ヒロド歩美はハーフ?両親や夫などWiki風プロフ!

本記事ではプロモーションが含まれています。
本記事ではプロモーションが含まれています。
芸能・テレビネタ

「芸能人格付けチェック」で、浜ちゃんのアシスタントとして活躍している「ヒロド歩美」さん。

朝日放送(ABC所属)のアナウンサーです。

「報道ステーション」「芸能人格付けチェック」など、人気番組の出演も多いことから、「ヒロド歩美」さん:知名度は高いです。

可愛いことでも有名ですが、名前もインパクトありますよね。

今回は「ヒロド歩美はハーフ?両親や夫などWiki風プロフ!」と題して

  • ヒロド歩美はハーフ?
  • ヒロド歩美の両親や夫は?
  • ヒロド歩美Wiki風プロフ!

についてまとめてみました。

ヒロド歩美はハーフ?

アナウンサーのヒロド歩美さん。

「報道ステーション」「熱闘甲子園」「芸能人格付けチェック」など、人気番組に出演することが多く、次のエースと言われるくらい人気のアナウンサーです。

 

そんな、ヒロド歩美さんですが、名前にカタカナが使われていることから「ハーフ?」という噂があります。

真相を調べてみました。

ハーフとへ、一般的には、父母のどちらかが外国籍という国際結婚で生まれた子どもが「ハーフ」と呼ばれます。

ヒロド歩美さんの父親:日系オーストラリア人3世

ヒロド歩美さんの母親:日本人

ヒロド歩美さんの父親は、見た目は日本人ですが、国籍はオーストラリア。

ヒロド歩美さんの母親は、国籍は日本。

以上のことから、ヒロド歩美さんはハーフになります。

 

ヒロド歩美さんの本名は「廣戸・ビクトリア・歩美」。

「ビクトリア」は欧米人などによくある、ミドルネームです。

父親が、日系オーストラリア人という事なので、ハーフとなる娘にもミドルネームをつけたと考えられます。

そして、ヒロド歩美さんは、お仕事の時は「廣戸」をカタカナの「ヒロド」を使っています。

覚えてもらいやすい・読んでもらいやすいう理由で「ヒロド」とカタカナにしたのではないかと言われています。

 




ヒロド歩美の両親や夫は?

ヒロド歩美さんのご両親や旦那(夫)さんの事も気になりますよね。

両親

先ほども説明しましたが

ヒロド歩美さんの父親:日系オーストラリア人3世

ヒロド歩美さんの母親:日本人

ヒロド歩美さんは、兵庫県生まれで、国籍は日本という事になっているようです。

ご両親のご実家は、オーストラリアにあって、ヒロド歩美さんが小学2年生の頃に9か月間オーストラリアに滞在していたそうです。

それ以外は、ずっと日本で育ってきたようです。

「外国籍なのに英語が話せない」というコンプレックスから、英語を猛勉強したそうです。

高校時代には、英語のスピーチコンテストで優勝するほどにまでなり、今では英語が堪能なヒロド歩美さんです。

ヒロド歩美さんの父親の祖父(ヒロド歩美さんの曽祖父)が、オーストラリアに移住した日本人なので、父親はオーストラリア国籍を取得したようですが、血筋的には純粋な日本人のようですね。

 

旦那(夫)

ヒロド歩美さんは、独身のため、旦那(夫)はいません。

過去に、ヤクルトスワローズの「山田哲人選手」や「藤浪晋太選手」とも熱愛報道がありましたが、違ったようです。

アナウンサーという職業柄、プロ野球選手との熱愛報道に繋げられやすいのかもしれませんね。

 

ちなみに、ヒロド歩美さんの理想のタイプは

ワイルドな見た目の方が好みで、ヒゲをいい意味で手入れしていない、たくましい印象の方が好きだと語っていました。

Q5 好きな男性のタイプは?

A 包容力があって動静に好かれている人。

動静の目が一番厳しい目だと思うので。

Q6 見た目 的には?

A ワイルド。ヒゲとか、いい意味で手入れをしていない感じで、サバイバル能力がありそうな人。

引用:smartFLASH

 




ヒロド歩美Wiki風プロフ!

 

本名:ヒロド・ビクトリア・歩美

愛称:ビクトリア・ひろどん・ビッキー

生年月日:1991年10月25日

年齢:32歳(2024年1月現在)

出身:兵庫県宝塚市

出身高校:小林聖心女子学院高等学校

出身大学:早稲田大学国際教養学部

所属:朝日放送テレビ

 

 

芸能人格付けチェックでは、3代目格付けアナとして活躍しています。

小学校4年生から中学2年生まではヨット競技で活躍し、小学6年生の時にはジュニアヨット大会で優勝の実績もあります。

オリンピックを目指した時期もあったそうですが、一方では、中・高校生時代にはバレーボール部で活躍もしていたという、運動神経抜群のヒロド歩美さんです。

 




ヒロド歩美はハーフ?両親や夫などWiki風プロフまとめ

ヒロド歩美さんは、ハーフですが日本国籍です。

ヒロド歩美さんの父親:日系オーストラリア人3世

ヒロド歩美さんの母親:日本人

そして、過去には野球選手の山田哲人選手や藤浪晋太郎選手と熱愛報道もあったようですが、独身なので、旦那(夫)はいません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました