パタパタママ木下貴信は清掃会社取締役で年収はいくら?出身高校中学や今後の舞台情報!

芸能ネタ

2022年3月5日放送の博多華丸大吉の『華丸の「先生!染まりんしゃったね…。」』に出演のパタパタママ木下貴信さん。

パタパタママ木下貴信さんは「水曜日のダウンタウン」や「R-1グランプリ2017」にも出演されたりとテレビにも出演されていますが、芸人でありながら清掃会社取締役という異色の経歴の持ち主なんです。

今回は、パタパタママ木下貴信は清掃会社取締役で年収はいくらなのか。

出身高校中学や今後の舞台情報についてまとめてみました。

パタパタママ木下貴信は清掃会社取締役で年収はいくら?

 

パタパタママ木下貴信さんは、お笑い芸人プラスでありながら、清掃会社の取締役という一面も持っています。

パタパタママ木下貴信さんが取締役を務めている会社は「株式会社アイティートラスト」という清掃会社です。

出陳地の福岡から上京して、吉本興業の後輩たちが働いていたビルメンテナンスの会社でアルバイトをしていた木下貴信さん。

そのアルバイトをしていた会社が現在取締役を務めている会社です。

東京営業所の所属されており、正社員15人くらい、アルバイトとパートさん合わせて200人くらいの営業所です。

清掃会社社員の年収は、400万円くらいのようですので、木下さんのように取締役になると、500万円~700万円くらいはあるのではないかと思われます。

芸人としての収入は、少ない時は月1500円くらいの時もあるという事なので、パタパタママ木下の収入のメインは清掃会社である事は間違いないですね!!

 

パタパタママ木下さんの年収も気になりますが、なぜアルバイトから取締役迄なれたのかも気になりますよね(^^♪

木下さんが入社した東京営業所は、元々10人くらいの芸人さんが所属していたそうです。

その後、パタパタママ木下さんが入社した事で、現在アルバイトの内芸人さんが70人近くいるそうです。

正社員、アルバイトやパートさんで約200人所属しているので、3人に1人がお笑い芸人という状態ですね(笑

では、なぜ木下貴信さんが取締役に昇進できたのかというと、正社員でも出来なかったスケジュール管理を見事にこなすことができたからという事です。

芸人さんは、オーディションなどで急な仕事が入る事がある為、他の職場では首になりやすいそうです。

そこで、パタパタママ木下さんは「急な仕事が入った場合でも、絶対に対応する」と約束しているそうです。

その噂がどんどん広がり、見知らぬ芸人さんからも「働きたいです」と言われるようになったそうです。

 

過去には、すゑひろがりず南篠さんも働かれていたそうです!!

現在はテレビで活躍されているので、アルバイトはされていないと思います(^^♪

 

 

 

ガンバレルーヤのまひるちゃんとろサーモンの村田さんも同じ清掃会社で働かれていたそうです(^^♪

 

そして、清掃会社の社長に気に入られた事も大きいようです。

社長と食事をする機会があったので、此下さんが信頼する右腕のツーナッカン・中本幸一さんを誘って食事に行ったそうです。

そこで、芸人の性として盛り上げたおかげで、社長が楽しかったようで週に何度も誘われるようになったとか。

「次はこれもやってみろ」みたいな感じでどんどん仕事が増えて行ったそうですよね。

芸人をやっていなかったら社長からも気に入られていなかったかもしれないので、芸人を辞めずに掛け持ちして清掃員として働いていて良かったですよね~。

 

パタパタママ木下さん以外にも、お笑芸人さんが仕事を掛け持ちするケースは珍しくないですよね。

「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎さんは、芸人と兼業でIT企業の正社員として仕事をしています。

「マシンガンズ」滝沢秀一さんは、ごみ収集会社の正社員として働いていて、自分の体験を『このゴミは収集できません』というエッセイを出版しています。

奥さんが作画を担当したエッセイ漫画『ゴミ清掃員の日常』では、原作・構成も担当されたり、
ゴミ収集がテーマの『文學界』(文藝春秋)で新人賞の最終候補に残った事もあったようですよ(^^♪

 

今は、副業する人が多いので、芸能界でも掛け持ちは珍しくないんでしょうね(#^.^#)

 

 

\お笑い芸人でも億を稼いでる方もいますよ(^^♪/

 

 

\元国税局職員のお笑い芸人の方もいますよ(^^♪/

パタパタママ木下貴信出身高校中学や今後の舞台情報!

 

パタパタママ木下貴信Wikiプロフ

パタパタママ木下さんの経歴を見ていきましょう。

 

名前:木下貴信(きのした たかのぶ)

生年月日:1977年9月13日

身長:173㎝

体重:80キロ

血液型:B型

出身:熊本県人吉市

出身地:熊本県人吉市

出身高校:東福岡高等学校

趣味:プロレス観戦(新日本、全日本、ノア)

特技:文章を書く事(ブログにて自伝を連載)

資格:1級ビルクリーニング技能士

所属:吉本興業(1996年入社)

 

東福岡高校卒業って凄いですよね~。

スポーツが盛んで、プロのスポーツ選手でも東福岡卒の方も多いので(#^.^#)

 

プライベートでは、福岡よしもとのカラオケ好き芸人で構成された福岡吉本カラオケ部の部長も務めています。

ちなみに、コンビ名の「パタパタママ」の由来はの博多華丸さんだそうです。

元々は、1990年代のお笑い芸人の『きどゆういち・つだつよし』のコンビ名にするつもりがお蔵入りになり、2007年には番組の企画でコンビ名が『関サバ夫アジ平(せきサバおアジへい)』に改名されましたが、現在はまた「パタパタママ」に名前を戻しています。

全国で、パタパタママ木下さんの名前が広まったのは、2021年4月に放送されたバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」ではないでしょか。

水曜日のダウンタウンでは、脱出企画「たとて閉じ込められていても『今日のラッキーアイテム』さえ手に入れば脱出できる」説に起用されました。

水曜日のダウンタウンに出演した事で、ビジネスチャンスに繋がったと思いきや、パタパタママ木下さんの本業がバレた事によって、会社の面白エピソードをTwitterに書いてることが問題視され、現在は会社からTwitterを禁止されているそうです(笑

 

過去のTwitter投稿はこちらです↓

 

 

会社からは、Twitterに書いても良いけど、どう解決したか結論まで書けと言われたそうですが、それだと面白い投稿にならないので、投稿をやめたそうですよ(笑

 




 

パタパタママ木下貴信今後の舞台情報

残念ながら、パタパタママ木下貴信さんの舞台情報はありませんでした。

テレビの出演情報はありました。

ガチャムク

3月6日 日曜日朝9:00~9:30 BSフジ

ガチャピンとムックがメインMCの番組です。

 

華丸の「先生!染まりんしゃったね…。」

パタパタママのコンビ名の名付け親の博多華丸さんの番組です。

 




パタパタママ木下貴信まとめ

パタパタママ木下さんは、「人を笑顔にするお笑い芸人の精神」と「現場をきれいに明るく出来る清掃の仕事」には共通の価値観があるかもしれません。

と言っています。

清掃会社の取締役までされているのであれば、お笑い芸人しなくてもと思ってしまいますが、やぱっぱりお笑いが好きだと話しているパタパタママ木下さん、人間的に好きです(^_-)-☆

これからもお応援しています!

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

なつキング(鹿児島)wikiプロフ凄いのはマジックだけじゃない?

柴山翔太(最年少校長)の学歴が気になる!リアルドラゴン桜のWikiプロフは?

芸能ネタ
naruをフォローする
すぐるんママチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました