BALMUDA The Plate Pro(バルミューダのホットプレー)の口コミや評判は?お手入れや電気代が気になる!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

BALMUDA (バルミューダ)と言えば、何を思い出しますか?スチームトースターやコーヒーメーカーが有名ですよね。

バルミューダってすごくオシャレ!見える収納ってズボラゆえに無理なんですけど、バルミューダだったら表に見ていても全然インテイリアとして成り立つと思いませんか?

うちにはバルミューダが無いので憧れます!

そんなバルミューダに、2023年10月にバルミューダのホットプレート「BALMUDA The Plate Pro(バルミューダ ザ・プレートプロ)」が発売される事が分かりました。

新たなオシャレ家電が発売されるという事で、期待はうなぎ上りです。

ホットプレートを既に持っている人で、デザイン性が高くオシャレなホットプレートを探している方にもおススメできる商品となっています。

これはチェックしないといけないですよね。調べた内容をまとめてみたので、検討してくださいね(#^.^#)

\BALMUDA The Plate Proは今なら特典付き!/

BALMUDA The Plate Proの口コミや評判は?

BALMUDA The Plate Proはバルミューダのホットプレートです。

2023年10月発売予定なので、まだ口コミなどは見当たらなかったです。

ですが、プレリリースで大きな媒体さんなどに紹介されたイベントなどでは、革命的なホットプレートと軒並み高評価を得ているようでした。

口コミが出てきたら追記していきますので、待っててくださいね!




BALMUDA The Plate Proの機能の特徴は?

BALMUDA The Plate Proの特徴をまとめました。

ライブキッチンが自宅で実現

食卓の上で、家族の目の前で、お肉を切ったり焼いたり。

お店のカウンターで食べているような、ライブキッチン体験を自宅で味わえます。

美味しさと楽しさの両方を実現する革命的なホットプレートです。

作る人もテーブルを囲む人も、互換で堪能できる「調理エンターテイメント」が楽しめます。

 

高い蓄熱性を実現するプレート

均一に熱を伝える、厚み6.6mのクラッドプレートを使用。

食材を置いても温度が低下せずに、一定に保ちます。

通常のホットプレート部分を厚くすることで、むらなく温度を保ち、食材に均一に熱を届ける事が実現できるプレートです。

 

プロの焼き上がりを叶える正確な温度制御

理想の火入れを可能にする温度制御で、食材を本格的な味わいに焼き上げます。

設定温度から±5℃の細い温度制御が可能です。

レシピに応じて必要な温度を一定に保ちます。

 

ステンレス製のプレート

ステンレスのプレートなので、プレートの上でナイフが使えます。

プレートの上でナイフが使える事で、自宅でライブ体験が実現できるんですね。

 

大きいプレート

プレート寸法は「幅380×奥行245×高さ25㎜」。

ステーキ4枚を一気に焼ける大型のプレートですので、家族が多い家庭でも待たせません!

 

豊富なアクセサリー

別売りで専用アクセサリーがあります。

専用アクセサリー 金額 使用するレシピ
フチ付きプレートと専用フタ 8,800円 焼きそば・煮込みハンバーグ・パエリア・アクアパッツァなど
タコ焼きプレート 6,050円 タコ焼き・アヒージョ・ベビーカステラ
専用収納ケース 3,960円 専用のヘラも一緒に収納できます

 

専用収納ケースは通常「3.960円」ですが、今購入すると特典として付いてきます。

\専用収納ケース付の特典は今だけです!/

 

こちらの特典は「グリルドルと蓋セット」です。

\今だけ、グリルドルと蓋のセットの特典付き/

 

BALMUDA The Plate Proのさすがの高デザイン!

バルミューダの商品は「スタイリッシュでオシャレ」な高デザインが印象的です。

BALMUDA The Plate Proもキッチンやダイニングに馴染むデザインです。

カラーはブラックのみで、お部屋の雰囲気が一気にオシャレになります。

ライブキッチン体験ができるホットプレートがコンセプトですので、料理が見やすいデザインになっています。

遮る物がないデザインですので、どの席からも料理が取りやすいですね。

 

 




BALMUDA The Plate Proの使い方とお手入れ方法

BALMUDA は、スタイリッシュでオシャレなのは良いんだけど、使い方が難しかったり、お手入れが大変だと購入を迷いますよね。

使い方

使い方は簡単です。

他のホットプレートと使い方は変わりません。

グラッドプレートの上に食材を置いて焼くだけです。

 

BALMUDA の公式で発表しているレシピ例↓

  • チーズバーガー
  • サーロインステーキ
  • クリスピーチキンステーキ
  • クレープ
  • カリッカリ餃子
  • アスパラの鉄板焼き
  • お好み焼き
  • ガーリックライス
  • タコ焼き

 

目の前で料理が出来上がるのを見れるので、子どもさんも喜ぶでしょうね。

ガスを使わないので、火傷に注意したら子どもさんも料理のお手伝いができますよ。

 

お手入れ

バルミューダのホットプレートのお手入れは、本体は拭くだけ。

プレートは金たわしやメラミンスポンジで洗えます。

 

サビ防止の加工をしているので、洗い終わた後に油を塗る必要もありません。

 

使い込むほど風合いが増す、育てるプレートです。

使えば使うほど自分だけの表情を持つ質感に変わりますので、じゃんじゃん焼いてプレートを育ててみましょう!

 

\専用収納ケース付の特典は今だけ!/

 

BALMUDA The Plate Proの電気代

BALMUDA The Plate Proの消費電力は1120Whです。

1時間使用した場合の電気代は、以下のようになります。

BALMUDA The Plate Proの電気代 1時間当たり35円

※電力料金目安単価31円K/Wh(税込み)

 

 

BALMUDA The Plate Proのちょっと残念なところ

今のところ、ちょっと残念なところ(デメリット)としては以下のものがありました。

  • 電源コードがマグネット式ではない
  • 本体が5.2㎏と重い
一般的に、ホットプレートのコードはマグネット式が多いです。
マグネット式のコードだと、子どもが引っかかった時など、ホットプレートからコードが外れます。
BALMUDA The Plate Proのコードの長さは3mと余裕はありますが、小さいお子様などがコードに引っかからないように気を付けましょう。
通常よりホットプレート部分を厚いとういことで、その分本体が5.2㎏と重いです。
持ち運びの際は気を付けて下さい!




BALMUDA The Plate Proのサイズや仕様

BALMUDA The Plate Proの仕様は以下の通りです。

 

パッケージ内容 本体・ブラッドプレート・油受けトレー・ヘラ・取扱説明書
定格消費電力 1120W
外形寸法 幅573×奥行334×高さ88㎜
プレート寸法 幅380×奥行245×高さ25㎜
製品の重さ 5.2㎏(グラッドプレート含む)
コードの長さ 約3m
温度設定 4段階(160℃/180℃/200℃/220℃)
オートオフ機能 あり
カラー ブラック(型番K10A-BK)

ひっくり返す・押さえるなどの調理や、焦げをとるなど、お手入れにも使える金属ヘラが付いています。

目盛りが付いているので、食材の厚みを測ることも可能です。

 




BALMUDA The Plate Pro(バルミューダ ザ・プレート)まとめ

  • BALMUDA The Plate Proは、2023年10月に発売さる新製品
  • スタイリッシュなデザインでキッチンやダイニングに馴染む
  • 作る人や周りの人もみんなで楽しめるホットプレート
  • 厚みのあるプレートを使用することで焼きむらが起きない
  • お店にいるようなライブ体験ができる家電
  • お手入れは、金たわしやメラミンスポンジが使用可

BALMUDA The Plate Pro(バルミューダ ザ・プレートプロ)は、自宅用だけでなく、結婚祝いや新築祝いなど贈り物に喜ばれるお洒落な家電です。

食卓をオシャレにしたい方は、買わないと後悔しますよ!

デザインだけでなく、機能もしっかりしたBALMUDA The Plate Pro、是非ご検討ください!(^^)!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました