吉祥寺藤まつり2022年は開催?画像付き見頃やアクセスが気になる!

イベント

春から夏にかけて、色んな種類のお花の鑑賞が楽しみですよね。

お花の鑑賞と一緒に楽しみなのが、一緒に開催されるお祭りです。

近年、新型コロナの影響で藤まつりが中止になったり、藤の花を見るの人が集まらないようにと泣く泣く藤を切り落としている所もあります。

この記事では、吉祥寺藤まつり2022年は開催されるのか?

吉祥寺の藤の花の画像付き見頃やアクセスについてまとめてみました。

 

\福岡の藤の花スポットのまとめ記事です/

 

\福岡で一番人気の藤の花スポットの記事です/

吉祥寺藤まつり2022年は開催?

 

残念ながら、吉祥寺藤まつり2022年は中止になりました。

吉祥寺藤まつりは中止になりましたが、藤の花は鑑賞できます。

吉祥寺寺の藤の花は、藤の花が寺の境内を天蓋のように覆い、白紫に染め上げ圧巻の光景が広がります。

特に、野田藤は、樹齢160年程です。

 

 




吉祥寺藤まつり2022年画像付き見頃やアクセスが気になる!

 

見頃(画像付き)

吉祥寺の藤の花開花情報は4月15日現在、5~6分咲きです。

4月16日17日の週末は、7分咲きで見頃に近づきます。

 

4月23日24日の週末まで見頃が続くと良いですね

 

 

 

4月15日現在の画僧を掲載されている方がいらっしゃいましたよ。

 

 

 

 

 

朝活で吉祥寺の藤の花が見れるなんて、一日の素敵なスタートダッシュになりますね。

 

 

アクセス

西鉄バス:明治町団地バス停徒歩約10分

筑豊電気鉄道 筑豊香月 徒歩約25分

 

住所:福岡県北九州市八幡西区吉祥寺町13番11号

 

 

 

 

駐車場

香月中央公園運動場の無料駐車場を利用して下さい。

吉祥寺から香月中央公園までの距離は、約1.7キロです。

徒歩だと約17分かかります。

 

問い合わせ先:香月中央公園 (093-582-2464)

住所:福岡県北九州市八幡西区香月西4丁目5

 

 

 

 

\福岡の藤の花スポットのまとめ記事はこちらです/

 

\福岡で一番人気の藤の花スポットの記事です/

 

晴雨兼用の日傘です。

紫外線だけでなく、急な雨にも対応できて、楽天日傘ランキング1位での商品です。

 

\母の日のプレセントにもおススメですよ/

吉祥寺藤まつり2022年のまとめ

吉祥寺藤まつりは開催されませんが、綺麗な藤は楽しめそうですね。

吉祥寺の藤もそろそろ見頃を迎えそうなので、是非観に行ってください

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

イベント
naruをフォローする
すぐるんママチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました