月にできちゃった結婚。
1女の子どもがいらっしゃいましたが、3年4カ月で離婚されています。

 

中村獅童 / 32歳・竹内結子 / 25歳

中村獅童さんと竹内結子さんは2005年5月 結婚されました。
1男のお子さんがいましたが2年10カ月で離婚されました。

 

木村拓哉・工藤静香

元スマップ・木村拓哉さんと妻・工藤静香さんも実はできちゃった結婚なんです。
2000年12月に結婚と妊娠4ヶ月を発表したのですが、超大物アイドル同士の結婚ができちゃった結婚とあって当時は大騒ぎでした。

 




芸能人の離婚率は多い?

離婚のイラスト

「特大スクープ!あの大物女優がスピード離婚」

「結婚からわずか半年で人気俳優の夫とすれ違い破局」

「独占入手!超大物スポーツ選手と若手モデル女優が泥沼離婚」

スポーツ紙、週刊誌、ワイドショーでは毎日のように芸能人の離婚が報道されていますよね。

「離婚が多いのは、芸能界という特殊な世界だけの話」と考えている人もいるかもしれませんが、実はそんなことはありません。

 

姻件数は1970年の約100万組をピークに減少し、2013年では約66万組となっています。

いっぽう、離婚件数は1970年の約9万5000組から増え続け、2013年では約23万組にまで増加。

結婚件数を離婚件数で割って計算される「離婚率」でみてみると、1970年は9.3%でおよそ10組に1組が離婚しているのに対し、2013年では35.0%にまで上昇、なんと3組に1組が離婚していることになります。

芸能人は知名度がありマスコミに取り上げられるので、離婚率が高いように見られがちですが
昨年の日本での離婚率は38%だそうですので、それに比較すると芸能人は低いそうですよ。

よく目にする、この「3組に1組」という数字はどこから来ているのでしょうか。

このような結果になるのは、1年間の婚姻件数に対する1年間の離婚件数で計算しているからです。

例えば2017年(平成29年)の統計では、

1年間の婚姻件数=60万件
1年間の離婚件数=21万件

となり、「3組に1組が離婚」という結果になり、芸能人の離婚率がずば抜けて多い訳ではないようです。

 




 

まとめ

芸能人の出来ちゃった婚や離婚は、メディアで取り上げられるので、多く目にしたり耳にしたりする機会が多いですが、離婚率に関しては一般人より多いという訳ではないようですね。

芸能人でも一般人でも、末永く円満な家庭を築いて欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました

良かったらこちらもご覧ください↓

KAT-TUN(カトゥーン)中丸君の最新彼女は一般人?これまでの恋愛遍歴を公開!

長野智子の夫・伊藤浩明の職業と子供はいるの?若い頃はひょうきん族だった?

小泉孝太郎の母親は宮本佳代子さん?!現在はどうしてる?

小泉進次郎兄弟の三男はどんな人?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました