DWEファーストステップ予約やキャンセルの方法は?持ち物を紹介!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

ディズニー英語システム(DWE)には、契約後のサーポートサービスとして「ファーストステップ(DFS)があります。

参加は無料で、DWEの教材やサービスの使い方、DWEの進め方などのフォローをしてもらえます。

ファーストステップは、子供が楽しめる要素は少ないので参加が面倒だなと思っている方のいると思います。

今回は、「DWEファーストステップ予約やキャンセルの方法は?持ち物を紹介!」と題して

DWEファーストステップ予約やキャンセルの方法は?

DWEファーストステップ持ち物は?

DWEファーストステップ親だけ参加もいい?

DWEファーストステップ行かなくてもいい?

DWEファーストステップ詳しい内容

DWEファーストステップ参加した感想

についてまとめてみました。

 

 

\誕生日プレゼントなどのプチギフトで人気です/



 

DWEファーストステップ予約やキャンセルの方法は?

DWE

 

DWEファーストステップの予約方法から紹介します。

予約方法は、ネットでできるので簡単です。

 

  1. 会員番号と登録の電話番号を入力
  2. 会場・日時を選択
  3. 「お申込み受付完了」となれば予約完了

 

DWEを契約した時に、「ファーストステップ(step1)」の予約をDWEのアドバイザーさんがやってくれます。

ファーストステップ(step2)以降はご自分で予約する必要があります。

予約した後、行けなくなった場合はキャンセルも出来ます。

私も、キャンセルを何度かしたことがあります。

子どもの体調が急に悪くなったりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

キャンセルをする場合も同じで、ネットで出来ます。

二次元コードか下記から予約&キャンセルが出来ます。

当日予約をキャンセルする場合は、開催の一時間前まで出来ます。

DWEファーストステップ

 

急遽キャンセルする場合は、連絡は不要とDWEのHPに書いてありました。

 

DWEファーストステップの問い合わせ

電話番号:00777-86-321 ⑨

受付時間:月~金9:00~19:00 / 土9:00~17:00

 




DWEファーストステップ持ち物を紹介!

DWE

DWEのファーストステップに参加する時に必要な物があるのか?

気になりますよね。

DWEのファーストステップに参加する時に持って行く物は

Step1の時は、筆記用具、必要であれば飲み物があれば大丈夫です。

お子様がくずった時のおもちゃなどは、各自で用意して下さいね。

Step2以降は、DFS手帳が必要です。

DFS手帳はStep1に参加した時に渡されますので、安心して下さい。

 

Step2以降も、筆記用具があると、何かメモに残したい!と思った時に助かりますよ。

私は、教材の知らない使い方があった時は、ステップ手帳にメモして帰りました。

何かに残さないと、家に帰ったら時には忘れていますので(笑

 

 

私は、Step2に参加した時に、DFS手帳を持って行くのを忘れましたが、手帳を貸してもらえました。

 

 

DWEファーストステップ親だけ参加もいい?

DWE

 

DWEのファーストステップは、ご両親向けの説明中心のオリエンテーションです。

子供向けのエンターテインメントなどはありません。

オリエンテーションの内容に関連した歌を一緒に歌ったり、映像を見たりする時間は少しありますが、基本、親向けの説明が多いです。

ですので、親だけの参加もOKです。

 

私が、Step1に参加した時は、お父さんが一人で参加されていました。

お母さんは、家で子供さんの面倒を見ていると言われていましたよ。

 

子どもさんがいると、オリエンテーションに集中できない!!と思われる方は、親だけ参加するもの良いかもしれませんね。

その方が、しっかり集中して話を聞けますね(笑

託児所などはありませんし、会場はそんなに広くないので、元気なお子様は退屈になるかもしれません。

私が参加した時、お子様がくずって泣きだされた方がいましたが、スタッフの方が「外に出て大丈夫ですよ」と声掛けされていました。

 




DWEファーストステップ行かなくてもいい?

DWE

DWEのファーストステップへの参加は強制ではありません。

DWEの事は何でも分かるので行かなくても大丈夫!!

という自信がある方は参加しなくも大丈夫です(#^.^#)

 

  • DWEの進め方これで良いのかな?
  • DWE継続する為にモチベーション保ちたい
  • パパ(ママ)がいまいちDWEの事を分かっていない

など、上記に当てはまる方は是非参加して下さい(^_-)-☆

 

DWEの進め方これで良いのかな?

私は、ファーストステップに参加するのが、楽しみでした。

1人で家で進めていくと分からない事や、これで合ってるの?と思う事が出てきます。

その都度、ホットラインに電話すればいいのですが、わざわざホットラインに聞くのもね~と思う内容もあるので、そんな悩みはファーストステップの時にアドバイザーさんに聞いて下さい。

 

かけ流しのやり方はこれでいいのかな?

DVDは見てくれるけど、タッチペンを使ってくれない。

トーキングカードで遊んでくれない。

などなど、私は色々悩みがありました。

 

DWE継続する為にモチベーション保ちたい

DWEを続けていくと、「DWEずっと続けていけるのだろうか?」

と不安になる事無いですか?

今は、SNSなどで、DWEをやっている方と繋がって、お互い頑張りましょう!と励まし合ってる方もいるかもしれませんが、DWE卒業まで親もしっかり頑張らないといけませんよね。

ファーストステップは全5回に有りますので、中だるみしそうになったり、マンネリ化しそうになった時に、参加すると「モチベーション」回復の効果もありますよ。

 

パパ(ママ)がいまいちDWEの事を分かっていない

DWEのファーストステップの内容はDFS手帳に書いてあります。

読んだら分かるのですが、私の場合ですが「主人が読まない!!

ママは色々調べたりして、DWEについて詳しくなるけど、パパはそうはいかない・・。という家庭も少なくないと思います。

私はDWEについて調べて新しい情報が入れば、主人にその都度話します。

しかし主人は「ふぅーん」って感じで、聞いてるのか聞いてないのか分からない状態です。

なんか、一人で頑張ってる感があるのが嫌ですよね(笑

そんな私のようなご家庭も、ファーストステップに行くと、パパもDWEの知識が増えます。

そして、少しDWEに協力的になってくれます→参加した直後は(笑

 

 

 




DWEファーストステップの詳しい内容

DWE

DWEのファーストステップ(通称:DFS)は、ディズニー英語システムを親子で楽しむための使い方・進め方を教えてくれるサービスです。

  • 最長3年間サポート
  • 全5回の講座
  • 無料で参加

 

日本人のスタッフさんが、DWEの活用法を説明してくれたり、同時期に始めた同じ歳くらいのお友達にも会えます。

 

各ステップの流れを紹介します。

各Stepの時間は約1時間です。

全てのステップ(全5回)参加するとDFS特製ディズニーマフラータオルがプレゼントされます。

↓こんな感じて、参加すると「参加スタンプ」がもらえます。

DWE

 

Step1

Step1の参加の時期の目安は

購入から3か月後まで

購入した教材の内容や子供の年齢に合わせて、どのように使い始めたらいいのか説明されます。

ディズニー英語システムで、英語の環境を作る為には大事なStepです。

オンラインでも受講できます。

Step2

Step2の参加の時期の目安は

購入から4~6カ月後

子どもの成長に会った具体的な教材の活用方法とWFクラブのサービスの説明があります。

各セットの役割や活用の仕方を具体的に知る事が出来ます。

オンラインでも受講できます。

Step3

Step3の参加の時期の目安は

購入から1年後

1年間、楽しく遊んだ教材を更に活用して、アウトプットにつなげるコツを紹介されます。

DWEを長く楽しむコツやステップアップしていくための秘訣も知る事が出来ます。

 

Step1・2・3に参加した後に特別講座が受けれます。

Step1・2・3に参加するとWFクラブショップで使える1,000円offクーポンが貰えますよ(#^.^#)

特別講座1

「レッスン準備期間」

レッスンを進めるにあたっての、大切な”準備期間”の説明を詳しく紹介されます。

どんな感じでレッスンを進めていいの?

いつレッスン始めたらいいの?

などの不安や疑問が解決されます。

 

特別講座2

「レッスン開始から卒業まで」

レッスンを開始してからのサポートやサービスなどの活用法などが紹介されます。

応用力や表現力を身に付けるDWEプロムラムの合わせて紹介があります。

 

DFSスピンオフ

Let’ s Play! おやこ体験教室

Let’ s Play!を正規で購入した方が参加出来ます。

Let’ s Play!に出てくる簡単な工作を親子で一緒に作ったり、歌を歌ったなりなどLet’ s Play!の内容に特化したプログラムです。

 

\無料体験でアウトプットの機会を増やしてみませんか?/



ファーストステップに参加した感想

DWE

 

私は今まで、Step1・Step2・Step3に参加しました。

まず、Step1に参加した時、息子は1歳でした。

周りのDWEユーザーも息子と同じ年の子たちが多かったです。

基本的なDWEの使い方などの紹介がありました。

まずは、DWEを生活に取り入れましょうという事で、

  • シングアロングのポスターを身近なところに貼る
  • 出掛ける時に、プレイメイトにトーキングカードを通す習慣をつける
  • DVDやCDのかけ流しのアドバイス

などについても説明がありました。

 

まず、Step2に参加した時、パパが一人で参加されいる家庭がありました。

その他にも、ママがお仕事だからとおばあちゃんと子どもさんで参加されている所もありました。

少しDWEのDVDも見る時間が増えたころだったので、ファーストステップでDVDを見ている時に「あれ家でも見てるね~」など話しながら参加しました。

 

Step3に参加した時、天気が悪かった事もあり、私たちだけの参加でした。

主人と息子を私の3人で参加しました。

サポーターの方が、「息子のペースに合わせてオリエンテーションを進めていきますね」と言って頂きました。

途中で休憩が少しあったり、オリエンテーション中のDVDを見て歌を歌ったりするところでは、サポーターさん2人が息子に向けて歌ってくれたり楽しい時間が過ごせました。

他の方の質問が私達にとっても新しい情報になる事もあるので、色んな方の話を聞けなかったのは残念でした。

家に帰ってから、「あれも聞けばよかった」など不明点が出てきたので、次回からは、事前にメモを取ってから、ファーストステップに参加しようと思いました。

 

\無料体験も出来て月額も2,760円~/






DWEファーストステップまとめ

DWEファーストステップは強制ではありません。

子どもさんも必ず行かなければ行けないという訳でもないので、ご両親だけの参加、子どもさんとおばあちゃんの参加などでも大丈夫です。

オリエンテーションの時間は約1時間です。

少し面倒だなと思うかもしれませんが、DWEを飽きずに長く楽しく続けるには、ファーストステップに参加される事をおススメします。

DWEの使い方が知れたり、他のDWEユーザーさんとの交流なども出来ます。

全5回を参加したら、ディズニーマフラータオルのプレゼントもありますので、タオルを楽しみに参加するのもいいかもしれませんね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました