プリンクルパウダーの味は?レシピや作り方のおススメ紹介!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

日経トレンディの2023年ヒット予測ランキングにランクインした「プリンクルパウダー」。

韓国発の「魔法の粉」と話題の調味料です。

韓国では新しいトレンドメニューがどんどん発売されますよね。

今回は、「プリンクルパウダーの味は?レシピや作り方のおススメ紹介!」と題して

プリンクルパウダーの味は?

レシピや作り方のおススメ紹介!

についてまとめてみました。

 

\韓国に行かずに通販でプリンクルパウダー購入出来ます/

プリンクルパウダーの味は?

韓国ではフライドチキンなどの味付けによく使われる「プリンクルパウダー」。

何にかけても美味しくなるので「魔法の粉」と言われているんですよ。

プリンクルパウダー

名前だけ聞いてもどんな味かピンときませんよね。

原材料:チーズパウダー・オニオンパウダー・パセリ・砂糖

などで作られています。

 

パウターは細かくてサラサラしており、サワークリームオニオンの味に似ています。

サワークリームオニオンの調味料って日本で販売されているの見たことあります?

外国の物を多く取扱してるカルディやコストコになら取扱しているかもしれませんが、日本のメーカーでは作られているの見た事ないですね~。

 

 




プリンクルパウダーレシピや作り方のおススメ紹介!

プリンクルパウダーは、通販や外国の物を多く扱っているカルディでも購入できます。

しかし、手軽に自宅でパウダーを作れたらいいですよね。

プリンクルパウダーにより近い味になるレシピを紹介しますね。

プリンクルパウダー作り方

【材料】

チーズパウダー・・・大匙3

オニオンパウダー・・大匙2

砂糖(粉砂糖が混ぜやすい)大匙5

ドライパセリ・・・・適量

【作り方】

  1. 材料全部をよく混ぜる。
  2. 食べたいものにかける。

 

 

すぐるんママ
すぐるんママ

分量は比率さえ合っていれば少量でも大丈夫ですよ。

 

 

もっと凝ったプリンクルパウダーを作りたい方は

【材料】

コーンすーっぷの素・・・・・・大匙1

オニオンパウダー・・・・・・・小匙1

チーズパウダー(粉チーズ)・・小匙1

スキムミルク・・・・・・・・・小匙1/2

砂糖(粉砂糖が混ぜやすい)・・小匙1/2

旨味調味料・・・・・・・・・・小匙1/2

乾燥パセリ・・・・・・・・・・少々

 

【作り方】

  1. 材料全部をよく混ぜる。
  2. 食べたいものにかける。

 

プリンクルパウダーレシピ

フライドポテトにかけたり、チキンにかけるとジャンクさが増します。

「悪魔の粉」と言われるだけあって癖になる味ですので、何にでも合います。

総菜パンにかけて韓国風プリンクルパンとして食べる人もいるようです。

代表的なプリンクルパウダーのレシピは「プリンクルチキン」です。

「プリンクルチキン」のレシピを紹介します。

色んなアレンジが出来ると思いますので、参考にして下さいね(#^.^#)

 

 

 

【材料:2人分】

手羽元・・・・・・・・・・ 8本

プリンクルパウダー・・お好みの量

卵・・・・・・・・・・・・ 1個

牛乳・・・・・・・・・・・・大匙3

にんにくチューブ・・・・・ 3~4㎝

塩コショウ ・・・・・・・・少々

小麦粉 ・・・・・・・・・・適量

ブラックペッパー ・・・・・お好み

 

【作り方】

  1. ポリ袋に、手羽元・溶き卵・牛乳・にんにくチューブ・塩こしょうを入れよく揉む。30分以上漬け込んでおく。
  2. 手羽元に、小麦粉をつける。お好みでブラックペッパーを混ぜると出来上がりが香ばしくなる。
  3. 中火できつね色になるまで揚げる。中火で7~8分、最後強火で1分くらい揚げる。
  4. 油をきってプリンクルパウダーをかける。

 

 

\材料が揃った手軽に作れるセットです

 




プリンクルパウダーまとめ

プリンクルパウダーの味は、サワークリームオニオンに似てい作るます。

日本のメーカーはおそらく、サワークリームオニオンの調味料を販売していないと思われるので、今は韓国で発売されている物を購入するか、自分で作るしか手に入れる方法はありません。

作り方も、とても簡単ですし、プリンクルパウダーを使ったレシピは「かける」だけと超簡単です。

魔法の粉と言われるだけあって、食べだしたらやめられないプリンクルパウダーを試してみて下さいね(#^.^#)

最後までありがとうございまいました。

良かったらこちらをご覧ください↓

プリンクルパウダーは通販やカルディで買える?おススメ3選を紹介!

アヒージョの残ったオイルの保存は?リメイクはパスタやリゾットやサラダ何でもOK!

無添加チーズはコストコやスーパー(イオン)で買える?赤ちゃんも食べれるおススメは!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました