三瀬ランチおすすめは地鶏?!子連れに人気なのはカレー?

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

佐賀県の北、福岡県との県境にある山あいの里、佐賀市三瀬村。三瀬は佐賀市の中心から北へ車で30分ほどの距離にあり、脊振山地を隔ててすぐお隣の福岡市と接しています。そのため、佐賀市内のみならず、福岡からもドライブで訪れる人気のエリアです。今回はそんなドライブにも人気の三瀬ランチおすすめは地鶏?子連れに人気はカレー?そんな三瀬ランチの人気のお店をまとめてみました。

三瀬ランチおすすめは地鶏?!

GABAI いのしし食彩

佐賀は三瀬にある“知る人ぞ知る肉の名店”。

提供されるのは佐賀県のブランド牛ではありません。

現役の猟師がオーナーシェフをつとめる本格派ジビエの店で、上質な猪肉の料理を提供しています。

三瀬観光の達人・髙栁さんもおすすめるのが、「いのしし食彩」です。

猪肉が“臭い、硬い”という方も多いと思いますが、その先入観は裏切られ、程よい弾力のジューシーな肉質と、口の中でほどける脂の甘みが楽しめます。

肉好きはもちろんのこと、普段はあまり肉を食べない菜食派にも、ぜひ一度味わってほしい三瀬グルメです。

【メニュー例】
・特上いのしし焼肉(ロース、バラ肉等盛り合わせ) 1人前1200円
・いのししすき焼き 1人前1500円
・いのしし鍋 1人前1500円
・いのししうどん 600円
・いのししスタミナ丼 800円
・いのしし冷麺 800円
・いのしし焼肉定食(ご飯・漬物・みそ汁付き) 1200円(※15時まで、肉はもも肉)

 

住所:佐賀県佐賀市三瀬村藤原3870

電話番号(問い合わせ):0952-56-2121

営業時間:10時30分~19時

定休日:月~木曜

駐車場:あり

GABAI いのしし食彩

西国御領 (旧店名:風羅坊)

三瀬には蕎麦街道があり、多数のお蕎麦屋さんがあります。

水が綺麗な三瀬なので、蕎麦屋さんもきっと美味しいんでしょうね。

その中でも人気があるお蕎麦屋さんが、腰のある硬めの十割盛り蕎麦のお店です。

 

名前:西国御領 (旧店名:風羅坊)

住所:佐賀市富士町大字下合瀬1051-1

電話番号:0952-57-2841

営業時間:[月~金] 11:00~16:00 [土・日・祝] 11:00~18:00

定休日:不定休

西国御領 (旧店名:風羅坊)

やまぼうし

こちらのお店は、佐賀県B級グルメ「シシリアンライス」が頂けるお店です。

そして、「やまぼうし」さんのシシリアンライスには、自家農園栽培の摘み立てブルーベリーがたっぷりのっています(^^♪

三瀬鶏の照り焼きとブルーベリーのソースで、たっぷりの野菜と一緒に頂ける「シシリアンライス」は大人気です。

 

住所:佐賀県佐賀市三瀬村三瀬2768-1

電話番号:0952-56-2339

営業時間:日曜営業

定休日:月曜日

やまぼうし

地鶏食堂

こちらのお店は、三瀬から少し離れて、福岡県に入ってしまいますが、ほぼ三瀬と言っていい場所に位置しています。

溶岩プレートで、単純に鶏肉を焼いて食べて頂くお店です。

一番の人気メニューは、種鶏モモ肉の「石焼定食 1,100円」です。

「種鶏」は有精卵を生ませる為、放し飼い状態で450日間飼育されて居ます。

鶏舎を自由に走り回って運動している為、種鶏の脂には甘みが有ります。

脂の乗った種鶏のモモ肉を口に含んだ瞬間、「脂の甘さ」に驚かれると思います。

 

住所:福岡市早良区曲渕739-4

営業時間  11:00~20:00 (Lo. 19:30)

店休日  12月31日~1月1日

電話番号 092-803-1055

地鶏食堂

https://twitter.com/CB1300SB_kumamo/status/1058185509426520064?s=20




 

有田陶器市秋2019年は安い?!駐車場が混んでない時間帯やマップは?

佐賀の工場見学はブラックモンブランやアイスが無料で人気?!日曜日や当日OKなのは?

佐賀県唐津で子供連れや観光モデルコースとは?おすすめ温泉や家族風呂もある?

佐賀吉野ヶ里のおすすめスポットは?温泉に家族風呂もあるところは!?

三瀬ランチ子連れに人気なのはカレー?

旅するクーネル

こちらは、スパイスと愛情たっぷりの移動販売式カレーです。

三瀬でカレーの移動販売車「旅するクーネル」の営業を始められたのは2015年。

店主・井上よしおさんはかつて福岡市のど真ん中、大名で自然派ワインとイタリアンの店〈食堂クーネル〉を営んでいました。

「旅するクーネル」さんのカレーは、女性や子ども、年配の人たちにも気軽に食べてもらえるようなそんなひと皿。

無農薬、無肥料栽培、炭素資材を利用した炭素循環農法にチャレンジされているというこだわりのカレー。

メニューは、カレーは日替わり1種。
3色カレー盛り合わせプレートは800~1000円で、その時々で使う食材によって価格は変化します。

カレーは肉、野菜、そして魚を使うこともあり、その内容は実にバラエティ豊か。
食べてみるとスパイスはしっかり主張しますが、辛さだけが突出するわけではなく、実に奥行きを感じる味わいです。

3色のカレーは単独でもおいしいですが、混ぜることで違う表情を見せてくれ、最後までその変化を楽しむことができます。

こちらのお店は、女性だけでなく、カレー好きの人にも大変人気です。

営業日が決まっていないないようなので、行かれる際は確認してから行かれる事をお勧めします。

 

住所:三瀬CUBEムラーク 三瀬村三瀬2769-1 (日曜日間借り営業)

旅するクーネル

 三瀬そば

古民家風趣のある建物です。

三瀬のそばの元祖として平日でも客足の絶えない人気店です。
広い店内には、囲炉裏を中心に周りに座卓が並んでいます。
お座敷席がメインなので、小さいお子様連れでも安心ですよ。

お店の入口から上がるので、ベビーカーはおけません。

奥の部屋には、テーブル席もあります。

ここの名物は大きな板の箱に入って来る「板そば」です。

是非食べてみて下さいね。

 

住所:佐賀市三瀬村大字三瀬2858-2

電話番号:0952-56-2400

営業時間:10:30~19:30

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

 三瀬そば




 まとめ

この三瀬村は脊振山地の一帯にあり、「みつせ高原」とも呼ばれています。山があり、川があり、湖がある。緑豊かで、のどかなロケーションです。特に夏季は近場の避暑地として広く県内外の人々に愛されています。そんな三瀬のランチにお勧めのお店はいかがでしたか?三瀬でのんびりとした時間を過ごし、美味しい食べ物を食べて癒されてみませんか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

有田陶器市秋2019年は安い?!駐車場が混んでない時間帯やマップは?

佐賀の工場見学はブラックモンブランやアイスが無料で人気?!日曜日や当日OKなのは?

佐賀県唐津で子供連れや観光モデルコースとは?おすすめ温泉や家族風呂もある?

佐賀吉野ヶ里のおすすめスポットは?温泉に家族風呂もあるところは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました