佐賀の菜の花名所(スポット)2022年開花情報も調査!桜も一緒に楽しめるって本当?

佐賀県情報

最近急に温かくなり、菜の花や梅や桜の開花が進んできました。

綺麗なお花を見て、気持ちは前向きに生活したいですよね。

特に黄色の花畑の菜の花はパワーを沢山貰える感じがします。

佐賀県の菜の花スポットはそんなに多くは無いですが、どこも綺麗ですよ。

今回は、佐賀の菜の花名所(スポット)2022年開花情報も調査!桜も一緒に楽しめるって本当?についてまとめてみました。

佐賀の菜の花名所(スポット)2022年開花情報も調査!

蕨野の棚田(わらびののたなだ)【唐津市】

 

 

日本の棚田百選と菜の花のコラボを堪能できます。

石積みの棚田が黄色一色に染まる春の山里の春の風景を楽しめます。

見頃:3月中旬~4月上旬

住所:佐賀県唐津市相知町平山上

 

\唐津の観光の際に参考にして下さい/

佐賀県唐津で子供連れや観光モデルコースとは?おすすめ温泉や家族風呂もある?

唐津Qサバランチは東京や福岡でも食べれる?販売店や価格が気になる?!

馬場の山桜

桜の開花時に、菜の花が一面に咲き、菜の花の黄色と調和したさわやかな景観が広がります。

馬場の山桜は、武雄市を代表するヤマザクラの巨木として貴重な存在で、その桜と菜の花のコラボが楽しめます。

 

問い合わせ先:0954-27-2001(武内公民館)

駐車場:無し(道路の片側に駐車しているようです)

住所:佐賀県武雄市武内町大字真手野21316番地

 

 

金立公園コスモス園【佐賀市】

秋はコスモス、春は桜と菜の花を楽しめます。

公園名に「コスモス」が付いてるだけあって、コスモスが見ごたえあるのは当たり前ですが、約3.5ヘクタールに広がる菜の花も綺麗なんです!

一般道からの来園はもちろんですが、長崎自動車道からも金立サービスエリアから徒歩で来園出来ます。

サービスエリアでの休憩の時に立ち寄るのもいいですね(^_-)-☆

入園料も必要ないので、憩いの場として賑わっています。

 

住所:佐賀県佐賀市金立町大字金立1197

駐車場:あり

 

 

\佐賀市に行った際の観光の参考にして下さい/

佐賀の工場見学はブラックモンブランやアイスが無料で人気!日曜日や当日OKなのは?

佐賀市のランチ店で個室ありの子連れOKなお店は?

 

納戸料の百年桜(なんどりょうのひゃくねんざくら)

 

茶畑の広がる山の中に一本の桜の木があります。

その桜のそばに菜の花が咲いており、茶畑+桜+菜の花を楽しめる写真映え間違いなしのシチュエーションです。

問い合わせ先:0954-43-0137 (嬉野温泉観光協会)

住所:佐賀県嬉野市嬉野町吉田丁5650

駐車場:無し(物産館「吉田まんぞく館駐車場を利用」

 

嬉野温泉の泉質は最高ですよ(^_-)-☆

\嬉野温泉で日頃の疲れを取ってくださいね/

嬉野温泉松園口コミ(レビュー)ブログ!佐賀支え愛宿泊キャンペーンを使わないと損?

椎葉山荘(嬉野温泉)宿泊レビュー!佐賀支え愛宿泊キャンペーンを使わないと損?

 

\佐賀の紫陽花の名所はこちらです/

佐賀の紫陽花(あじさい)の名所12選!見頃や開花情報は?




佐賀の菜の花名所(スポット)2022年桜も一緒に楽しめるって本当?

桜と菜の花を一緒に楽しめる所が多くありました。

大体、3月下旬から4月上旬にかけてが見頃になります。

馬場の山桜

 

納戸料の百年桜

 

金立公園コスモス園【佐賀市】

 

佐賀の紫陽花も是非観に行ってみて下さいね(^_-)-☆

佐賀の紫陽花(あじさい)の名所12選!見頃や開花情報は?

 

お出かけの際は、春の紫外線にも気を付けて下さいね(^_-)-☆

菜の花を見に行く際はUVケアもお忘れなく!

\楽天UVランキングでNo1UVです(^_-)-☆/

 





佐賀の菜の花名所(スポット)2022年まとめ

佐賀に菜の花を見に行くと、時期によっては一緒に桜や茶畑も見る事が出来ます。

是非、一面に広がる菜の花からパワーをもらってきてください(^_-)-☆

駐車場が無い所もあるので、近隣住民の方の迷惑にならないように、駐車の際は気を付けて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

良かったらこちらもご覧ください↓

佐賀支え愛宿泊キャンペーンは楽天がおススメ?日帰りの場合やいつまでか気になる!

馬場憲治さん(馬場ボデー)は佐賀のダヴィンチ!エッフェル塔やゼロ戦を作った理由は?

佐賀県情報
naruをフォローする
すぐるんママチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました