2022年1年生ながら甲子園で4番を任された二松学舎大附属高校の「片井海斗選手」。
右打者の1年生でのホームランは、1983年の清原和博さん以来39年ぶり史上2人目の快挙と話題になりました。
そんな、昨年話題だった、二松学舎大附属高校の「片井海斗選手」が選抜高校野球に出場します。
プロ野球界も注目しておりドラフト候補と言われているので、詳しく調べてみました。
今回は「片井海斗(二松学舎大付)兄弟はいる?出身小学校と中学も調査!」と題して
- 片井海斗(二松学舎大付)兄弟はいる?
- 片井海斗の出身小学校と中学は?
- 【画像あり】片井海斗の2022年の甲子園での活躍
- 片井海斗のドラフト評価は?
- 片井海斗の先輩からの評価は?
についてまとめてみました。
片井海斗(二松学舎大付)兄弟はいる?
【 #センバツ 】二松学舎大付・片井海斗 「本塁打こだわらない。勝てる4番に」2年生スラッガーが勝利導く https://t.co/fg9zzewVcA #野球 #baseball pic.twitter.com/mpOAiZVFNs
— スポーツ報知 (@SportsHochi) March 17, 2023
2022年の甲子園から話題の「二松学舎大付の片井海斗選手」。
兄弟がいるのか気になりますよね。
片井海斗選手のご両親、兄弟を紹介します。
父親:片井雅也さん(45歳)
母親:片井靖代さん(50歳)
長男:片井海斗さん→本人
長女:片井凪海(ななみ)(中3)
次男:片井竜海(たつみ)中1
次女:片井海音(みおん)小4
「海」4きょうだい。
父親の雅也さんが「海が好き」という理由で、4きょうだい全てに「海」の文字が入っています。
長男の片井海斗選手の影響で、長女の凪海さんも野球を始め、現在は「練馬北シニア」で選手としてプレーしています。
次男の竜海君と次女の海音さんも野球をしているそうですよ!
「4きょうだい」の活躍も楽しみですね!!
片井 海斗(二松学舎大附)
入学してすぐ春大会に出場。夏以降は4番に座り甲子園で1発を含む打率.300。新チームでも公式戦で3発と飛ばしまくる1年野手の目玉。東京大会決勝では先制打を放つもその後の3度の得点圏で凡退と悔しい結果に。
初戦で好投手を打ち崩せるか。 pic.twitter.com/CFrXJO0FbN
— nekotora (@baseball_pen) March 15, 2023
片井海斗(二松学舎大付)出身小学校が中学も調査!
片井海斗選手の出身小学校や中学校など、プロフィールを紹介します。
名前:片井海斗(かたい かいと)
生年月日:2006年8月31日
出身地:埼玉県朝霞市
出身小学校:朝霞市立朝霞第六小学校
出身中学校:朝霞市立朝霞第三中学校
身長:175cm
体重:97kg
利き腕:右投右打
ポジション:内野手
50m走:6秒6
憧れの選手:巨人・岡本和
小学校1年生の時に「朝霞フレンズ」で野球を始めます。
朝霞フレンズの公式はこちらです。
中学時代は、狭山西武ボーイズに所属します。
高校は、「一番最初に声を掛けてくれた」二松学舎大付に進学し、1年春の関東大会からベンチ入りしています。
そんな、片井海斗選手ですが、幼少期は人前に出るのが苦手な子だったようです。
母親の靖代さんの話によると
小学校1年生の時、朝霞フレンズの練習初日。
「最初の挨拶で、何も話せないまま終わりました」と言われています。
それが、今では、自他ともに認める「強心臓」の持ち主になりました。
先輩との同部屋の宿舎でも、大きないびきをかいて大の字でスヤスヤ寝ているそうです(笑
【画像あり】片井海斗(二松学舎大付)2022年の甲子園
2022年、夏の甲子園では、1年生ながら4番に座り豪快な一発を放った片井海斗選手。
市原勝人監督は
「(鈴木)誠也は1年生の時にここまでの活躍はできていなかった」
と
二松学舎大付OBのカブス・鈴木を上回る存在と評価しています。
SNSでも「片井海斗選手」の注目度が分かるくらい、沢山の投稿がありました。
ちょい前の「熱闘甲子園」より、二松学舎大付 片井海斗 選手。 pic.twitter.com/8UpTrZx53Q
— 平田修太 (@shuta55H) August 23, 2022
二松学舎の1年生4番 片井海斗のホームラン! pic.twitter.com/3vYklUWexs
— っぺ (@YURIQMA0722) August 14, 2022
#片井海斗 選手(二松学舎大学付属高1年)決勝では 最後の打者となってしまいましたが、準決勝 帝京戦では 左中間に見事なホームラン!OBの鈴木誠也選手も絶賛の打撃センスです。 pic.twitter.com/o5vZVdtPgV
— @CHAMP (@lions_addiction) November 13, 2022
片井海斗のドラフト評価は?
現在、高校2年生の片井海斗選手。
恵まれた体格で打撃力の高いバッターとして、注目されています。
大学に進学するのか、そのままプロに進むのかの情報はまだありませんでした。
来年の選抜や甲子園での活躍で、プロに進むのかや大学に進むのか決まるんでしょうね。
片井海斗選手の新しいドラフト情報が入り次第更新しますね。
片井海斗の先輩からの評価は?
1年生で4番になった片井海斗選手。
先輩たちはどう思ったか気になりますよね。
昨年、片井海斗選手が、4番になる前までは元キャプテンの小林幸男選手が4番でした。
「自分より片井の方が乗っている。
結果が良くなると思った。
チームが勝つことが大事なので。
と、片井選手を4番に推したそうです。
そして、元キャプテンの小林幸男選手は、片井海斗選手の事をよく見ています。
「上級生にも気軽に話しかけてくれる。壁を感じない」
「練習をまじめに取り組んでいて、一切サボらずすごいなと思う」
とも言っています。
3年生の中川龍斗選手は
と、片井海斗選手のコミュニケーション力の高さを認めています。
片井海斗選手の「愛されキャラ」、そして努力を他の部員も見ているので4番を任せたい!!とみんなが思える存在なんでしょうね。
「言葉数がおおいわけじゃないけど、先輩としっかりコミュニケーションが取れる。先輩からすると、愛嬌、かわいげがあるんでしょうね」
と市原勝人監督も評価していました。
コミュニケーション力大事ですね!!
片井海斗(二松学舎大付)まとめ
二松学舎大附属高校の2023年高校選抜の試合は、3月20日(月)の2回戦です。
まだ2年生ですが、右の長距離砲は貴重な存在で、1年生から4番をまかされている片井海斗選手。
4人きょうだい全員が野球をしている野球一家。
まだ2年生ですが、すでに片井海斗選手の進路(ドラフト)も気になるところですね。
これからの活躍で更に注目が集まりそうな片井海斗選手。
同期のチームメートには、同じ1年生の時からベンチ入りしている身長180㎝体重105㎏のスラッガー五十嵐将斗選手もいます。
片井海斗選手だけでなく、二松学舎大附属高校の試合に目が離せません!
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント