箱根駅伝2023年武蔵野学院カマウは学連選抜(関東学生連合)で走る?SNS反応まとめ!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

箱根駅伝2023年の予選会で2年連続1位でゴールした注目の選手。

武蔵野学院大学のカマウ選手です。

今回は「箱根駅伝2023年武蔵野学院カマウは関東学生連合で走る?SNS反応まとめ!」と題して、

箱根駅伝2023年武蔵野学院カマウは関東学生連合で走る?

武蔵野学院大学カマウの高校などWikiプロフ

武蔵野学院大学カマウSNSの反応

についてまとめてみました。

箱根駅伝2023年武蔵野学院カマウは関東学生連合で走る?

箱根駅伝

箱根駅伝2023年の予選会で1位だった、武蔵野学院大学のカマウ選手、箱根駅伝で走るのか気になりますよね。

カマウ選手は、箱根駅伝2023年の予選会でも1位でしたので、2年連続1位でゴールしました。

SNSでもカマウ選手学連選抜で走って本選でも見て見たい!

投稿もありました。

 

すぐるんママ
すぐるんママ

カマウ選手が学連選抜(関東学生連合)で走るのかを調べてみました。

結果残念な事に、武蔵野学院大学のカマウ選手は箱根駅伝の本選では走れません。

私も、カマウ選手の走りを見てみたかった・・。

 

関東学生連合とは

  • 予選会の個人成績上位16名が選抜
  • 選出されるのは1校1名
  • 本選出走回数が1回を超えない選手
  • 外国人留学生は選出されない
  • 予選会に不出場の選手は選出されない
  • チーム、個人ともに順位はつかない

と決まりがあるのです。

えーー留学生は選出されないんだ!!と残念に思いましたが、箱根駅伝2023年の予選会個人の上位7名が外国人なんですよね。

その結果を見ると、約半分が外国人になってしまうので、日本の選手が学連選抜に選ばれにくくなる・・。

「箱根駅伝で走る事が夢」という選手も多いと思うので、「外国人留学生は選出されない」というのはしょうがないんでしょかね。




武蔵野学院大学カマウの高校などWikiプロフ!

箱根駅伝

カマウ選手の紹介をしますね。

名前:ワンジク・チャールズ・カマウ

生年月日:2001年

所属:武蔵野学院大

出身:ケニア

高校やその他のプロフィールを調べましたが、残念ながら分かりませんでした。

現在、武蔵野学院大学の2年生のカマウ選手

2年前に、ケニアから武蔵野学院大学に入学したと思われます。

 

カマウ選手を調べていると

NTTに所属している選手で、ワンジク・チャールズ・カマウ選手と似た名前の選手がいました。

兄弟かな?と思い調べましたが、残念ながら分かりませんでした。

 

その選手の情報はこちらです↓

名前:カマウ・チャールズ・カランジャ

生年月日:1997年8月5日

出身:ケニア

出身校:ニョンディア高校

 

カマウ・チャールズ・カランジャ選手↓

 

ワンジク・チャールズ・カマウ選手↓

 

兄弟かな?

年齢が4歳くらいしか離れていなくて、出身も同じです。

 

すぐるんママ
すぐるんママ

ワンジク・チャールズ・カマウ選手とカマウ・チャールズ・カランジャ選手の除法が入り次第、情報を更新しますね。

 

上武大学の1年生にパトリック・カマウ選手、三井住友海上所属の女子選手でカマウ タビタ ジェリ選手がいます。

「カマウ」という苗字は、ケニアでは多くいる苗字なんでしょうね。

 

\武蔵野大学カマウ選手と拓大ラジニ選手のツーショット/




 

 

武蔵野学院大学カマウSNSの反応

箱根駅伝

 

  • 他の選手めっちゃしんどそうなのに武蔵野学院のカマウだけ余裕あるな。近々10000mで26分台出すんじゃないかこの人
  • 留学生であったも予選会総合一位選手は、学連選抜に入れて本線でも見たいものだ
  • 武蔵野学院大学のカマウ選手が速すぎる。一度でいいから本戦で見てみたい

 

 

 

 

 

 




 

武蔵野学院大学カマウまとめ

武蔵野学院大学2年生のワンジク・チャールズ・カマウ選手。

箱根駅伝だけでなく、今後、色んな大会で目にする事が多くなりそうな注目選手です。

今後の活躍を楽しみにしています。

新しい情報が入り次第、更新しますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました