古着でワクチン3ヶ月過ぎたらどうなる?期限切れだと集荷してもらえない?【体験談】

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
話題のネタ

最近、ネットやメディアでも話題の「古着deワクチン」。

自宅の断捨離をしながら、発展途上国へ衣類やワクチンを寄付出来るサービスです。

そんな「古着deワクチン」ですが、申し込から集荷依頼までの期限が「3ヶ月」と決まっています。

ネットでは「期限きれたらどうなる?」「3ヶ月過ぎたらどうなる?」という声が多数見つかりました。

今回は「古着でワクチン3ヶ月過ぎたらどうなる?期限切れだと集荷してもらえない?【体験談】」と題して「古着deワクチンの集荷申込期限の3ヶ月を過ぎたらどうなるのか」についてまとめてみました。

\古着deワクチン情報/

古着でワクチン3ヶ月過ぎたらどうなる?期限切れだと集荷してもらえない?【体験談】

古着でワクチン申し込んだけど、集荷依頼の期限「3カ月過ぎた!」どうしよう!と困った事がある方いませんか?

私がそうです(笑

古着でワクチンの袋が大きいので、少しずつ詰めていたらあっという間に3カ月過ぎてしまいました。

衣替えしてから。

もう一回服を着てから。

などやっていたら、あっという間に集荷期限の3ヶ月が過ぎてしまいました。

 

そこで私は「古着でワクチン」の問い合わせ先に電話で確認してみました。

 

3ヶ月過ぎても購入した古着でワクチンの袋が使えないわけでは無い。

集荷方法や集荷受け入れ先が変わる場合があるので、「古着でワクチン」に要問合せ。

 

という事でした。

安心しました!!

お金を払って袋を買っているので、3カ月過ぎたら無効になるとショックです。

 

もし服を手放したりする事に時間がかかりそうな人は、リサイクルに出す服を選び終わってから古着de

ワクチンの申込をするのもおススメです。

自分を追い込むために、リサイクルに出す服を選び終わってないのに、古着deワクチンの申込をするのも良いかもしれませんが、3ヶ月はあっという間です。

急に忙しくなったり、体調を崩したり。

申込をして専用回収キットが届いたら、なるべく早く詰めて集荷の依頼をする事をおすすめします。

部屋に専用の回収キットがずっとあると見た目も悪いです。

さっと詰めて、さっと集荷依頼をして断捨離すると気持ちも良いですよ。

 




古着でワクチンの集荷依頼方法

古着でワクチンの専用回収キットによって集荷依頼方法が違います。

 

回収袋に着払い伝票が張り付けてある場合

近くの佐川急便の営業所に集荷の依頼をして下さい。

近くの営業所が分からない場合は、佐川急便のHPで確認するか、下記の電話番号へ問い合わせてください。

北海道 0570-55-0176
東北 0120-177-444
関東・信越 0120-333-603
東海・北陸 0120-700-850
近畿・四国・中国 0120-99-4500
九州・沖縄 0120-555-555

集荷時には、専用の着払い伝票がある事を伝えて下さい。

希望の日時に集荷してもらえない場合がありますので、早めに集荷依頼の電話をする事をおすすめします。

 

回収袋に着払い伝票が張り付けられていない場合

専用回収キットが発送された時に送られてきたメールを、確認してください。

「集荷日時依頼フォーム」が記載されています。

  • 集荷日時を選択
  • 古着deワクチンコールセンター(0120-206-225)へ電話

着払い伝票は、集荷時に佐川急便ドライバーさんが持って来てくれますので、伝票の手配・記入は不要です。

\古着deワクチン情報/




古着でワクチンの集荷来ない時はどうする?

先ほども記載しましたが、集荷希望日に集荷に来てもらえない場合あもあります。

ですので、集荷依頼の電話を早めにして、佐川急便さんと日程の調整をされる事をおすすめします。

特に、年末年始など宅配業者さんもいそがしくなるので、電話もつながりにくくなります。

 




古着でワクチン3ヶ月過ぎたらどうなる?期限切れだと集荷してもらえない?まとめ

古着deワクチンの集荷依頼期限は、3ヶ月です。

3ヶ月過ぎて、期限が切れてしまったので「古着deワクチン」のコールセンターに問い合わせしました。

3ヶ月過ぎても購入した古着でワクチンの袋が使えないわけでは無い。

集荷方法や集荷受け入れ先が変わる場合があるので、「古着でワクチン」に要問合せ。

という事でした。

せっかく、古着deワクチンの回収袋を購入したのに、期限が切れてしまった!という方の参考になると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました