バングラディッシュ料理が東京錦糸町で食べれるお店を知っていますか?シェフもバングラディッシュ出身。バングラカレーを始めとし、バングラディシュの独特な料理が味わえるお店を紹介します。コスパも良く、また食べたくなるバングラ料理です。
お店の名前
Bangla Food Kinshicho(バングラフード錦糸町)
お店の住所
東京都墨田区江東橋3-5-4 1F
JR総武線 錦糸町駅南口より徒歩4分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅1番出入口より徒歩4分
マルイの裏の駐輪場の近くです。駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングはあります。
お勧めメニューは
ビリヤニセットです。
ランチでは1000円、夜は1150円で注文出来ます。
最初に、サラダとダルスープ(豆)が提供されます。
ダルスープは、塩味ですがニンニクも入っており、しっかり豆の味を感じれました。
野菜も沢山入っていて美味しかったです。
その後、プレートとビーフカレーが来ました。
プレートには、ビリヤニ・サモサ・ゆで卵・骨付きグリルチキンが盛り付けられていました。
ビリヤニは、マトンビリヤニで炊き込みご飯のような感じですが、骨付きのマトンがゴロゴロ入っています。カレーと合わせて食べる前提なのか、味付けは控えめな印象です。
ビーフカレーとの相性はばっちりで、リッチな味わいに変貌しました。
ビリヤニは、お願いすればお代わりも出来るようです。
サモサ(じゃがいも系で、皮はカリサク、中は揚げたてホクホク)で、ビリヤニと一緒に食べると更に美味しかったです。
骨付きチキンで、しっかり味が付いており、手で骨の際まで食べきるくらい美味しかったです。
食後にはマンゴーラッシーも付いています。
1000円台で異国の料理を堪能でき、量もかなり多いので十分満足出来ます。
もちろんカレーセットもあります。
カレーセットは、カレー+ライスorナン+サラダ+ドリンクで、900円以下です。
カレーセットもボリュームがありそうですね。
錦糸町はアジアン料理の宝庫
バングラフード錦糸町は、以前違う名前でバングラ・タンドリーというお店だったようです。
錦糸町には、バングラデシュ料理だけでなく、インド料理、マレーシア料理、ネパール料理とアジアの色んな料理が食べれます。
韓国料理や中華料理はどこもありそうですが、近くでこんなアジア料理がたくさんあるのは、さすが東京という感じですよね。
どのお店も、日本語はもちろん通じますし、お客さんはその国の方も多いので、日本で食事をしているのか、違う国にいるのか忘れてしまいます。
私がバングラフードに行った時は、アジアン系の方が、手でカレーをライスを食べていました。
本場の人だ!と感激してしまいました。
店内では、その国のテレビも流れている事も多いので、色んな国のお店に行く楽しみの一つでもあります。
バングラフード錦糸町にて定食と飲み放題。ムスリムのコックさんは焼酎の割り方がよく分からないとの事だったのでテーブルにボトルを置いてセルフで。白ライスがチニグラを使っていてつい3度程お代わりを所望。 pic.twitter.com/Lk5g5WalLD
— インド食器【アジアハンター】 (@AsiaHunter_com) August 13, 2019
まとめ
錦糸町はディープな街ですが、駅前には新しいお店がたくさん出来たりと、色んな雰囲気を味わえる街です。是非行って見て下さいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
良かったらこちらもご覧ください↓
西葛西でインドカレーが人気なお店は?!衝撃の美味しさにインド人もびっくり?