ガラナアンタルチカ味や効果が気なる!コストコ以外どこで売ってる?

話題のネタ

日本ではあまり知られていない「ガラナ」という炭酸飲料ですが、北海道ではソウルドリンクとして飲まれています。

ブラジルでは、サッカーブラジル代表公式スポンサー飲料として「ガラナアンタルカ」が有名です。ガラナアンタルチカは、世界で4番目に飲まれている飲料とも言われているくらい人気なんです。

今回は、「ガラナアンタルチカ味や効果が気なる!コストコ以外どこで売ってる?」と題して

ガラナアンタルチカの味や効果は?

ガラナアンタルチカはどこで売ってるのか?

についてまとめてみました。

 

\100年以上の歴史を有する ガラナ飲料世界シェアNo. 1/

ガラナアンタルチカ味や効果が気なる!

ガラナアンタルチカ

「ガラナアンタルチカ」ってまず何??

って思った方が多いと思います。

私もその一人です。

「ガラナアンタルチカ」の「ガラナ」とは、もともとアマゾンで採れる果物です。

赤い果実から白と黒の目のようなものが出てて、この種か抽出したエキスがドリンクとして使用されています。

見た目ビックしますよね。

漫画のキャラクター??って思ってしましました(笑

ガラナアンタルチカ味は?

ブラジルでは、コーラと並ぶ国民的ドリンクとして飲まれている「ガラナアンタルチカ」ですが、日本ではどんな味か知らない人が多いですよね。

飲んだ感想は「コーラー+ジンジャーエール」って感じでした。

今まで飲んなことがない味でしたが、甘すぎず。

かといって、炭酸だけの味ではないので、勢いよく飲んでしまうくらい飲みやすい味でした。

後味もすっきりしているので、暑い日やお風呂上りにもおススメです。

ガラナアンタルチカ効果は?

「ガラナ」は昔から滋養強壮剤として広く親しまれてきました。

カフェインの含有量はコーヒーの約3倍~5倍くらいと言われています。

その他にも、カテキン、カリウム、アミノ酸も含まれています。

 

ガラナの効果としては

  • 疲労回復
  • 筋力アップ
  • 集中力アップ
  • ダイエット効果
  • もの忘れ防止

 

カフェインが多く含まれているので、疲労回復やアドレナリンが分泌されるので運動能力アップ

コーヒーのように、集中力アップ

利尿作用も起こるので、むくみ防止といった観点から、ダイエット効果も期待されます。

ダイエットサプリとしても「ガラナ」が人気です。

そして、かふぇんには記憶力の低下を防ぐ働きもあるので、もの忘れなので予防にも繋がります。

 

\ブラジルサッカー代表公式スポンサー飲料/

 

\ガラナファンの間では、ペットボトルも人気です/

 

ガラナアンタルチカコストコ以外どこで売ってる?

ガラナアンタルチカ

北海道では、色んな所で売られている「ガラナ飲料」ですが、その他の地域ではどこで買えるのか気になりますよね。

 

調べてみると「コストコ」では箱買いが出来ます。

その他では、最近は「カルディ」やブラジル系のお店、北海道フェアーで購入出来ます。

 

 

そして、一番便利なのは、通販サイトで購入出来ます!!

Amazon、楽天、Yahoo!どこでも購入出来るので、重いガラナ飲料を買いたい時は嬉しいですよね(#^.^#)

国産と表記があるので、国内で作られているようですよ。

 

\100年以上の歴史を有する ガラナ飲料世界シェアNo. 1/




ガラナアンタルチカまとめ

北海道以外では中々知られていない「ガラナアンタルチカ」ですが、運動や仕事など日常の色んな場面で効果が期待される「ガラナアンタルチカ」。

北海道では色んな種類のガラナ飲料が販売されるくらい「ご当地ドリンク」として人気があります。

北海道では、色んな所で購入できますがそれ以外の地域では、コストコ、カルディ、北海道フェア、通販で購入出来ますので、気になる方は飲んでみて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

\北海道で一番人気のガラナ飲料です/

 

話題のネタ
naruをフォローする
すぐるんママチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました