DWEの英会話教室は併用がおススメ?オンラインでの効果も気になる!

話題のネタ

DWE(ディズニー英語)をしている方は、聞いたことがあると思いますが

DWEには、「ABCCLUB」と「CFK(classes for kids)」という英会話教室があります。

DWEをやっている人しか行けない英会話教室なんですが、どんな英会話教室か気になりますよね。

今回は「DWEの英会話教室は併用がおススメ?オンラインでの効果も気になる!」と題して

DWEの英会話教室は併用がおススメ?

DWEの英会話教室オンラインでの効果は?

DWEの英会話教室ABCCLUBとCFK(classes for kids)の違いは?

DWEの英会話教室ABCCLUBとCFK(classes for kids)口コミを紹介!

についてまとめてみました。

 

 

DWEの英会話教室は併用がおススメ?

英会話

 

DWEを始めて丸2年の私の個人的感想です。

参考にしてみて下さい。

 

DWEを始めて、「アウトプットの場をどうしよう」と悩まれた事がある方も多いと思います。

私も悩みました。

 

息子が1歳の時にDWEを正規で購入しました。

「ディズニー英語をやれば、英会話教室に行かなくて良いので、ディズニー英語に英会話教室の金額が含まれると考えると、高いものではない」

と思ってDWEを始めました。

実際、姪っ子が幼稚園から高校まで英会話教室に通っており、支払った金額がDWEとあまり変わらなかったんです。

 

DWEを始める時は、「英会話教室に行かなくていい」と思って始めましたが、実際始めてみると

アウトプットの場が少ないなーー。

と思うようになってきてしまいました。

 

 

DWEのアウトプットの場としては、週末のイベントや毎週1回利用出来るテレフォンイングリッシュなどがありますよね。

でも、週末のイベントは毎週参加できるわけでも無し、テレフォンイングリッシュも先生との会話はそんなにないので、アウトプットの場としては物足りないです。

 

そこで、DWEの英会話教室について調べました!!

「ABCCLUB」と「CFK(classes for kids)」の2種類があります。

DWEを使っている人しか行けない英会話教室なので

インプットはDWEの教材を利用して

アウトプットは「ABCCLUB」や「CFK(classes for kids)」を利用している人がいます。

 

DWEの英会話教室は行かないより行く方をお勧めします。

 

アウトプットの場だけでなく、同じDWEをやっている人やDWEをやっていた先生と仲良くなれたりすると、モチベーションアップにも繋がりますよね。

DWEは親が頑張らないといけないと思っていますので、近くに同じような境遇の人がいると嬉しいです。

しかし、残念ながら、DWEの英会話教室が近くにないという方もいると思います。

英会話教室併用したいのに出来ないじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そんな方には、オンラインレッスンもあります。

詳しくは次に説明しますね。

 

\DWEに支払った金額の詳細はこちらです/

ディズニー英語システム一括の会費や月額はいくら?裏技を使ったうちの支払いの値段まとめ!

 




DWEの英会話教室オンラインでの効果は?

英会話

DWEの英会話教室は「ABCCLUB」と「CFK(classes for kids)」があります。

しかし、オンラインレッスンは年齢制限があり、4歳からとなっています。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

息子は2022年11月で3歳です。

オンラインレッスンに参加出来るまで、まだ1年ありました。

 

せっかくアウトプットの場を増やそうと思ったのに・・。

そこどえ、DWEの英会話教室のオンラインレッスンではなく、他の英会話教室のオンラインレッスンを受けてみる事にしました。

年齢制限あるところもありますが、もう少しで3歳の息子も受けれました!

 

\オンラインレッスンの詳細はこちらにまとめています/

ハッチリンクジュニアのレベルや口コミまとめ!日本人講師で安心?【2歳3歳児体験】

ハナソキッズ(hanasoキッズ)キャンペーンや割引クーポンはある?口コミまとめ【3歳児体験】!

リップルキッズパーク教材やテキストはどんなの使う?無料体験レビュー【3歳児】!

 

複数のオンライン英会話を受けてみました。

学校の授業のようなレッスンのところ。

お絵かきなど遊びながら英語に触れるようなレッスンのところ。

結果、オンラインの効果は、あると思います。

少しは、親の手伝いが必要ですが、ある程度の挨拶には答えれるようになりました。

「How are you?」

「How old are you?」

「What’sthe wether today?」

「What did you eat for breakfast?」

など。

 

ですが、我が家の場合は、先生の言う事をまだまだ理解できない為、レッスン中の先生の

「repea after me(先生に続いて言ってください」

がなかなか出来ない。

そして、ほとんどのオンライン英会話は25分でしたが、集中力が続かない

DWEの英会話教室のオンラインが4歳からの理由は分かりました。

あまりに小さい子どもは、アウトプットよりもインプットの方が必要なんだろうなと思いました。

あくまでも我が家の子どもの場合です。

もっと成長が早いお子様は、3歳でもちゃんと集中してレッスンを聞けるかもしれませんが。

オンライン英会話の効果はありますが、我が子のように3歳ぐらいだとオンライン英会話というより、「外国の人に多く触れる」感じがメインでした。

 

\家族でレッスンをシェアできるのでおススメです/


 

\息子が一番楽しんでいたのはこちらのお絵描き多めのレッスン/




DWEの英会話教室「ABCCLUB」と「CFK(classes for kids)の違いは?

英会話

「ABCCLUB」と「CFK(classes for kids)」の大きな違いは

先生が日本人の先生か、外国人の先生かの違いです。

ABCCLUB

「ABCCLUB」はDWE経験者で 子育て経験も豊富な方がチューター(先生)です。

クラスは年齢別で分けられています。

  • プレイ・アロング・クラス(12カ月~36カ月)
  • キンダー・クラス(3~6歳)
  • エレメンタリー・クラス(6~12歳)

「ABCCLUB」は、英会話教室というより「DWEベースの英語サークル」のような感じで、習い事に行くというよりは、仲間と一緒に楽しみながら英語のアウトプットをする場です。

 

CFK(classes for kids)

「CFK(classes for kids)」は、ネイティブスピーカーによるグループオンラインレッスンです。

7つのクラスがあり、小さいお子様は親子で参加出来ます。

  • Play Along!Baby/Toddler
  • Blue Ⅰ/Blue Ⅱ
  • Green
  • Lime
  • Yellow

DWEをべーすとしたアクティビティを全て英語で行われるので、グローバルな雰囲気の中で効果的に英会話力をアップできます。

 

 

\学校の授業のようなオンラインレッスンをお探しの方はおススメです/



DWEの英会話教室「ABCCLUB」と「CFK(classes for kids)口コミ

口コミ

 

 

「ABCCLUB」

 

 

 

CFK(classes for kids)

 

 




DWEの英会話教室併用まとめ

DWE教材でインプットをして、英会話教室を併用してアウトプットをすると、早く効果が出ると思います。

ですが、英会話教室は始める年齢や、お子様の性格によっては、合わない場合もあると思いますので、ご自身の子どもさんをみてからDWEと英会話教室の併用を考えて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

話題のネタ
naruをフォローする
すぐるんママチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました